• 締切済み

支部に勤めたい。

障害者です。ハローワークの紹介案件に行ってきました。給料は予想外によかったのですが、よく考えると遠いです。会社は東京です。私は埼玉です。その会社の埼玉支部もあるようなのですが、もし、可能なら埼玉支部に勤めたいと思うのですが、なんだか言い出しにくく、「ハローワークの人に電話して貰おうかな」と思うのですが、どうでしょうか?よくよく考えると体力的に東京まで行くのは大変で続かないのではと、心配になってしまいました。 アドバイス、回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.1

求人票に「埼玉支部の勤務も可」と特記していなければ、具体的な勤務条件は、先方の都合で決めることになります。 支部勤務が可能かどうかを、ハローワークの担当者を通して聞いてもらうのもいいでしょうが、まだ採用を決めていない段階では、先方も即答はできないと思います。あるいは、そのことで採用を拒否されるかもしれません。 とりあえずは、貴方の事情をハローワークの担当者に話して、その紹介先が応募するのに値するどうかを相談することが先決です。 前向きに考えるのなら、東京への通勤も覚悟した上で面接に臨み、採用決定後に勤務先等の条件を先方と交渉するのが妥当です。

kereta
質問者

お礼

面接はもうしました。すぐに来て欲しいと言われました。ただ、「他の会社にも同時に書類を送ったため、少し待って欲しい」と言いました。別の埼玉の企業にも書類を送っているのですが、まだ連絡がなく、これまでのケースでは、すぐに連絡がない場合は書類選考で落ちていると思われます。 回答、ありがとうございます。