• 締切済み

新婚だけど・・他にスキな人がいる

投稿しようか悩んだけど、誰にも相談できなかったので書き込みさせてもらいました。 私は今の旦那と6年間付き合い入籍しました。 旦那と知り合う半年前に大好きな彼と友達になって、当時彼には故郷に遠距離中の彼女がいたし、私はただ飲みにいったり趣味を彼と楽しんだりという友達の関係でした。けれど彼は急に家の事情で故郷へ帰ることになり、しばらくは連絡はとってたけど、今の旦那と知り合ってからは・・なかなか連絡することもなくなり疎遠になりました。 けれど思い出のひとつとして、すきだったなーって思いだすことはありました。そのまま疎遠になっとけば悩まなくて済んだのですが、結婚式の1週間前に、たまたま街で思いがけない再開をしてしまって、おもわず泣いてしまいました。泣いたのには理由があって・・実は私の結婚にたいして親友から、本当に今の旦那と結婚してもいいの?何か後悔することはないかと聞かれたことがあって、 特にないけど、しいて言えばその彼のことが気になると答えた自分を見透かすようなタイミングに童謡してしまって その日の夜初めて旦那に女友達とオールするから帰らないと嘘をつき彼と遊びにいきました。結婚するんだと話したら、子供が出来たらおしえてねって・・朝まで一緒にいたけど体の関係はありません。 でも私の大好きなままの彼は何も聞かず優しく手をつなぎそばにいてくれました。それから彼は故郷へ帰り、私は気持ちをこらえ式を挙げ、 彼のことは忘れようと習い事をはじめ忙しくしてたけど、ベットに入り 旦那との行為を拒否ってしまう自分に気づき、涙がとまらなくて・・ これから自分がどうしたいのか考えたけど、今の旦那とも別れて自分の気持ちに正直に生きるのか、親族にも心配かける事態をさけるために、 旦那と一緒にいるべきなのか・・ 告白とかしてないけど大好きな彼は私の気持ちに気づいてると思う。 でもこれから先も大好きな彼のお荷物になりたくないから、告白したり、追うことはしないつもりです。ただ数日前に彼から電話がきて、こちらへ来る機会ができたから会おうと言ってくれて・・会うべきか会わざるべきか?会うということは旦那に嘘つくことになるし・・それでもやっぱり会いたくて。長文でホントすいません

みんなの回答

noname#46508
noname#46508
回答No.11

政略結婚の道具にでもされたかのような、悲劇のヒロイン気取りなのは呆れました。 これが夫側の質問であれば、鬼畜のような扱いを受けるんじゃないでしょうか。 私立探偵のサイトを読むと、妻による浮気の調査依頼が最近はすごく増えているそうです。 「女性の地位向上」だの「男女共同参画社会」というのは、女も男性と同じように モラルの無い行動を取ることが出来るようになるという意味だったんですね。 あなたにとっては愛してくれる人より、愛する人と一緒になったほうが幸せじゃないすかね。 もちろん、うまくいく保証なんか全くありませんが。w

回答No.10

今すぐに旦那と離婚しなさい。 旦那さんが可哀想ですね。

• venus2367
回答No.9

逆言えば、迷った挙句に今の生活を手に入れ、また迷い揺れて決断し後悔ってならないようにする事を考えたらいいだけだと思います。 自分の気持ちに正直に・・と今は思うでしょうけど、過去と今の状況が同じではないです。 >お荷物になりたくない 今の気持ちに正直になりたいのなら、その思いを忘れないでいる事がベストだと思います。

回答No.8

誤字、は何かのネタですか?ってほど多いですねぇ^^; 再開×再会○ 童謡×動揺○ 細かい突っ込み失礼しました。 本題 マリッジブルーの時にたまたま再会しただけでしょう? 子ども出来たら教えてねって彼には貴方への特別な感情ないですよね。 懐かしい友人の一人でしかないですよね。 貴女にしてみれば、結婚して 旦那様の色々なものが見えてきた時に 綺麗な思い出の彼と再会して、 感情的に夢見ちゃってるだけじゃないでしょうか? >本当に今の旦那と結婚してもいいの? >何か後悔することはないか これは結婚前に一番聞かれる質問ですよ。 特にポイントになってるとは思えません、 何か、運命とかタイミングとかに酔ってませんか? 彼も彼で結婚してるけど、黙ってるって可能性も有りますし、 独りよがりな感じがしますよ。 私なら、会いませんよ。 今の旦那様と一緒に居るって決めて結婚したんでしょう?

noname#42920
noname#42920
回答No.7

こんにちは。似たような悩みを持つ人が私の周りに多くて驚いています。ある女性はダンナを捨てて新しい男性に走りましたが破局、別れた旦那に「よりを戻して」と頼んだが断られました。今のあなたは新しい恋愛に夢中でだんなさんの良さが見えなくなっていませんか?新しい恋愛が,仮に上手く行ってもそれを維持する努力がなかったら、また同じことの繰り返しになるのではないでしょうか?なにより相手の男性に失礼だなあ、と思うのですが、、。

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 40代前半♂既婚です。 嫌いな人がたくさんいるより、好きな人がたくさんいたほうが幸せだと思います。 私も、かみさん以外に好きな人(と言っても、別次元)たくさんいますし。メル友にもなってくれていますよ。既婚者ばかりですけど…。 旦那さん、結婚する時にkokoro1013さんの事幸せにするって言ってくれませんでしたか?それとも2人で幸せになろうかな? 付き合っていた頃や、結婚当初のこと少し落ち着いて振り返ってみてはいかがですか?旦那さんには、kokoro1013さんしかいないんですからね。 そして、私は2人きりで会わないほうが良いと思います。相手は、kokoro1013さんの気持ちわかっていますよね?それなのにどうかと思いますよ。少なくとも、私だったらそんな惑わせるような事しません。 深呼吸たくさんして、これからの事考えましょう。 でわ!

• 10matsu
回答No.5

手に入れられなかったものがある時、手が届きそうなところまでやってきた…ってとこでしょうか。 あなたの言うように心のどこかに彼への想いはひっかかっていたのかもしれません。 でも、旦那さまと順調に6年という交際を続けてこられたのですよね… 友人であった彼との半年と旦那さまと過ごした6年、どちらが大事だと思いますか? しかし… 「大好きな彼」「大好きなままの彼」という連呼通りに、旦那さまの事は棚に上げて気持ちは完全に彼に飛んでしまってますね。 まさに「恋は盲目」です。 そう、盲目状態なのですよ。現実が見えていないだけ。 好きだったけど、彼女がいたし(入る余地がなかった私) 友人から、本当にいいのか聞かれて(動揺をさせられた私) 出会って、泣いてしまった(かわいそうな私) 優しく手をつなぎそばにいてくれた(私のために…) 旦那との行為を拒否ってしまう自分に気付き(私じゃなく体が旦那を拒否してる…) 悲劇のヒロインを演じるのはやめましょうよ… 一番悲劇なのはご主人ですよ。 あなたは、受身でしか捉えず、常に可愛いのは自分の気持ちだけじゃないですか。 結局、自分の気持ちが抑えきれないだけだと思います。 今こそ冷静にならないといけないと思いますよ。 で…ついでに、彼の事ですが。 多分、あなたが結婚していようがいまいが関係なく、都合の良い付き合いをしたいだけではないかな、と思います。 自分の身の程をわきまえている人なら、結婚前の女性と一晩中一緒にいることなんてないですし、手を繋ぐなんて… そして、自分への好意に気付いておきながら、会おうと誘うことも有り得ません。

回答No.4

こんにちは。 なんだか色々悩んでしまっているようですね。 私がkokoro1013さんの質問を読んでまず思ったことなのですが、 彼はあなたの事をどう思ってるんですか? 故郷に彼女や家族はいるのでしょうか。 あなたは今結婚していて、彼にも相手がいるのであれば、お互いの相手も巻き込んで大変な事になるような気がします。 一度、今の自分の状況を客観的に見てみてください。 それと、あなたは今の旦那様の事は好きではないんですか? 大好きな彼の事以前に、もしあなたの愛情が旦那様にないのであれば、どっちにしても、結婚生活は楽しくないし一緒にいても苦痛に感じるだけの生活になってしまうような気がします。 今の旦那様と一生を共にしたい、大事にしたいという気持ちがあるのであれば、彼への気持ちは思い出にして、旦那様を大切にするべきだと思います。 しかし、そうでなければ無理に一緒にいることは旦那様に対してとても失礼です!ちゃんと話し合いをして、離婚するかどうかを決めるべきしょう。 旦那様と別れて彼のところに行くのも、このまま結婚生活を続けるのも決めるのはあなたですが、まずその行動をとった時の事をイメージしてみてください。 旦那様を別れて彼と結ばれる。彼とは結局うまくいかず一人になる。など色々あると思いますが、その中で少しでも旦那様への愛情があるのかどうか。どこが重要なのではないですか?

回答No.3

「これからも旦那にバレずに彼と恋愛を楽しみたい」 結局、あなたの本音は ↑ これなんでしょ? >会うべきか会わざるべきか?会うということは旦那に嘘つくことになるし・・ 「親族にも心配かける事態をさけるために、旦那と一緒にいるべきなのか・・」 こっちの方が問題じゃないの?? 旦那さんがあまりにも気の毒です・・。

• sheila77
回答No.2

こんにちは。 恋愛は、風邪です。 今、一番楽しい時期と、新婚の時期が重なってしまっただけだと思いますよ~。 3年前にすごおおおおく泣くほど好きだった人のことも。 今思いだすと、きれいに昇華しちゃってます。 「やれることやったし。そもそも何が良かったのかな(笑)」って思うことも、しばしば。 あなたの場合、ご自分の結婚している、というステータスが、その気持ちに追い討ちをかけてるんでしょうね~。 会ってもいいと思います。 でも会ったからといって、ハッピーエンドとは、限りません。ただの熱にうかされている状態からさめたとき、夫を裏切ったことが あなたを苦しめないとも、いい切れません。 10人好きになったら。 そのうちの9人は、麻疹だったな、とあとで思えるくらいの気持ちだったと思っておいたほうが、無難です。 あなたの今の気持ちは、麻疹状態です。で、それが本当に手に入っても続く気持ちなのかどうかは、本当に彼とだけ親密に付き合ってみないと、分かりません。 すごい賭けですね。 ちなみに。 あなたが結婚していると知っているのに会おうという男。 私だったら信用しません。 「結婚してるの分かってても止められない気持ちで好きでいてくれるんだ」とは、思わないほうが、良いですよ。 案外彼も、火遊び状態が楽しいだけかも、しれません。 ご自分の幸せのために、軽率な行動は慎んで、慎重に考えてください。