graphics cardを変更する方法とおすすめの選び方

このQ&Aのポイント
  • ノート型パソコンで2Dゲームを遊ぶ際に、キャラクターや画面の文字が表示されない問題が発生することがあります。この問題は、使用しているノートパソコンのグラフィックスカードの性能不足が原因かもしれません。
  • ノートパソコンのグラフィックスカードを変更する方法は複数ありますが、一般的には以下の手順を参考にすると良いでしょう。
  • おすすめのグラフィックスカードとしては、NvidiaやAtiなどのメーカーが提供している製品があります。性能や互換性を考慮し、自身のニーズに合ったものを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

graphics cardを変更したいのですが(初心者です)。

どうも、こんにちは。 現在ノート型パソコンを使ってるもので、ある日2D(背景が3Dですが)のゲームをそのパソコンで遊ぼうとしたら、キャラクターや画面の文字が出ていませんでした。そのことに関して調べたら、それはgraphics cardのせいだとわかりました。そのパソコンはIntelを使っているので、一部のゲームを遊ぶときはNvidia あるいは Atiなどといったgraphics cardを使いなさいなどと他のサイトで書いてあったのですが、もしgraphics cardを変更できるのでしたら、どうすればいいのでしょうか。またおすすめのものがありましたら、どのgraphics cardがいいのでしょうか。もしこの質問にお答えできれば、ぜひお願いします。

• kan85
  • お礼率84% (82/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

まず、ノート型のPCはグラフィック機能が本体側に内蔵されていると考えてください。 従いまして、ゲーム等を行うためにグラフィックカードを交換する事は出来ません。  ゲーム(特に3D)を行うには、高機能なグラフィック性能が要求されるので、デスクトップ型で、高機能グラフィックボードを入れるしか有りません。

kan85
質問者

お礼

やはりそうですか...。そのゲームをコンピューターで遊びたいのですが、そのゲームのためにデスクトップを購入するってなると.... (汗)。返事を早速ありがとうございました!