• ベストアンサー

どのグラフィックカードを増設すれば?

3Dゲームがしたくて登録はしたものの、ビデオカードが推奨のものでないので やはり、動作がガチガチになります。 増設をしたほうがいいとは思うのですが、全くの初心者なので やはり、少しは知ってらっしゃる方に取り付けをしてもらった方がいいのでしょうか? PCは、SHARPのPC-TX23Hです。製造年月はH5.3です。インテルのチップの中に オンボードで入ってるのかな?と、思います。 Nvidia Graphics cardsかATI Graphics Cardsを取り付けたいのですが どうなのかもわかりません。 SHARPのサポートセンターに聞けばいいとは思いますが 何分、有料なので出来るだけお金は使いたくないのです。 すみません^^;; よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/products/pctx26g/text/p7.html チップセット内蔵ビデオ機能ですから、3Dゲームにはスペック不足です。 そして、ビデオカードを増設する為の、AGP/PCI-Eスロットどころか、PCIスロットすらありませんので、どうしようもありません。 3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデオカード搭載のPCを検討して下さい。

yuutin40
質問者

お礼

えーそうなんですか!!! 買う時は3Dゲームに対応できるなんてこと少しも考えてませんでした。 年賀状が作れて、簡単なコミュニティーサイトで遊べればいいと 思ってましたから。。。 TVもアナログしか見れないので2011年までに買い換えればいいと思ってました。 お金貯めていいのを買います!ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.2

#1さんも回答されてるようにこのパソコンではどうしようもありませんね。 新たにPCを購入されるしかないでしょう。

yuutin40
質問者

お礼

ZENO888さんのところにもレスしましたように本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィクボードについてお聞きします。PC初心者です。

    グラフィクボードについてお聞きします。PC初心者です。 自分の使いたいCADのグラフックボードの推奨環境が以下のとうりです。 VIDEO OpenGLをサポートしテクスチャ用バッファを持ったグラフィックボード VIDEOメモリ 64MB以上(推奨128MB以上) ※推奨するグラフィックカード/nVIDIA社製Geforce8000以上、Quadro FX 580以上、ATI社製RADEONX1600以上グラフィックチップ搭載カード(日当たりシミュレーション、風向シミュレーション、ウォークスルーの各オプションには、グラフィックカードが必要です。) 以上が推奨環境になるのですが、NVIDIA GeForceグラフィックス GT330M 1GB とゆうグラフィックで対応できてるのでしょうか? あと上記のグラフィックが性能が高いのか低いのか教えてもらえると助かります。 なにぶんPCに詳しくない為教えていただけたら幸いです。

  • グラフィック・サウンドカードについて教えてください!

    PCゲームを始めたいのですが、 グラフィックスカードとサウンドカードが、自分のPCでは 事足りていないようなので、新たに付け替えようと思うのですが、 種類が沢山あって初心者の自分にはさっぱりです; 一般平民に優しい値段で、良いものがありましたら 是非教えてください! ちなみに購入予定のPCゲームの推奨環境は・・・ ●グラフィック:DirectXに対応したVRAM128MB搭載のT&LとShader Model 2.0対応3Dグラフィックスカード(nVidia GeForce 6600/ATI Radeon 9600以上)必須 ●サウンド:DirectSound 100%互換 サウンドカード です!! よろしくお願いいたします!

  • グラフィックボード、モニタは映るが認識していない?

    オンボードのPCに、新しくグラフィックボードを増設しました。 ディスプレイを繋げた所、グラフィックボード側のディスプレイ端子がちゃんと 反応してたので上手く増設できたのかと思ったのですが、 ドライバのインストールを行った所、 「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」 と言われてしまい困っています。 DirectX診断ツールを使用してみても 名前: 製造元:N/A チップの種類:N/A DACの種類:N/A メモリの合計:利用不可 と、認識されていないようです。 電源等はちゃんと接続しておりモニタもうつることから動いてはいるとおもうのですが、 どこに見落としがあったのかわからない状態です。 どうかご助言よろしくお願いいたします。 PCスペック :WindowsXP home :A780G M2+ :(ATI Radeon HD 3200 Graphics) :電源450W 今まではオンボードのみを使用していました。 増設したグラフィックボード :NVIDIA GeForce 8800 GTS

  • グラフィックカード(ビデオカード)を増設したいのですが・・・

    はじめまして デスクトップPCを購入したのですが、3Dゲームをしたいのでグラフィックカード(ビデオカード?)を増設したいと考えております。 しかし自分のPCがどのグラフィックカードに対応しているのかわかりません。 DELL Dimension E521 CPU Athlon64 X2 5200+(2.6Ghz?) チップセット NVIDIA nForceTM 430 MCP(詳細不明) グラフィック NVIDIA GeForceTM 6150 LE (オンボード) メモリ PC-4200 1GBx2(計2GB) 電源 305W 自分の希望としてはGeForce7950GXの1GBか7900の512MBを増設したいと考えております。 どなたか増設できるカードを教えていただけないでしょうか? また増設した場合の電源不足や熱害の恐れなどもわかれば教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • グラフィックボード増設について

    グラフィックボード増設について HP DX7400SFF パソコン詳細http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dx7400sf_ct/pentium_dc_model.html このパソコンに載せれるグラボはnvidiaGeforce8400以外で、どの型番が積めるでしょうか? 現在はIntelグラフィックス・メディア・アクセラレータ3100(チップセット内蔵)が搭載されています。 詳細を見るとnvidiaが搭載できるみたいなので、ご回答宜しくお願いします。

  • グラフィックカードを増設したい

    オンラインゲーム(TERA)をする為にグラフィックカードを増設したいのですが、パソコンの知識が不十分な為に、購入するグラフィックカードが今使っているPCで作動するのか心配です。ご教示お願いします。 現在のPCスペック 製品名 emachines J4507 CPU名称 Core 2 Duo E4600(2.4GHz) メモリ 3319MB チップセット Intel 945G Express(800MHz) グラフィックコントローラ Intel Graphics Media Accelerator 950 その他の詳細は http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/emachines/J4507.html 購入を予定しているグラフィックカード NVIDIA GeForce GTX 650 必要であれば、PC内部の画像も添付出来ます。 個人的に10000円前後の予算を組んでいて、それ以上のものは買うことが出来ません。

  • グラフィックカードについての質問なのですが。

    オンラインゲームをDLして起動したところ、画像が乱れていて遊ぶ事ができません; 同じMMOで6年前に遊んでいたのですが、その時はかろうじてまだ遊べていたんです。 【動作環境】が変わってしまったのか、或いは私のPCの問題なのか分からないのですが、 私のPCを調べてみたところ、グラフィックカードに問題があるんじゃないかと;; どこが悪いのかどれを交換したらいいのか教えていただけませんか? ↓私のPCのシステムです↓ システム windows XP Home Edition ver2002 SP3 Intel(R) Celeron(R):CPU 2.80GHz メモリ:480MB RAM DirectXバージョン:DirectX9.0c デバイス 名前:S3 Graphics ProSavageDDR 製造元:S3Graphics Co.Ltd. チップの種類:S3Graphics ProSavage DDR DACの種類:S3 SDAC メモリ合計:32.0MB ディスプレイのモード:1024×768(32bit)(60Hz) モニタ:テレビ ドライバ メインドライバ:s3gnb.dll バージョン:6.14.0010.0025(英語) WHQL ロゴ付き:N/A Mini VDD:s3gnbm.sys VDD:利用不可 DDIバージョン:9(またはそれ以上) MMOの推奨動作環境は以下の通りです。 【推奨動作環境】 OS:日本語版 Windows 2000/XP CPU:Pentium III 2GHz以上 メモリ:512MB以上 グラフィック:128MB以上のビデオメモリを搭載しているNVIDIA GeForce/ATI Radeonシリーズ HDD 空き容量:2GB以上 Direct X:DirectX 8.1以上 HDDの空き容量は大丈夫です。 S3 Graphics ProSavageDDRを調べてサイトに行ってみたら、この商品はもう製造されてなくて; 行き詰ってしまって・・みなさんの助けをお借りしたいと思って質問させていただきました。 やはり、メモリも全然足りないですよね; 今まで増設もした事なくて、あまりPCに詳しくないので>< 分かるシステム情報は全て書いたのですが、不手際があれば言ってください。 回答お願いします。

  • グラフィックチップについて

    rcフライトシュミレーター(フェニックスvol3)が使用できるか? グラフィックチップが心配です。ソフト条件には グラフィックチップ: グラフィックチップ:ATI Radeon 9600以上 nVIDIA GeForce Ti4200 以上 となっています。 私のdell vostro420を見るとチップは 名前:ATI Radeon HD 4350 チップの種類はATI Radeon Graphics Processor(0x954f)となっています。他(グラフィックチップ以外)は問題ないです。教えてください?

  • グラフィックドライバー

    マザーボード GIGABYTE GA-MA78G-DS3Hを使用してます。グラフィックドライバーを更新したいのですが、下記サイトを紹介してもらいましたが、どれが良いのか分かりません。 http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml Windows7RC(32bit)を試したいのですが、現状のドライバー(オンボードチップ ATI Radeon HD 3200 2008/01/09 バージョン 80452.0.0)で、エクスペリエンスインデックスでグラフィックスは3.5でした。ゲーム用は5.1です。 サイトにはWindows7RC(32bit)対応で グラフィックスドライバー AMD:ATIRadeonHD4000/3000/2000.AMD7 ATI Catalyst9.6DisplayDriver Jun.15.2009 ControlCenter と在りますがこれで良いのでしょうか? XP対応ではグラフィックスドライバーとチップセットドライバーが在ります。7RC対応ではチップセットドライバーはNVIDIAしか在りません。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • グラフィックカードの増設

    長文、失礼いたします。 先日HP社製デスクトップPC「Pavilion 500-240jp/CT(以下「Pavilion」)」をHP Directplusより購入しました。 簡単な構成情報を申し上げますと  ・ CPU:インテル Core i7-4770   ・ OS:Windows8.1(64bit)  ・ メモリ:16GB(8GBx2:PC3-12800(1600MHz)) となっております。 HPのホームページよりカスタマイズ購入しました。 購入時、グラフィックスの選択で  ・ インテルHDグラフィックス(プロセッサー内臓)[標準]  ・ NVIDIA(R)GeForce(R)GT640(4GB) の2種類がありました。 今から10年ほど前に購入しましたHP社製の「dc6100ST/CT」がいよいよ動かなくなったために今回Pavilionを新規購入したのですが、この「dc6100ST/CT」を使用していた時に増設したnVidia社製の「nvs300(x16)」があったためグラフィックカードの選択では  ・ インテルHDグラフィックス(プロセッサー内臓)[標準] を選択しました。 Pavilionを購入して、いざ「nvs300(x16)」を載せてみるとモニタ(ナナオ社製FlexScan L565)が真っ黒のままで何も表示されません。 ちなみに、HP社製の「HP ZR2740w」でも同じ症状でした。 相性が悪いのか、「nvs300(x16)」が壊れてしまったのかわからないので、持っていた別のnVidia社製グラフィックカード「nvs285 128MB x16」を載せても症状は同じでした。 万が一これら2つのグラフィックカードが壊れていることも想定して、最後にAMD社製の「Radeon HD 7450 DP (1GB) 」を載せてみましたがやはり結果は同じでした(ファンは動いていました)。 HPのサポートに問い合わせてみたのですが、電話応対でも、チャット応対でも、メール応対でも全て「仕様です」で突き返されました。 HPの言い分としては、グラフィクス選択時に  ・ NVIDIA(R)GeForce(R)GT640(4GB) があるため、これ以外のグラフィックスカードの増設は保証外であるとのことでした。 HPの言っていることはごもっともだとは思うのですが、  ・ 全く聞いたことのない会社のグラフィックカードを使用しているわけではない  ・ しかもそんなに大昔のものでもない  ・ 10年前のPC「dc6100ST/CT」でもこれら3つのカード全て動いていた(動作確認済み)  ・ 消費電力を考慮しても全然足りてる など、どう客観的に考えてもおかしいとしか思えないのです。 BIOSから既存のグラフィックスを選択しないようにしようとしても選択肢すらありませんでした。 どなたか原因、対処法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう