• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルス対策

Adware-Thepray.inf というウィルスに感染したというメッセージがフリーのウィルスチェックで引っかかりました。但しこのソフトは駆除ができないためウィルスセキュリティで駆除しようと思いましたが、ウィルスセキュリティでは検索してくれません。ウィルスセキュリティの限界なのでしょうか?他に対応する方法があるのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Adwareの名がつくので、ウィルスではなく、スパイウェア・アドウェアに類するものと思われます。 アンチウィルスソフトではなく、スパイウェア・アドウェア対策ソフトでスキャン、削除してください。 フリーソフトのスパイウェア・アドウェア対策ソフト(定番と言われる) http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2

追加 >感染したというメッセージがフリーのウィルスチェックで引っかかりました 無料のオンラインチェックするソフトは発見だけで削除はしませんが、そのソフト名は何でしょうか?(さしつかえなければ) フリーのオンラインスキャンするソフトには自社製品を買わそうとするためにウィルスやスパイウェアを誤検出するものもあるそうです。 (有名なセキュリティ対策会社のソフトの場合は大丈夫ですが)