• 締切済み

ミニについて

今度はここだ! といゆうことで中古車のミニについてお聞きします。 中古車のミニを見つけ購入を考えています。 H11年式 72,056km 乗り出し92万 4MT 上記の条件を見て外車は何キロ位まで故障せずに走りますか?(知識経験のある方) ミニは故障が多いと聞いていますが、本当ですか? 故障は一概には言えませんがどの程度で一般的に費用は、いくら位かかりますか?経験者の方などいたら教えて下さい。 上記の条件を見て値段など妥当と思いますか?意見を下さい。 発見してから1.5ヶ月店頭から売れていませんが人気がないのですかね~それとも今誰もが飛びつく国産車の軽自動車の方が良いですか? ミニの良いところ、悪いところがあったら教えて下さい。 40歳独身男、車、バイク好き男より

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

今度はこちらへの書き込みですね。 輸入車は基本的に日本車よりもメンテナンスが必要です。 メンテナンスと言ってもただ油脂類を交換するだけではなく、ブッシュ類などの交換もする事で、高い乗り味を維持します。 登録から8年で、7万キロ。 そろそろブッシュなどの交換時期になるのでは?と思います。 日本の中古やで売るだけのお店なら、ブッシュ類は相当傷まない限り車検を通らないと言う事はありませんので、交換はせずに販売です。 交換を依頼する事は出来ますが、車の乗り味を引き出すためには、登録整備費用の他に、2~50万位追加で見ておいた方が良いかもしれません。(状況にもよります。) どれ位乗るつもりなのか分かりませんが、短いから交換しなくて良いという物ではありませんからね。 気持ち良く乗るためのメンテナンスですから、それをケチって本来の持ち味を出せない乗り方の方がさびしいですからね。