• 締切済み

NVIDIAグラフィックドライバ

DELL Preicision M65でNVIDIA Quadro用のグラフィックドライバを NVIDIAのサイトからダウンロードしてインストールしようとすると、 セットアップエラーでインストールできません。 「ハードウェアが見つかりません・・・」と表示されたり、「使用されているオペレーティングシステムがWindows Vistaではないことを検出しました・・・」と表示されたりします。 この機種は何か特殊なのでしょうか。 DELL Precision M65 Windows XPプリインストールモデル Windows Vista Ultimate 新規インストール BIOS A07 NVIDIA Quadro FX350 システムメモリー 1GBx2 CPU C2D T7200 Vistaのエクスペリエンスインデックスのサブスコアが プロセッサ 4.9 メモリ 4.5 グラフィックス 3.6 ゲーム用グラフィックス 3.1 HDD 4.5 になっています。 M65をお持ちの皆様でVistaをお使いの方はいかがでしょうか。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

どのドライバをDLしました? http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_100.65_jp.html 100.65はQuadro FX350に対応してませんよ。 (対応機種はリリースノート参照) http://www.nvidia.co.jp/object/vista_driver_news_030207_jp.html http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_101.41_jp.html 101.41のベータドライバで対応しています。

YAMA34414
質問者

お礼

ZENO888様 ご回答ありがとうございます。 何の気なしに下のページを見ておりましたが、 http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_100.65_supported_jp.html リリースノート(PDF)を改めてみると、 あれ?ほんとだ。載ってませんね・・・Quadro FX350。 ちなみに97.46の時もダメだったので、 次のが出るのを待っていたのですが、 101.41だといけるのでしょうか。 ちょっとやってみます。 ちなみに現在入っているドライバは Windows Updateでfor DELLというタイトルでインストールされたもので、 97.46なのでこの機種が特殊なのでは?と思ったわけです。

YAMA34414
質問者

補足

101.41を試してみましたが、 「NVIDIA Setupプログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupは終了します。」 と出てしまいやはりインストールできませんでした。