• 締切済み

片思い、今後どうしたらいいのでしょうか?

Pe-ko-3の回答

  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.1

質問者様と二人で遊ぶことに抵抗がないようですし、質問者様を拒否している態度は見えないので、好感は持たれているんだと思いますが、今の時点では脈ありとまではいえるかどうか、判断できないですね。。。 誘われたら応じるけど、自分から積極的に行動を起こそうとまでは思わない。 現段階でプラスマイナス0、あるいはややプラスの状態という感じでは? また、ふられた経験から、恋愛に少し臆病になっている可能性もありますね。 それって今後の頑張り次第で十分可能性あると思いますよ! まだ1ヶ月、まだまだこれからだと思います。 大丈夫、彼女は嫌がっていません。 今は待っていたらだめです、押しの一手でがんばってください! そして彼女への好意をそれとなく伝えてみてください。 休みの予定が分かったらすぐ連絡ですよ(^^)

TOURER-V90
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 電話で週末誘ってみたのですが、相手側が平日しか休みなく、 11月後半は、まだシフトが出ていないとの事でした。 なので「シフトがでたら暇なときでいいから連絡して」と言ってしまいました。なので、今回は彼女の連絡を待とうと思います。 今回の電話でそれとなく好意は伝わっていると思いますが… 今まで彼女からの連絡がきた事がないので心配です。

関連するQ&A

  • まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後の

    まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後のアプローチについて質問です。 ある子(会社の新人の女の子)を食事デートに誘ったら、その日は予定が入ってて行けないと言われました。 ついでに、同期との絆を深めるたたいので、土日はしばらく同期と一緒に遊ぶ予定との連絡も。二人きりか複数かはわかりませんが、出かける同期はもちろん男です。 何故、土日はしばらく予定があるというメールがきたかというと、今回誘う前にも、一度誘っており、その時に、一度断れた後すぐに日時は指定せず食事に行こうみたいなメールを送ったため、好意に気がついているためではないかと思ってます。 で、大丈夫な日を教えてもらってないので、脈なしなのかなと判断してます。 メールは送ったら、当たり障りのない内容だけ返ってきます。 たまに○○は可愛いいよね、みたいなメールを送ると無反応かその部分には触れずに返信みたいな。 会社の先輩だけでなく、大学の先輩でもあるので、とりあえずメールを返しているだけなのかなとも考えてしまいます。 で、今後どのようにアプローチしたら良いのか悩んでます。 平日は残業する事が多いため誘い難く、誘っても大丈夫なのかも怪しいです。 可能性があるのかも含めて、アドバイスをお願いします。

  • 今後のアドバイスをお願いします

    初めて投稿します。長文です。よろしければアドバイスお願いします。 自分は会社員(男)なのですが、仕事の休憩中に行く店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 昔の経験から今まで異性に興味を持てずにいたことから女性にどう接していいかわからなくて、少し強引でしたが素直に電話番号とメアドを書いた名刺を渡して 「前から気になっていました。宜しければ連絡下さい」 と伝えたところ 「私も前から格好いいなと思ってたんですよー。絶対連絡します!」 と信じられない返事をいただき、メールのやり取りが始まりました。(この時初めてお話ししました) 1か月程して僕から彼女をデートに誘いました。映画→食事→ウィンドウショッピングで無難なデートプランでしたが、お互い笑顔で楽しめたと思っています。 帰りのバスを待ってる間、自分が別れ惜しさで思い切って彼女の手を繋ぎましたが、彼女は驚いたみたいですぐに手を振りほどいてきました。 僕は気まずくなって下を向いてたところ、 「なんでそんな顔するんですかー?また次があるじゃないですかー!」 と言われました。 帰りに今度は一緒に水族館に行きたいねとお互い話をして家まで送り別れました。 別れた後、彼女から僕にメールをしてくれました。 「今日はごちそうさまでした。楽しかったです。また行きましょうね!」 僕は彼女に 「今帰ってきました。こちらこそ!今日はありがとう!あと、嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。もしよければまた誘ってもいいですか?」 と返信したところ 「おかえりなさい。全然嫌じゃなかったですよ。 今度も色々頼みますね!明日仕事でしたよね?おやすみなさい。」 と言われ、僕は 「ありがとう!必ず誘いますー!今日は寒かったので暖かくして寝てね」 と初デートは終わりました。 3日ぐらいして改めてデートに誘ったところ、勉強とテストやバイトなどで土日は時間を取るのが難しいと言われました。都合のいい日があったらメールしますと言われました。 これは脈なしでしょうか? それとも脈ありますか? 今後自分としては、相手が学生で、バイトもあることから、なるべく負担にならないように、仲を深めていきたいところなのですが、いくつか気になる点があります。 1  連絡取るのはほとんど自分からで、返信メールがそっけないです。返事は1~2行です。本人も深い意味は無いとは言ってますが、彼女の気持ちが見えてこないところがあります。 2  少し頑固な一面があり、デートの映画代は会計してる時に僕のポケットに無理やりお金を入れてきた。デートプランだった彼女の誕生日プレゼント選びも頑なに断れました(汗)本人いわく、自分の分は自分が出すのは当たり前。そういうところははっきりさせたいらしいです。食事の時は、彼女は折れてくれたらしく僕が払いました。 3  彼女自身の事はまったく話してきません。好きな事、普段の事。聞いても、好きな物はない。普段は何もしてないって言ってきます。これでは僕は距離感がつかめず、話題に乏しくなってしまいます。 以上です。最後に彼女とは週に1回はお店で顔を合わせます。一言二言会話はします。長文読んでいただきありがとうございます。もし宜しければ今後のアドバイスお願いします。

  • 片思いの女性に対する今後・・

    半年前から片思いをしている女性がいるのですが、3日前に、彼女とメールで話している最中、話の流れからメールで好意を伝えました。告白ではなく「あなたが好きです。これからも仲良くしてください。何時でも力になるから、僕が必要な時には連絡をして・・」的な内容でした。それを境にパタリと連絡が途絶えてしまいました。。彼女が最近、片思いをしていた男性と失恋した事を知っていました。「彼を考えると落ち込んじゃうから、違う事を考えるようにしてる」と言っていて。にも関わらず、好意を丸出しにしたメールを送ってしまった僕の大失敗です。ちなみに、その数日前、彼女と2人きりで会っていて、腕を組みながら散歩をしたり、別れ際にハグをしたりと、少なからず彼女も僕に好意を持ってくれていると思っていて(そこでキチンと正面から伝えるべきだったですね。。)、好意を伝えるぐらいなら引かれないだろう、と勝手に思い、また彼女に片思いの男性がいたため、必要以上に焦ってしまいました(結果的に言えば、その男性とは上手く行かなかったんだから、焦る必要なんて無かったわけですが。。)。もちろん彼女も色々と忙しいと言うのはあると思いますが、やはり僕のラストメールが直接的な原因になって、彼女が気軽に連絡が出来にくい状況を作ってしまったんだ、と思います。彼女とは、今後のデート内容についても色々と話してて、僕が落ち込んだ時には親身になって相手をしてくれ、「どんな状況になっても私がいる事を忘れないで。いつでも連絡をして来て」などと言ってもらえて、そんな大切な人を、僕の余裕無い行動から失ってしまうとしたら、悔やんでも悔やみきれません・・ 今、と言うか、今後、僕としてはどういう出方をすればいいのか迷っています。彼女の連絡を待つしかないのか。お茶でもどう?と電話を掛けて相手の反応を確かめても良いのか。それとも、こんな時期にあんなメールを送ってしまいゴメン・・的なフォローメールをした方が良いのか。それとも、今後も迷わず押し続けて良いのかどうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 片思いの相手が脈なしとわかったら

    出会ってからほぼ毎日連絡をとっており、デートにも数回行った男性がいます。 しかし、デートをする事に、あちらの脈が薄くなっていくのを感じています。誘いもお断りされたこともあるのですが、あちらからメールがくることがあります。 でも、そのメールの内容も以前であれば質問や今日の合った出来事など報告してくれてたのが最近はただ繋ぎの為のメールの内容としか思えなくて。確実にあちらは私に脈がないことがわかるのにメールしてくるのは、私の好意は伝わっているはずなのでとりあえずキープされているのかなって思います。 次に進むためにも返信しない方がいいのかなって思っているのですが、みなさんであればどうしますか?とりあえずは連絡取り続けますか?

  • 片思いです・・今後どうしていけばいいか教えてください。

    一ヵ月半前、合コンで知り合った女の子(26歳)を好きになりました。 自分は、いっこ下なんですが合コンを含め3回ほどご飯を含め遊びました。毎日メールもしてます。一度目の食事のあと手をつなぎ夜の公園を散歩しました。2回目は、知り合いも含め海でバーベキューもしました。3回目の食事のときは最初から手もつなぎ食事をして公園も散歩しベンチに座りました。お互い恋愛の話もしてたのでもうキスしちゃえと思い「好きになっちゃったんだよね~。キスしていい?」と迫ろうとしたとき「待って!気になる人がいるんだよね」と言われてしまいました。。 その彼は、僕よりちょっと前に知り合った同い年で住んでるところが一緒みたいです。以前、メールをしてた時に「今日は野球を見に行くよー」みたいなメールが来たので男と行くと思っていたので「誰と行くんだよ~」と聞いたら「友達だよ」と返ってきました。 その時は、それで終了でした。 話しを戻します。 拒まれたことでショックになってしまって。とりあえず自分の気持ちを伝えて別れました。その後、メールで「今日はごめんね。ちゃんとこれから○○くんのこと見ていくし、考えるから…よろしくです。」ときました。その後のメールは気まずいのかもしれないのですがとりあえず毎日はしてます。 昨日は彼女が誕生日だったのですが友達が祝ってくれるとの事だったので会うのは避けましたが、前日の夜にプレゼントを渡しに行って0時になったら空けるように言って別れました。彼女は「ドライブ行かないの?」と言ってましたが「渡しにに来ただけだから」と言って帰りました。そして0時になって誕生日のメールと電話をしました。どうやら喜んでくれたみたいでした。 その後、次のデート(明日なんですが…)水族館に行ってくるんですが…これはどうなんでしょうか?? まだ見込みとかあるんでしょうか?? 今後どうすれば良いんでしょうか?? 出来れば付き合いたいと思ってます。 長々とまとまりのない文で申し訳ありません。

  • 気まずくなった元カレに今後どうすべきか?

    私には、よりを戻したいと思っている元カレがいますが、 ちょっとした事がきっかけで疎遠というか気まずくなり、 今後どうするか迷ってます。 事の発端は、クリスマスに会う事を元カレがドタキャン、 更には約束した事までとぼける始末で、 そこに私も我慢仕切れずキレてしまいました。 その後、互いに謝りメールを送ったり、 (私は悪くないなとは思いましたが。) 年末は会いませんでしたが、 年賀メールの送り合いもしました。 でも、それ以降の連絡もメールのみで、 年賀メールの後、一週間後に元カレから メールが来て、遅れて返信しましたが、 その後は2週間くらい待っても連絡なかったので 私からメールしました。 返信も来ましたが、 内容が少し冷たく感じ、 以前と違うように思えたので、 やっぱり自然消滅狙っているのかなと思い、 元カレへの返信の文末に、 それではお元気で色々頑張って下さい、と 私も今後連絡しない意を込めて、入れました。 この時は、もしかしたら元カレは私が面倒で 連絡を取りたくないんじゃないか、と思って それなら私も会わずに去ろうと決めて、そうしました。 ですが、バレンタインが近いせいもあるのか、 やっぱり最後に、私の気持ちだけは、 伝えて終えようかなと考えているのです。 こんな状況で、脈は皆無に等しく、 面と向かって振られる勇気も持てないので メールで伝えようと思うのですが、 どう思いますか。 その際、相手には返信はもらわない予定です。 また、こんな状況でも会ったり、 電話した方がいいと思いますか。 ただ、電話して会いたいと言っても、 多分会えないような気がするのです。 非常に自分勝手な考えなのですが、 良ければ、色々とご意見お聞かせ下さい。 ちなみに両者とも30歳のいい大人です。

  • 片思いに振り回される。

    片思いに振り回される。 大学生男子です。 サークルの同期に片思いしていて、5日前には2人で外部の練習に行ってきました。 まあ、デートとまでは行かなくても2人で行けて楽しく、またその後のメールも日をまたいで往復していました。 要はその日はハッピーだったわけですが、 今日練習後に用件がありメールを送ると、シンプルな返信が来て、私がそれにシンプル(だが返信してくれそうな内容にした)な返信を送り返すと返信が来ませんでした。 心なしか今日は練習中の態度も冷たかったような。 5日前から今日までに、飲み会や練習で会っているので、どこかで私の発言がまずかったとかいうのもあるかもわかりませんが。。。 5日前の外部練習の時は(友人として)楽しそうだったので、落差に若干へこんだり… いや、正直「若干」とかではなく、彼女のいろいろな態度や発言から、たとえば脈ありとか脈なしとかを深読みして、浮き沈みが…激しいです。 男性、女性のみなさん、こういう経験ってありますか?またその時どうしていますか。 それとよろしければ彼女との関係についてアドバイスください。

  • 出来れば男性の方に質問です。

    出来れば男性の方に質問です。 婚活サイトで初デートの後に楽しかった。ありがとう。というようなメールを送りました。 返信はまた遊びに行きたいねというような返信でした。 茨城と新潟の遠距離ですが、脈ありかなしかどちらだと思いますか? また自分だったら初デートの後のお礼メールの返信は脈ありのときはどのようなメールを送り、脈なしのときはどんなメールを送りますか?

  • 片思い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片想い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。