• 締切済み

片想いの天然のカレ。行動が良くわかりません。脈ナシでしょうか?

長文になります。すみません。 判定お願いします。 私21 相手23 私が学生で、彼が実習先の職員でした。 直接かかわりはありませんでしたが私は彼の誠実そうなところに好印象を持っていました。 ひょんなことから7月末に飲み会があり、アドレス交換しました。 彼はモテそうな感じですが天然とういうか不思議ちゃんです。 彼女はいないみたいです。 遊びなれてるかんじもなく、むしろ女の扱いは苦手そうでした。 でも人当たりは良くて優しいです。 この間2人で遊んだんですが相手が彼じゃなかったら、もう2度目はないかな(笑) と感じるような場面が多々でした。無言も多いし、話をふってもすぐ終わってしまいます。 私も話のネタに困って話せなくなりました。 私は彼が好きなので無言でも楽しいのですが、相手はこの間をどう思っているか・・・ 状況はこのような感じです。 (1)この一ヶ月ほぼ毎日のメール(絶対返してくれる>翌日になっても) (2)相手からは来ないけど返信は長文で質問に答えてくれる+あっちからも質問メールはくる (3)誘ってもフラレるので触れないでいると、極稀に誘われる (4)私「○○イイですよね~行きたいなぁ」彼「いいじゃんいってきなよ^^」 (5)最初頻繁にメールしてて相手にたずねたら「いつでもメールしてきていいよ」(社交辞令) といわれ、遊んだ後日も同じようなことをたずねたら(返信は無理にしなくていいですよ~迷惑だったら言ってくださいね><)って送り 「全然いいよ!○○ちゃんきにしないで!」かえってきました… これにまだ返信返せてません・・・気持ちの整理がつかなくて。 思わせぶりなだけで義理だとかメール好きだからかまってくれてるんでしょうか? 多少なりとも期待してしまっていいんでしょうか??

• sphin
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• cow-love
回答No.2

私も片思いです。 しかも見込みはありません(--;)(独身だけど彼女がいる、その他色々で・・)  でも、会って楽しく話ができればそれでいいと思って、その人と過ごせる貴重な時間を大切にしようと思っています。 質問者さまはまだまだお若いんだし、相手がフリーとわかっているのなら、がんばっていいんじゃないでしょうか? うまくいくかいかないかなんてのは、当人同士にしかわかりません。 うまくいけばすごくハッピーだし、もしダメでも、今その彼を好きという気持ちは決して無駄にはならないと思います。 私は恋愛下手なので、計算とか駆け引きができません。ありのままでやっています。無理してもうまくいかないので。 今の自分の気持ちを大切にしてください。 何事もハッピーに☆

sphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "その人といて楽しい"と思えることが何より大事ですよね! こんなに、進展を望むのとダメになっても無駄にならないなーと思える恋愛をするのが初めてで焦りまくってました; 駆け引きはしたくないし出来ないし(マジメで誠実な人なので私もそれにあった態度をとりたいので・・・!)、かといって追うと逃げると思うので^^; やっぱり無理してると、自分がしたくてする行動じゃないのですぐ 「なんでこんなことしてるんだろう?」になってしまいます。 本当に、無理はうまくいきませんね。 彼のペース、自分のペースでまず友達以上の存在になれるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました^^

noname#77999
noname#77999
回答No.1

こんにちは。 この状態を2年続ける位の気持ちでいれば良いと思います。 >返信は無理にしなくていいですよ~迷惑だったら言ってくださいね>< ↑あまり良い物言いじゃないと思います。

sphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とやり取りをしている分にはとても楽しく、不安とかもないのですが恋愛してる人たちの話を聞くとそろそろ進展なりなにか起こるのが普通なのだと焦ってしまい… まだ気になるところですが、今はこの友達のような関係を楽しく続けていけたらいいなと思っています。 >返信は無理にしなくていいですよ~迷惑だったら言ってくださいね>< >↑あまり良い物言いじゃないと思います。 そうですね。この書き方だとそう取れるかもしれませんね><; 実際はニュアンスが違うのと、前後に自然な流れがあったので、 いきなり突き放したようにはなってない・・・とは思います;