• 締切済み

天然と言われたのですが

こんばんは。 気になる男性(年上です)がいるのですが、最近メール交換を始め、まだそれほどお互いをよく知ってはいません。 先日その人と遊びに行く機会があり、その途中で「○○さんって天然だね」と言われました。 その時は「えー、そうですか?」と答え別に気にはしてなかったのですが、後になって『どうしようもない奴だ』『こんな奴と遊びに行く意味ないや』などと思われていないか心配になってきました。 こういう場面での「天然」の使われ方は悪印象好印象どちらと取ったら良いですか? 遊びに出かけて帰って来た後や翌日にメールが来ていたので、嫌われてはいないと解釈してもいいでしょうか…? 宜しくおねがいします。

みんなの回答

  • porianna
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

それは「かわいいね」ってストレートに言えないので 褒め言葉としてつかったのでしょう。 本人に気が効かない人だという意味で 「天然」と言う人はいないと思いますよ。 女の子の天然は男心をくすぐるようです。 守ってあげたいと思えるみたいですよ。 天然って言われてどういう意味?って思っちゃうところが天然です。 天然とは程遠い現実派の私にはうらやましい限りです。 守ってもらえるどころか私が夫を守っているような気がする今日この頃です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.3

こんばんは。 私は好印象だと思いますね。 もし、悪印象でいった言葉だとしたら、その後向こうからは メールなんて送ってこないでしょうから。 天然な人は可愛いですよ。 でも、いきすぎると、世間知らず・常識知らずとも言われますので ほどほどに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

「ちょっと抜けててかわいいヤツめ☆」 ってところじゃないかと思います。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

天然という表現は、ある程度の場合 可愛い人だねという場合も有ります。 ただし、度が過ぎると空気が読めない まじめも度が過ぎると融通が利かない。 臨機応変も度が過ぎると、行き当たりばったりで計画性が無い。 天然だから嫌われるのではなく、何事も度が過ぎると駄目ということでしょう。 あばたもエクボ ドジもある程度ならば、可愛らしく見えると一緒で 天然というのは決して褒め言葉ではないでしょうが、好きな人の天然はうけいれられるということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然って・・・

    天然って・・・ 職場にいる年上の女性で、見た目は「黙ってるとキレイなお姉さん」 話をすると「かわいらしい」イメージの方がいます。 結構天然っぽくて好印象だったんですが、たまに「ん?」と感じることがあります。 まぁ妬みと嫉妬が全く無いとは言えませんが・・ 私の友人で「作ってる」子がいるので気になってしまいました。 見分ける方法ってあるんでしょうか? また友人のように「作る」心理はなんなんでしょうか?

  • 片想いの天然のカレ。行動が良くわかりません。脈ナシでしょうか?

    長文になります。すみません。 判定お願いします。 私21 相手23 私が学生で、彼が実習先の職員でした。 直接かかわりはありませんでしたが私は彼の誠実そうなところに好印象を持っていました。 ひょんなことから7月末に飲み会があり、アドレス交換しました。 彼はモテそうな感じですが天然とういうか不思議ちゃんです。 彼女はいないみたいです。 遊びなれてるかんじもなく、むしろ女の扱いは苦手そうでした。 でも人当たりは良くて優しいです。 この間2人で遊んだんですが相手が彼じゃなかったら、もう2度目はないかな(笑) と感じるような場面が多々でした。無言も多いし、話をふってもすぐ終わってしまいます。 私も話のネタに困って話せなくなりました。 私は彼が好きなので無言でも楽しいのですが、相手はこの間をどう思っているか・・・ 状況はこのような感じです。 (1)この一ヶ月ほぼ毎日のメール(絶対返してくれる>翌日になっても) (2)相手からは来ないけど返信は長文で質問に答えてくれる+あっちからも質問メールはくる (3)誘ってもフラレるので触れないでいると、極稀に誘われる (4)私「○○イイですよね~行きたいなぁ」彼「いいじゃんいってきなよ^^」 (5)最初頻繁にメールしてて相手にたずねたら「いつでもメールしてきていいよ」(社交辞令) といわれ、遊んだ後日も同じようなことをたずねたら(返信は無理にしなくていいですよ~迷惑だったら言ってくださいね><)って送り 「全然いいよ!○○ちゃんきにしないで!」かえってきました… これにまだ返信返せてません・・・気持ちの整理がつかなくて。 思わせぶりなだけで義理だとかメール好きだからかまってくれてるんでしょうか? 多少なりとも期待してしまっていいんでしょうか??

  • 女性に天然だね、という男性って

    男性心理を教えて下さい。 気になる男性から、 メールで、 ●●さんって、天然だよね、 そこが可愛いんだけど! さらに、不思議ちゃんな 感じがするよ! って、メールがきました。 彼からの誘いで二回ほど二人で食事もいってます。 手を繋がれたりもしました、 これって、彼は私に脈はありますか? でも、好きな女性に、 天然、不思議ちゃん なんてこと、いうのかな…。 ちなみに私は、彼が今まで付き合ったタイプの女性とはと違うタイプみたいです。 それも気になる…。 お互い35才です。 男性心理がわからなくて…。

  • 効果のある天然石

     効果があったと実感できた天然石を教えてください。  私の話です:小学生のころ、占いの本の通販で1つ800円の水晶リングを白とピンクの二種類購入しました。席替えのとき、好きな人の隣に座れるように、くじの前に一生懸命リングを握って願掛けしました。すると、なんと3度も連続して好きな人の隣の席に当たりました。800円のリングだったのですが、少々びっくりです。「まぁ、偶然なんてこともあるのかな♪運がいいなー!」とハッピーでした。その後そのリングは小学校のトイレで忘れてしまい、探しにいくともう他の人が持っていったのか、見つかりませんでした。(私は占いは妄信的にではなく、ロマンティックで夢を見れる遊びとして楽しんでいます。)  天然石のおかげかどうかはわからないけれど、こんなことがあったので、ちょっと気になって、天然石をみにつけていていい思いをされたりした人もいるのでは、と思い、ここで聞いてみたくなりました。

  • 彼氏の知り合いとの付き合い方

    私には付き合って半年の年上の彼氏がいます。 お互いに結婚を意識してつきあっています。 最近、彼氏の知り合いの内の飲み会や遊びに付き合うことが多く、正直自分がどうしたらいいかわかりません。自分より年上の方がほとんどなのでなんとなく自然に接せられません。 自分は人見知りで、気の使い方も下手なので、彼氏の知り合いにいい印象を与えているか不安です。だからといってもう飲み会や遊びに参加しない!としたら余計やな印象ですよね。 こういうときってどうしたらいいんでしょうか。

  • どうなんでしょ?

    職場の同僚に片想いをしています。(彼は5つ年上です。) 同じチームでの仕事で席も近いので良く話す機会もありなんとなく気になり始めてしまいました。 ここ1ヶ月、毎週一緒に飲みに行っています。 メンバーは毎回違いますが・・・。 そして、彼はとても天然な人なんです。 たぶん、女性としてでなく妹的な感じで接せられているような気がするのです。 彼はみんなのことが好きみたいで、どんなときも笑顔なんです。 私が退勤して彼が残業で残っている時は私が部屋を出るまで目線を送ってくれるのですが(時々手をふってくれます)何せ天然な人なのでどう解釈してよいのか解りません。 脈はあるのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない

    今僕は地方の高1ですが、中学の頃好きな人が居ました。小学校から結構仲がよかったので好きになったんだと思います。中学の途中からクラスが同じになったのですがお互い話す機会もなく進展しませんでした。 でもようやく携帯でメールのやり取りができるようになったので思い切って告白しましたが×でした。それでもメール交換は続けてくれていたのですが(学校ではめったに話しません。お互い顔をそらすというか、なんというか・・・)ある日当時仲が悪かった奴に黒板に相合傘を書いてからメール断絶宣言され、その後受験が終わってももう教えてくれませんでした。 あんなに仲良かったのにどうしてあんな冗談な落書きだけで交流を断ったのでしょうか。小学校の頃のように話しかけずにいた僕にも責任はあるとは思いますが・・・・。それとも最初からあっちはその気がなかったのでしょうか。 女性の方、もしくは女性に詳しい男性の方、宜しくお願いします。

  • 天然女と臆病男

    大学生です。最近人生で初めて心から好きな人ができました。まさか自分がこんな感情を抱くとは思ってなかったんですがね。 メールアドレスを交換して、一度映画を見に行きました(デートじゃなくてただちょっとしゃべって一緒に映画を見て帰っただけ。食事とかも無し) その人はぶりっ子的な態度がまったくない、間違いなく本物の天然です。なので一緒に映画を見たりメール交換をすることも、駆け引きとかじゃなくて純粋に「普通に友達だしー」っていう感情かと思われます。 その人は同性に好かれ、常に女友達と一緒に行動していて、メールはできてもこちらから話しかけることが非常に困難です。なので目を合わせないようにして、メールをするだけの関係になって困ったものなんですよ。しかもそのメールも、自分が少し頭が悪い系の人なので意味がわからない文章になってしまってさぁ大変。デートに誘おうにも映画はもう最近見たいやつがないらしいです。 まとめると 相手は天然。 友達バリアで話かけれない。 デートに誘う口実が無い。 メールをしつこくやってもグダグダになるし嫌われそう。っていうかもう嫌われてそうで怖いというかなんというか。 周りの女友達と仲良くなろうにも、その女友達も一人で行動することがまず無い。 もうすぐ夏休みなので、帰省などで離れ離れになってしまう。その前に決着をつけたい。 とまぁこんなとこです。 どうすることもできずみなさん知恵をお借りしたく質問させていただきました。

  • 天然キャラ

    こんにちは。 私の母はかなり天然です。 被害(?)を受けた時は怒っているのですが 時間がたつとおかしくて怒る気もなくなります。 数限りなくエピソードはあるのですが その中で印象深いものは (1) 私の高校の入学式の時、待ち合わせしていたが   お腹がすいたからとソバ屋に寄り遅刻した。   (私の荷物も持っていた。母が来るまで    中に入れず私も遅刻。自分で持つべきだったと    反省) (2) 弟の授業参観で遅刻しそうになり父のバイクの   後ろに乗っていたらノーヘルメットだったので   パトカーに止められた。   「授業参観に遅れそうなんです」と言うと   「理由はどうあれ違反なので学校まで送り   ましょう」とパトカーで送ってくれた。   警官の方がいい人でよかった。   普通なら手前で停めてもらって歩いて   行きますよね。でも母は校門の中まで送って   もらい(さすがにサイレンは鳴らしてませんけど)   生徒たちが「なんだ。なんだ。事件か?」   と校舎の窓からのぞいていて   弟が何の騒ぎだろうと見るとパトカーから   降りて来る自分の母・・・   逃げるように教室に入ったそうです。 こんな天然キャラの母ですが本人は普通だと 思っています。 でも去年、父が亡くなってがっくりしてた時 天然母のおかげですぐ明るい家庭にもどりました。 皆さんのまわりにこんな天然キャラの家族・友人は いますか? よろしかったら教えて下さい。

  • 女性の心理。小悪魔?天然?

    最近好きになった女の子がいます。(もちろん自分は男)その子とはここ二三ヶ月で急に仲良くなり、会ったら談笑する位の仲になりました。 その気になる子は大人しい性格で自ら異性に話している姿を見たことが無い位なのですが、僕に対しては目が合えば遠くからでも駆け寄ってきて話しかけてきたり、僕の身に着けているものをすれ違いざまに褒めてきたり。 会話の中で彼氏が居ない発言も聞き、またそれぞれが別グループで話をしていても僕が発した言葉に反応してきたりとなんとなく自分の中で脈ありなんじゃ?と思い、思い切ってメアド交換を彼女にお願いしました。 メアド交換に対して「是非」といった態度で快く承諾してくれ、仕事中で今手持ちないから後で交換しようと提案したら、その場でメモ帳を破って「これに書いて」と渡されそのメモに自分のメアドを書き渡しました。 その結果、メモを渡して5日経ちますが初回メールすら来ません。。。今日会う機会があり「メールくださいよ~メール来なくて泣きそうです」なんて冗談混じりで彼女に言い、彼女も「わかりましたw」なんて言ってましたが結局来ず。。。 挙句の果てにタイミング良いのか悪いのか、その会話をした日の帰りに彼女にすでに彼氏がいるという話を友人から聞きました。それでかなりショックをうけた上に何故?という感情が沸いてきました。 そこでみなさんに聞きたいのですが、なぜこの彼女はこのような態度をとったのでしょう。 (1)彼氏がいるのに彼氏が居ないと言う。 (2)勘違いさせるような好きサインを出す。 (3)勘違いさせておいてお世辞の初回メールすらくれない。 その気にさせておいて弄ぶのが目的ならメール位はくれたっていいし、ただ単に友人として接したのに僕が勝手に勘違いしたのならメールも断れば良いのに。彼氏にばれたくないのならそもそもそんな行動とるなよな~とか、 メアド交換を承諾してくれたのに全く無視は何故??。と正直混乱しています。またこのような状況を無理やりポジティブに解釈するならどんな心境があるでしょうか。 今後の参考にしたいので、どうかみなさんの考えを聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J7500CDW】でコピーをすると線が数本入るというトラブルをご相談いただきました。
  • また、一時的にスキャンができない状態も発生したが、回復したとのことです。
  • ご利用の環境はiOSであり、無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリはなく、電話回線の種類はありません。
回答を見る