• 締切済み

スマートフォーフォーとMINI(one) のどちらがよいでしょうか?

中古で車を購入するにあたって、 スマートフォーフォーとMINI(one)でまよっています。 フォーフォーは相場が固まっていますが、 MINIはピンきりです。 安いものを探せば、両者の値段がかぶるのですが、 安いMINIはやはり、それなりの理由があるのでしょうか? 素人的な質問ですが、ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• smrat44
回答No.2

スマートフォーフォーのオーナーです。 この車は外観同様に運転(ミッション)に大変クセのある車です。 良い、悪いは別にしてこのミッションでもOKかダメかで、車自体 の肯定、否定となるといっても過言ではないと思います。 またスマートは日本導入早々に生産打ち切りの超不人気車、ミニは ご存知のようアフターパーツも砂の数のごとく超人気車です。 全てを許容した危篤な人がスマートとつきあえるのではと思います。 (もう直ぐ車検ですが今まで不具合は全くありません。他のオーナー での報告は若干あるようですが。)

makina67
質問者

お礼

大変、参考になりました! ありがとうございました。

• anny_no1
回答No.1

フォーフォーの販売はヤナセが打ち切るので、今後のメンテナンスが心配ですね。 中古となると後のメンテも考えてから購入された方が良いと思いますよ。 後は好みの問題なのですが、両者とも全く違った性格の車です。 SMARTのATも独特のものなので一度試乗される事をお勧めします。

makina67
質問者

お礼

ありがとうございます。大変、参考になります。 業者に問い合わせたところ、8年は部品があるそうです。 ですが、miniを試乗して、こちらのほうが良いかなと傾いています。