• 締切済み

新婚だけど・・他にスキな人がいる

投稿しようか悩んだけど、誰にも相談できなかったので書き込みさせてもらいました。 私は今の旦那と6年間付き合い入籍しました。 旦那と知り合う半年前に大好きな彼と友達になって、当時彼には故郷に遠距離中の彼女がいたし、私はただ飲みにいったり趣味を彼と楽しんだりという友達の関係でした。けれど彼は急に家の事情で故郷へ帰ることになり、しばらくは連絡はとってたけど、今の旦那と知り合ってからは・・なかなか連絡することもなくなり疎遠になりました。 けれど思い出のひとつとして、すきだったなーって思いだすことはありました。そのまま疎遠になっとけば悩まなくて済んだのですが、結婚式の1週間前に、たまたま街で思いがけない再開をしてしまって、おもわず泣いてしまいました。泣いたのには理由があって・・実は私の結婚にたいして親友から、本当に今の旦那と結婚してもいいの?何か後悔することはないかと聞かれたことがあって、 特にないけど、しいて言えばその彼のことが気になると答えた自分を見透かすようなタイミングに童謡してしまって その日の夜初めて旦那に女友達とオールするから帰らないと嘘をつき彼と遊びにいきました。結婚するんだと話したら、子供が出来たらおしえてねって・・朝まで一緒にいたけど体の関係はありません。 でも私の大好きなままの彼は何も聞かず優しく手をつなぎそばにいてくれました。それから彼は故郷へ帰り、私は気持ちをこらえ式を挙げ、 彼のことは忘れようと習い事をはじめ忙しくしてたけど、ベットに入り 旦那との行為を拒否ってしまう自分に気づき、涙がとまらなくて・・ これから自分がどうしたいのか考えたけど、今の旦那とも別れて自分の気持ちに正直に生きるのか、親族にも心配かける事態をさけるために、 旦那と一緒にいるべきなのか・・ 告白とかしてないけど大好きな彼は私の気持ちに気づいてると思う。 でもこれから先も大好きな彼のお荷物になりたくないから、告白したり、追うことはしないつもりです。ただ数日前に彼から電話がきて、こちらへ来る機会ができたから会おうと言ってくれて・・会うべきか会わざるべきか?会うということは旦那に嘘つくことになるし・・それでもやっぱり会いたくて。長文でホントすいません

みんなの回答

noname#46508
noname#46508
回答No.11

政略結婚の道具にでもされたかのような、悲劇のヒロイン気取りなのは呆れました。 これが夫側の質問であれば、鬼畜のような扱いを受けるんじゃないでしょうか。 私立探偵のサイトを読むと、妻による浮気の調査依頼が最近はすごく増えているそうです。 「女性の地位向上」だの「男女共同参画社会」というのは、女も男性と同じように モラルの無い行動を取ることが出来るようになるという意味だったんですね。 あなたにとっては愛してくれる人より、愛する人と一緒になったほうが幸せじゃないすかね。 もちろん、うまくいく保証なんか全くありませんが。w

回答No.10

今すぐに旦那と離婚しなさい。 旦那さんが可哀想ですね。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.9

逆言えば、迷った挙句に今の生活を手に入れ、また迷い揺れて決断し後悔ってならないようにする事を考えたらいいだけだと思います。 自分の気持ちに正直に・・と今は思うでしょうけど、過去と今の状況が同じではないです。 >お荷物になりたくない 今の気持ちに正直になりたいのなら、その思いを忘れないでいる事がベストだと思います。

回答No.8

誤字、は何かのネタですか?ってほど多いですねぇ^^; 再開×再会○ 童謡×動揺○ 細かい突っ込み失礼しました。 本題 マリッジブルーの時にたまたま再会しただけでしょう? 子ども出来たら教えてねって彼には貴方への特別な感情ないですよね。 懐かしい友人の一人でしかないですよね。 貴女にしてみれば、結婚して 旦那様の色々なものが見えてきた時に 綺麗な思い出の彼と再会して、 感情的に夢見ちゃってるだけじゃないでしょうか? >本当に今の旦那と結婚してもいいの? >何か後悔することはないか これは結婚前に一番聞かれる質問ですよ。 特にポイントになってるとは思えません、 何か、運命とかタイミングとかに酔ってませんか? 彼も彼で結婚してるけど、黙ってるって可能性も有りますし、 独りよがりな感じがしますよ。 私なら、会いませんよ。 今の旦那様と一緒に居るって決めて結婚したんでしょう?

noname#42920
noname#42920
回答No.7

こんにちは。似たような悩みを持つ人が私の周りに多くて驚いています。ある女性はダンナを捨てて新しい男性に走りましたが破局、別れた旦那に「よりを戻して」と頼んだが断られました。今のあなたは新しい恋愛に夢中でだんなさんの良さが見えなくなっていませんか?新しい恋愛が,仮に上手く行ってもそれを維持する努力がなかったら、また同じことの繰り返しになるのではないでしょうか?なにより相手の男性に失礼だなあ、と思うのですが、、。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 40代前半♂既婚です。 嫌いな人がたくさんいるより、好きな人がたくさんいたほうが幸せだと思います。 私も、かみさん以外に好きな人(と言っても、別次元)たくさんいますし。メル友にもなってくれていますよ。既婚者ばかりですけど…。 旦那さん、結婚する時にkokoro1013さんの事幸せにするって言ってくれませんでしたか?それとも2人で幸せになろうかな? 付き合っていた頃や、結婚当初のこと少し落ち着いて振り返ってみてはいかがですか?旦那さんには、kokoro1013さんしかいないんですからね。 そして、私は2人きりで会わないほうが良いと思います。相手は、kokoro1013さんの気持ちわかっていますよね?それなのにどうかと思いますよ。少なくとも、私だったらそんな惑わせるような事しません。 深呼吸たくさんして、これからの事考えましょう。 でわ!

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.5

手に入れられなかったものがある時、手が届きそうなところまでやってきた…ってとこでしょうか。 あなたの言うように心のどこかに彼への想いはひっかかっていたのかもしれません。 でも、旦那さまと順調に6年という交際を続けてこられたのですよね… 友人であった彼との半年と旦那さまと過ごした6年、どちらが大事だと思いますか? しかし… 「大好きな彼」「大好きなままの彼」という連呼通りに、旦那さまの事は棚に上げて気持ちは完全に彼に飛んでしまってますね。 まさに「恋は盲目」です。 そう、盲目状態なのですよ。現実が見えていないだけ。 好きだったけど、彼女がいたし(入る余地がなかった私) 友人から、本当にいいのか聞かれて(動揺をさせられた私) 出会って、泣いてしまった(かわいそうな私) 優しく手をつなぎそばにいてくれた(私のために…) 旦那との行為を拒否ってしまう自分に気付き(私じゃなく体が旦那を拒否してる…) 悲劇のヒロインを演じるのはやめましょうよ… 一番悲劇なのはご主人ですよ。 あなたは、受身でしか捉えず、常に可愛いのは自分の気持ちだけじゃないですか。 結局、自分の気持ちが抑えきれないだけだと思います。 今こそ冷静にならないといけないと思いますよ。 で…ついでに、彼の事ですが。 多分、あなたが結婚していようがいまいが関係なく、都合の良い付き合いをしたいだけではないかな、と思います。 自分の身の程をわきまえている人なら、結婚前の女性と一晩中一緒にいることなんてないですし、手を繋ぐなんて… そして、自分への好意に気付いておきながら、会おうと誘うことも有り得ません。

回答No.4

こんにちは。 なんだか色々悩んでしまっているようですね。 私がkokoro1013さんの質問を読んでまず思ったことなのですが、 彼はあなたの事をどう思ってるんですか? 故郷に彼女や家族はいるのでしょうか。 あなたは今結婚していて、彼にも相手がいるのであれば、お互いの相手も巻き込んで大変な事になるような気がします。 一度、今の自分の状況を客観的に見てみてください。 それと、あなたは今の旦那様の事は好きではないんですか? 大好きな彼の事以前に、もしあなたの愛情が旦那様にないのであれば、どっちにしても、結婚生活は楽しくないし一緒にいても苦痛に感じるだけの生活になってしまうような気がします。 今の旦那様と一生を共にしたい、大事にしたいという気持ちがあるのであれば、彼への気持ちは思い出にして、旦那様を大切にするべきだと思います。 しかし、そうでなければ無理に一緒にいることは旦那様に対してとても失礼です!ちゃんと話し合いをして、離婚するかどうかを決めるべきしょう。 旦那様と別れて彼のところに行くのも、このまま結婚生活を続けるのも決めるのはあなたですが、まずその行動をとった時の事をイメージしてみてください。 旦那様を別れて彼と結ばれる。彼とは結局うまくいかず一人になる。など色々あると思いますが、その中で少しでも旦那様への愛情があるのかどうか。どこが重要なのではないですか?

回答No.3

「これからも旦那にバレずに彼と恋愛を楽しみたい」 結局、あなたの本音は ↑ これなんでしょ? >会うべきか会わざるべきか?会うということは旦那に嘘つくことになるし・・ 「親族にも心配かける事態をさけるために、旦那と一緒にいるべきなのか・・」 こっちの方が問題じゃないの?? 旦那さんがあまりにも気の毒です・・。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.2

こんにちは。 恋愛は、風邪です。 今、一番楽しい時期と、新婚の時期が重なってしまっただけだと思いますよ~。 3年前にすごおおおおく泣くほど好きだった人のことも。 今思いだすと、きれいに昇華しちゃってます。 「やれることやったし。そもそも何が良かったのかな(笑)」って思うことも、しばしば。 あなたの場合、ご自分の結婚している、というステータスが、その気持ちに追い討ちをかけてるんでしょうね~。 会ってもいいと思います。 でも会ったからといって、ハッピーエンドとは、限りません。ただの熱にうかされている状態からさめたとき、夫を裏切ったことが あなたを苦しめないとも、いい切れません。 10人好きになったら。 そのうちの9人は、麻疹だったな、とあとで思えるくらいの気持ちだったと思っておいたほうが、無難です。 あなたの今の気持ちは、麻疹状態です。で、それが本当に手に入っても続く気持ちなのかどうかは、本当に彼とだけ親密に付き合ってみないと、分かりません。 すごい賭けですね。 ちなみに。 あなたが結婚していると知っているのに会おうという男。 私だったら信用しません。 「結婚してるの分かってても止められない気持ちで好きでいてくれるんだ」とは、思わないほうが、良いですよ。 案外彼も、火遊び状態が楽しいだけかも、しれません。 ご自分の幸せのために、軽率な行動は慎んで、慎重に考えてください。

関連するQ&A

  • 新婚なのにつらいです。

    現在結婚して半年の新婚です。結婚前から自分の家族や友達と離れ、一人旦那の地元で住む事には不安を感じでいましたが、旦那の優しい励ましによって始めはポジティブに考えてきました。 結婚前の数年は遠距離恋愛だったため、結婚してから毎日顔を見るれることには幸せを感じています。しかしやはり友達もおらず、仕事も無く、仕事が忙しい旦那の帰りを待つだけの日々に自分が壊れていくのがわかります。 旦那の友達をたくさん紹介してもらったのですが、私の友達とは全くタイプが違い、お世辞にも友達、親友と呼べるレベルになりそうにもありません。それでも旦那の友達だから大切にしなくてはと思い努力していますが、一緒にいても本当に苦痛で心から楽しめません。 私は旦那と自分が心から信用できる友達(親友)が近くにいれば満足ですが、旦那は私といるよりも友達と遊んでいるほうが楽しいように思いつらいです。 先月私は怪我をしてしまい、今もまだ思うように体が動かせないので余計に家に閉じこもる日々になってしまい悪循環です。 私としては休みの日は二人だけでいたいのですが、週末には友達も含めて遊ぶほうが楽しいといわれます。そして私が旦那の友達とは一緒に遊びたくないというと、一人で遊びに行ってしまい、私は週末なのにまた一人で家で旦那の帰りを待つということにイライラしてしまいます。 何度かそれで喧嘩になり、そのたびにお互いが少しづつ歩み寄るという形でおさまるのですが、数日すれば同じことの繰り返しになってしまいます。最近では慣れるまでの辛抱、と思い旦那のペースに合わせてきましたが嘘の笑顔も作り続けることもつらくなり、 『私は結婚のために仕事もやめて友達とも離れて暮らしていて、頼れるのはあなただけで家で家事だけする毎日はどれだけつまらないかあなたにはわからない!』と爆発してしまいました。 もちろん家で自由にさせてもらって贅沢なことを言っているのは自分でもわかっています。旦那のことも優しくて大好きなのですが、友達や趣味、育ってきた環境があまりにも違うことに気づきこれから先が不安で仕方ありません。離婚原因の『性格の不一致』という言葉が今リアルに私のなかで大きくなっています。 こういう気持ちは新婚の方にはよくあることなのでしょうか? みなさんはどうやって乗り越えたのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。

  • 結婚後、好きな人を諦める方法

    結婚後、好きな人を諦める方法 旦那の友達の事が好きでした。 私から告白する前に彼は海外に住み(もう8年前です)私も気持ちを切り替えて生活していました。 それから今の旦那に告白され、今年結婚しました。 もちろん彼は私から好かれていたなんて夢にも思っていなかったと思います。 彼は旦那と仲が良かったのですが ここ1ヶ月前に突然その彼から連絡があり また日本に戻れるから皆でこれから遊べるようになる。と … 正直完全に好きな気持ちは忘れていました 今の旦那のことが大好きです。 でも、連絡を取り始めてからまた少しずつ気持ちがぶりかえして来てしまってとても困っています。 旦那といると安心するし向こうもリラックスして喧嘩もしません。 5年以上付き合いました。 旦那のおかげもあり、好きな彼を忘れるのも時間の問題でした。 私はどうしたらいいですか? 旦那はまた友達と遊べると喜んでいました。 他の友人も誘って今度みんなで遊びに行くことになってしまいました。 笑って過ごせるようにするにはどうすればいいですか? 感情が抑えきれません。 旦那のこと大好きで幸せだったのに、全て壊れそうです。 自分の事が許せません。 助けてください。 彼へ好きな気持ちを無くしたいのに 勝手に返信を期待したり早く会いたいと思ってしまっています。 私だけ参加を取り辞めたらみんなの関係にヒビが入りますよね… こんなこと旦那に相談したらおかしいですよね?

  • 好きな人は新婚だった

    好きな人は新婚だった こんにちは。 以前こちらで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6030510.html 簡単に言えば、4月に知り合い頻繁に遊ぶようになった男性から、彼女がいると7月に打ち明けられたのです。でも私のことを本気で好きになったという彼。でも別れる気があるのかと聞いたら別れられないと・・・。それじゃあ本気で好きとは言えないと思い、後日きっぱりと「もう会えない」と真剣に話をしたんです。 すると!なんと! その数日前に結婚してしまったと打ち明けられたのです。(以前の質問で書いた“腐れ縁”とは婚約していたという意味だったのです) だったらもうなおさら会うわけにいかないからと、自分の気持ちを押し殺して「もう絶対2人では会えない」と言ったのです。すると「プロポーズしたのは○○(私)と出会う前だったんだ・・・。結婚に向かっていろんなことが動きはじめてたから、どうしようもなかった。本気であと1年早く出会いたかった。」と言われました。 私は彼のことが好きだったから、もちろんショックでしたし、涙も出てきました。ですが、結婚している人とは未来がないのだから・・・、と、それから一切連絡を絶ちました。 でも、出会ってからの期間は短かったけれど、わたしは本気で彼に惹かれていたようです。去年まで4年間付き合った元彼がいましたが、その彼よりも、好きだったと思うほどです。 違う人を見ようとしても、どうしても、どうしてもあの人のことを思い出してしまうのです。 そんな時・・・、一度だけ会って話したいと、連絡がきたのです。 そして会うことになると・・・ ・本気で○○(私)のことが好きだ ・どこにいても何をしてても、○○のことを考える ・出会った日からここまで一緒にいて楽な人、楽しい人、落ち着く人は今までいなかった ・結婚したときには、○○のことがこんなに好きだと思っていなかったけど、結婚して会えなくなってから、自分の中での○○の大きさを知った ・一度きりの人生だから、悔いのないように一番好きな人と一緒になりたい つまり、離婚を本気で視野に入れてると打ち明けられたのです。 ちなみに結婚したのは1ヶ月前です。 奥さんの気持ちを考えると、どうしようもなく苦しくなります。 それを彼に言うと、「でも俺は、奥さん以上に好きな人がいるのに、それを隠して奥さんと一緒にいることはできない。頭の中に、心の中にいるのは○○なのに・・・、そんな一生は絶対後悔する」と言うのです。 私も彼が大好きです。 出会ったその日から、本当に気が合ったし、自然と心を開けたし、どんどん惹かれていきました。 だからもちろん、一緒にいられるならいたいし、すぐそばにいつもいたいというのが本音です。 ですが、自分の幸せだけを考えていいのかという葛藤が起こるのです。 今の奥さんの気持ち・・・、考えたら絶対にわたしが身を引くべきなんですよね。 もうどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼が離婚するのを待ってもいいのでしょうか。 ちなみに、離婚したからと言って、わたしが結婚するという保証はないと伝えてあります。 もし別れたならそこがスタートラインとなり、向き合う日だと。 そこからお互いを知って、本当にこの人だと思えたら、私は一緒になりたいと思ってます。 長文・乱文失礼いたしました。 どんなことでもかまいません。 アドバイス、叱責、よろしくお願いいたします。

  • 結婚5ヶ月目ですが他に好きな人ができてしまいました

    結婚して約5ヶ月目です。 旦那とは7年付き合って、式も挙げずに入籍だけしました。 (式を挙げなかったのは私がしたくなかったのも理由なのですが、主な原因は彼に借金があったので・・・。) 今、他に好きな人ができてしまいました。 その人とは長い間友達の関係だったのですが、久し振りに会って、付き合うことになってしまいました。 それが結婚1ヶ月目のことでした。 彼はもちろん私が結婚していることも知っています。 その上で、口説いて来ました。 いつか結婚して欲しいと言ってくれています。 その彼とは普通のカップルのように週に1度くらいの頻度で会っています。 気持ちとしては、その彼と一緒にいたいです。 だけど、7年も付き合って、とてもやさしい旦那と別れる事を考えるととても苦しいです。 とは言っても、その旦那に嘘をつき続ける事がいいとは思えず・・・。 人並みにドレスを着て、「結婚式」と言う、みんなから祝福のエネルギーを与えてもらえるセレモニーを経験したいと言う欲があることも否めません。 今の旦那といたら大切にしてもらえるし、浮気なんて大きな確立でありえない、でも借金が終わるのは2年後くらい。 新しい彼は、普通に暮らすには困らない給料があり、新鮮さもあって一緒にいて楽しい時期がまだ長続きしそうだけど、新婚の私を口説いたくらいだから女癖に不安が残ります。 勝手につらつらと書いてしまいましたが、回答と言うか、感想を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 信用しきれない人との生活

    もうすぐ結婚を控えた彼がいます。 その彼には、今までに3回大きな嘘を吐かれていて本当に別れようと思ったこともあります。かなり失望しました。 でも暫く経って腹の虫が治まると、結局『彼を赦す=一緒に居たい』と思ってしまうんです。 最近考えるのですが、旦那さまに浮気をされて相手を信頼できなくなっているけど、それでも離婚したくない(相手に愛情が残ってるから)という気持ちと私の嘘を吐かれたけど、でも相手を受け入れて一緒にやっていきたいと思う気持ちは一緒なのでしょうか? おそらく私は、仮にこちらで批判の声を頂いたとしても彼と結婚すると思います。嘘を吐く以外は、本当に私の理想の人なんです。完璧な人間なんていないとどこかで自分に強く言い聞かせている部分もあります。 でも最近こんな自分もどこかずれてきているのかな?とも思ってみたり… この質問で『信頼関係がなくても大丈夫』という意見が頂けるとは思いませんが、こういう人と一緒にやっていこうとするには、自分の気持ちをどうやって整理したらいいか解らなくなってしまう時があるんです。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 曖昧な関係だった人の気持ちが気になります。

    昔の話ですが、ずっと好きだった人に卒業前に告白した時、付き合ったとしても遠距離になって会えないし、それで気まずくなったりするくらいなら、付き合わないでこれまでどおり友達のままでいよう。 という振られ方をしたことがあります。 私が告白した彼は警察官になる予定の人で、警察学校にいる1年近くは自由が多少制限され、県外に出たりできないし、加えて私は県外の大学に進学。たしかに上手くはいきそうにないです。 でも好きならきっとここで付き合いますよね? この出来事はもう何年も前の話で、私が大学卒業して彼のいる地元に戻ってからもその人とはたまに会う、付かず離れずの関係になり、いつしか体の関係ありきの曖昧な関係になり、私は彼の気持ちを確認するのが怖くなってしまいました。 すると今度は彼の方が転勤。彼のことはずっと好きでしたが、もともと付き合っていない関係だったし、そうこうしてるうちに別の男性と出会いました。 その男性は今の旦那です。旦那は初めから結婚に積極的で私のことを一番に考えてくれて、愛されている実感も湧き、自由に振る舞える。きっとこういう人と一緒になった方が幸せと思い結婚しました。前に好きだった彼への思いの強さとはまた違いますが、旦那のことはもちろん大好きです。 でもたまにふと、前に好きだった彼のことを思い出してしまいます。旦那に出会ってから前の彼からの連絡は無視していて、気持ちが戻ると嫌なので会うこともせず、最後に何気ない連絡が来たタイミングで、突然結婚すると告げて私から切りました。 前の彼は結局どう思ってたのか確認せずに終わってしまい、このまま続けてたらどうなっていただろうと、切ない気持ちになることもあります。それでもやっぱり、一度ズルズルいってしまったら難しいですよね。好きならば付き合おうってなりますよね。 旦那との結婚生活は楽しいですし、別れて前好きだった人に戻ろうとかそういうことではありませんが、たまに湧き出てくる微妙な気持ちを昇華させたいです。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • とても縁のある人

    23歳、大学院生の男性です。 3ヶ月半ほど前、ある同い年の女性と知り合いました。 その人とは多くの共通点があり、初対面にも関わらず1時間以上話し込んでしまいました。 話していて不思議なくらいに心地よく、まるで前から知っている人のような、他人とは思えない感じがしました。 その後何度か2人で会ったのですが、やはり他人とは思えず、「幼なじみと一緒にいるみたいだね」とお互いに話していました。 最近知り合ったばかりの他人のはずなのに、不思議と気持ちが落ち着きました。 彼女も、僕といると気持ちがゆったりすると言っていました。 彼女は実家から電車で2時間くらい離れたところに下宿していて、僕と出会ったのもその辺りです。 僕は実家から通っていて、僕の大学と彼女の大学は割と近いです。 話しているうちに分かったことなのですが、僕と彼女は生まれ育った故郷が同じで、今住んでいるところも近いとのことでした。 昔は道をはさんでななめ向かいに住んでいて、徒歩1分程度のところに、 その後お互い引っ越して今は自転車で15分くらいの非常に近いところに住んでいます。 家庭環境や引っ越しのタイミングで幼稚園と小学校と同じになることはなかったのですが、近所の同じ公園でよく遊んでいたとのことで、 小さいときに会ってるかもしれないねと言い合ったりしました。 現在住んでるところでも地元の同じデパートによく買い物に行ったりしているとのことで、絶対どこかですれ違ったりはしてるよね?と奇妙な偶然に 驚いていました。 こういう縁ってあるんだなと思いつつ、夏休みに彼女が実家に帰ってきたので、地元で会ったり、一緒に故郷に行ったりして何度か遊びました。 遠く離れた場所で出会った人と、なんで地元で会ってるんだろう?なんで地元の話ができるんだろう?と不思議な感じでしたが、彼女と一緒に いることに何の違和感も感じませんでした。一緒にいるととても心が安らぐし、彼女の存在が自分の中に何の抵抗もなく入ってくる感じでした。 次第に僕にとって彼女が特別な、大切な存在になっていったのですが、恋愛感情なのかわかりませんでした。好きなのですが、これまで感じた好きとは 違う。一緒にいてドキドキすることは全くないし、緊張もしない。 逆に彼女の前では自分をつくらず素のままでいられるし、なんだかとても信頼できる感じでした。 好きかどうかよりも、他の人のところに行ってほしくない、ずっと側にいてほしいという気持ちが強くなり、告白をしました。 彼女はびっくりしたあと、こう言いました。 「自分も、僕といて不思議と心が落ち着く。僕の前では、つくらずに素のままでいられる。 僕となら裸で海に飛び込める感じがする。 この不思議な気持ちは、自分でもよくわからない。 他人のはずなのに、幼なじみや家族と一緒にいるような安らぎがある。 でもこれは恋愛感情ではない気がする。 僕のことは人としてとても好きで、大切な人だけど、今の関係がいい。」 要は僕が感じていたことと同じ事を、彼女も感じていたようです。 また、彼女には好きな人がいて、数年間想い続けて告白はできなかったけどまだ吹っ切れていないそうです。 その後、彼女と2人で故郷でのお祭りに行きました。 彼女が下宿に戻る前に、もう一度一緒に故郷に帰りたかったからです。もう僕からは何も言うつもりはありませんでした。 別れ際に、「友達でいい?」と聞かれました。 僕は、本当は言うつもりはなかった本当の気持ちを伝えました。 「まるで家族みたいだねって言ってたけど、将来本当の家族になって、一緒に故郷に帰りたいと思っている」と。 そのくらい真剣に、彼女のことを誰よりも大切に想っているということで、プロポーズをしたつもりではありません。 しかし限りなくプロポーズに近い言葉ですし、自立すらできていない学生が言っていいことではない。あまりにも無責任で非常識な発言だということは、 頭ではわかっていました。後悔をしたくなくて出てしまった言葉なのですが、たとえ気持ちが本当であっても今の自分が言っていいことではないと、今ではすごく反省 しています。 にも関わらず、彼女は僕の言葉を真剣に受け止めてくれました。 その後話をしましたが、彼女の気持ちは変わらず「友達でいたい」でした。距離をおかないとわからないと言っていましたが、彼女から連絡がくることはありません。 僕は彼女以外の人を、彼女以上に愛せないと思います。 彼女でないとダメなんです。 もう待ち続けるしかないんでしょうか?これ以上、僕にできることはあるでしょうか? それとももう諦めなければいけないでしょうか? 長文にも関わらず読んでいただきありがとうございました。 ところどころ非常識な部分などあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 忘れられない人・・・

    10年前位からの友達で5年前位に好きになってしまい告白しましたが友達でいようとふられました。今でも好きです。だけど忘れられないから連絡取れなくしたりしてみたのですが偶然会ったり周りの友達を通して再会してしまいます。その間私は結婚しました。自分からは連絡しない様にしててもカレから連絡が来ると無視出来ません。どこかで連絡もらえて嬉しい気持ちがあります。強い意志をもてればいいのですが出来ません。皆さんならどうしますか?教えて下さい。

  • 新婚で離婚

    私は結婚して半年です。私26歳。旦那25歳です。 7月に入り急に、私のことが好きではなくなった、キスしたいとも思わないと言われました。 突然のことでビックリしましたが、冗談で返しその場は終わったのですが。それから2週間後、結婚式の招待状を出す日に不満そうにしている旦那を見て、招待状出してもいいよね?と聞いたところ、こんな気持ちのままじゃ結婚式なんて出来ないと言われました。どうしたらいいか分からず義両親に助けを求め、旦那をなだめてもらい招待状を出すことは出来ました。 しかしその後、お願いだから離婚してくれ。もう一緒にいるのが辛い。結婚する前から本当は別れたかった。でも責任があったりで別れられなかった。(私は彼の住む九州に結婚前に引っ越してきました)結婚を後悔している。と。 自分に向けられている言葉だとは理解できず、しばらく涙だけが流れてました。 私たちは愛し合ってて、もうすぐ迎える結婚式を楽しみにしている幸せな新婚夫婦なんだと思っていました。 でも違ってました。 お互い冷静になって話し合うためにも一度実家に帰ってはみたのですが、戻ってきても彼の気持ちは変わっていませんでした。 彼によると、九州によんだことで結婚は必然になり、友達もいない私をかわいそうに思うようになり、両方の親からの結婚はいつするの?という質問にプレッシャーを感じて、どんどんそれが重くなったと。 私とは趣味も価値観も全く違うから合わない。 一緒に居て、楽しいけど何か違う。 休みがあってもどこかに出かけようという気持ちすら起こらない。 そもそも本当に好きだったのか、好きってどういう気持ちなのか分からなくなった。 などなど、私なんて死んでしまった方がましなんじゃないかということを言われました。 それでも、私は旦那のことを愛しているので離婚には応えられないと伝えました。 結局結婚式はキャンセルしましたが。 何度も話し合いを繰り返し、離婚話しがでる度に、私は後悔したくないからゆっくり考えたい。離婚はできない。 と旦那に伝えていました。 旦那は仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくるし、私の作ったご飯も食べます。 会話もあるし、じゃれあったりもします。寝室も一緒です。 私が離婚をしないと言い続けたためか、最近では離婚の話しも出ません。 むしろ、新婚旅行で行くはずだったオーストラリアに予定していた日に行こうかとまで言ってきました。 ただ、私が実家から戻ってからセックスはありません。キスは私から軽くする以外ありません。誘ってもこたえてくれません。 もう私としたくないの?と聞くと、セックスという行為そのものをしたくない。私以外の人ともしたいと思わないそうです。でもオナニーはしてます。 なんだか旦那の気持ちが全く分かりません。 私のことを馬鹿にし、好きじゃない、結婚したことを後悔してると言ったかと思ったら、一緒に釣りに行こうとか、一連の騒動をただの喧嘩だと言ったり・・・。 愛してるから一緒にいたいので、離婚しないと決めた日から旦那の身勝手さや自己中さに我慢しなきゃと覚悟したはすなんですが、なんだか辛くて虚しいんです。 いつか、また昔のように二人で心から笑える日はくるのでしょうか。 アドバイスいただきたいです。

  • 好きな人の態度が謎です。

    はじめまして、にこ(HN)20代女です。 長文失礼します。 二ヶ月前に仲良くなった彼と週一位で会うようになり、ほぼ毎日メールや仕事終わりに電話をくれるように。 プライドも理想も高い亭主関白な彼だけど、一緒にいて楽しい。 友達やも習慣も大事にして、刺激を与えてくれる彼に、どんどん惹かれていきました。 一ヶ月後に初めて自分から告白しました。 すると彼は、 なんとも思ってなかったら連絡しない。 今いちばん大事なのは試験でしょ? だから頑張って乗り越えろ。 と言われました。 自分でも大事だと思ってたので勿論頑張りました。 その後も彼と連絡を取り続けましたが、私の気持ちを知っていて、今日会う?と何度か平然と言われ、明確な返事もなしに何で平気で誘えるのかと思い・・・ 何で平気で誘えるの? 都合のいい女はいや、そういうつもりなら誘わないで欲しい。 とはっきりいいました。すると、 正直気持ちは100%だよ。 でも試験があるから終わってからだと思う。 次の人で最後に決めたい。 にこは一緒にいて楽だし、気を使わないでいられる。 俺についてこれそうって思った。 試験絶対受かれよ。 など言われ、正直嬉しかったです。 乗り越えてもう一度気持ちを伝え、ちゃんと付き合いたいと思いました。 後日友達に聞いたのですが私が告白する前に、 にこの事いいなって思う、でも試験があるから終わってからかなって思う と言っていたそうです。 バレンタインも思い切ってあげました。 受け取って貰えたのですが、忙しいのかその後連絡はあまりなく。 試験が終わったらあって欲しいと伝えたけど、三月仕事が忙しいと明確に合う約束はしていません。 試験数日前には頑張れと連絡くれました。 そして無事試験もおわり一週間がたちます。 でも私から連絡しても、返信がないまま。 三月忙しいと言ってた為、本当に忙しいのかもしれません。 (今週確か試験や結婚式といっていたような・・・) でも今までの彼の言動があるのでモヤモヤします。 彼とはキスも体の関係ももっています。 なので付き合ってるも同然だと思ってました・・・ 彼の友達にあったり同期の飲み会にも行ったことがあります。 彼は本当にはっきりさせる気があるのか・・・ 信じたいと思っているのですか、不安ばかりです。 はやくはっきりさせたいと思っています。 彼を信じて本当に大丈夫でしょうか? 私から連絡をしても応じてくれるのでしょうか?