- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VISTA グラフィックス とゲーム用グラフィックス の違い)
VISTA グラフィックスとゲーム用グラフィックスの違い
このQ&Aのポイント
- VISTA グラフィックスとゲーム用グラフィックスの違いについて教えてください。
- ゲーム用グラフィックスのスコアが低くても影響はないのか、パソコンの動きに問題はないか気になります。
- ゲーム用グラフィックスのスコアを上げる方法はありますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1)は単純にAeroが快適に使えるか、使えないかになります。2以上からAeroが使え、3以上でウィンドウをそれなりに開いても快適に動作します。 3,5を越えればよほど高解像度環境で、沢山のウィンドウを扱わなければ性能の低下はありません。 ゲームの項は、3Dゲームをする場合にShaderエンジンの性能とビデオメモリ帯域が十分にあるかどうかを指します。 主にビデオメモリ帯域が広いこと、パイプ数が多く並列処理できる回路が多いこと、DirectX10のD3Dに対応していることが望まれます。 QuadroはOpenGL向けのワークステーション製品ですから、ゲーム用グラフィックスの数値が低いのは当然です。ただ、十分にvistaの実用には耐える性能があります。 2)問題ないです。 3)ビデオカード(QuadroFX500)をよりD3D性能が高いものに交換することになります。ただ、ワークステーションPCではそこまでする必要はないでしょう。むしろ、CADなどで使っているのであれば、Quadroの上位やFireGLなどのOpenGL系のグラフィックスカードを選ばないと業務に支障が出る可能性もあります。
お礼
・ありがとうございました。 Vistaとグラフィックスの相性を心配しておりましたが、 良く分かりました。 安心してこの状態で当面使用します。