• 締切済み

天然と言われたのですが

こんばんは。 気になる男性(年上です)がいるのですが、最近メール交換を始め、まだそれほどお互いをよく知ってはいません。 先日その人と遊びに行く機会があり、その途中で「○○さんって天然だね」と言われました。 その時は「えー、そうですか?」と答え別に気にはしてなかったのですが、後になって『どうしようもない奴だ』『こんな奴と遊びに行く意味ないや』などと思われていないか心配になってきました。 こういう場面での「天然」の使われ方は悪印象好印象どちらと取ったら良いですか? 遊びに出かけて帰って来た後や翌日にメールが来ていたので、嫌われてはいないと解釈してもいいでしょうか…? 宜しくおねがいします。

みんなの回答

• porianna
回答No.4

それは「かわいいね」ってストレートに言えないので 褒め言葉としてつかったのでしょう。 本人に気が効かない人だという意味で 「天然」と言う人はいないと思いますよ。 女の子の天然は男心をくすぐるようです。 守ってあげたいと思えるみたいですよ。 天然って言われてどういう意味?って思っちゃうところが天然です。 天然とは程遠い現実派の私にはうらやましい限りです。 守ってもらえるどころか私が夫を守っているような気がする今日この頃です(笑)

• hulabear
回答No.3

こんばんは。 私は好印象だと思いますね。 もし、悪印象でいった言葉だとしたら、その後向こうからは メールなんて送ってこないでしょうから。 天然な人は可愛いですよ。 でも、いきすぎると、世間知らず・常識知らずとも言われますので ほどほどに。

• yurie0000
回答No.2

「ちょっと抜けててかわいいヤツめ☆」 ってところじゃないかと思います。 お幸せに。

• C25
回答No.1

天然という表現は、ある程度の場合 可愛い人だねという場合も有ります。 ただし、度が過ぎると空気が読めない まじめも度が過ぎると融通が利かない。 臨機応変も度が過ぎると、行き当たりばったりで計画性が無い。 天然だから嫌われるのではなく、何事も度が過ぎると駄目ということでしょう。 あばたもエクボ ドジもある程度ならば、可愛らしく見えると一緒で 天然というのは決して褒め言葉ではないでしょうが、好きな人の天然はうけいれられるということでしょう。