• ベストアンサー

手続き等で教える事になる会社の情報

他業界の資格を取得する為に、年明けから半年間ほど学校に通う予定でいるのですが、手続き等でおそらく今の会社の情報を教えることになると思うのですが、こういった場合会社に連絡が入ることはあるのでしょうか? 現在の職業はIT系の技術職で、できれば周囲の意識を下げないためにも自分が他業界の資格取得に向けて頑張っているという事は内緒にしたいのですが…。また、会社にバレると色々と面倒なこともありまして。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通はないと思います。 ただ業務経験を有する人だけが受講できる講座の場合は 在籍確認くらいはあるかもしれませんね。 どんな資格かわからなければ絶対にないとは言えないので できるなら学校に直接聞いたほうがいいのではないでしょうか? ついでに、会社にはナイショにしているので 連絡はしないでほしいと言えないしょうか? 普通の「学校」なら変なやり方はしないはずです。

ichirou200
質問者

お礼

先日、会社には内密にしてもらうよう頼みました。おそらく大丈夫だと思うのですが・・・。まぁバレても大した事ではないと思うので心配しないようにします。ありがとうございました。