• 締切済み
  • すぐに回答を!

BMW(NEW) MINIの購入を検討しております

いわゆるBMW MINIの購入を検討しております。 しかし、金銭的観点から新車を購入するのは厳しいかなと思ってまして、中古車という形で考えています。 そこで質問です。 MINIはよく故障をすると聞きます。後の保障や修理のことを考えると安易に中古車というのはどうなのかと思ってきます。 中古を買うなら正規ディーラーの認定中古車が安心ですが、欲しいカラーが中々見つかりません。在庫が多い街の中古車販売店で買うのはためらってしまいます。 MINIの故障頻度や修理費用、車検の金額はどの程度なんでしょうか?何年くらい乗れますか? 車の購入自体が初めてです。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • Kizz

まで回答待ちでしょうか? 2007/4に2004/2製造MINI COOPER MT(R50と言われるBMW MINI初代の前期モデル)を中古で購入しました。 一般的にMINIは電気系統が弱いといわれたりします。 私の場合は「パワーウインドウ用のモーターが壊れる」という現象がありましたが、購入半年は無償で故障対応してくれる店であったため無償交換してもらいました。 MINIは新車も中古車も結構価格が他車種に比べ高いです。それだけ値落ちがしないとも言えますが。 BMW MINI専門で販売、チューニングするショップは全国に何軒かあり(特に関東多い)ますので、購入したい色や製造年数=価格の選択肢を多くもちたい場合には有効かも知れません。また、MINI専門ですからメンテナンスもプロとなりますし。 色々検討されてみてください。悩むうちも楽しみですよね(笑)でわ。