• 締切済み

片想いの天然のカレ。行動が良くわかりません。脈ナシでしょうか?

長文になります。すみません。 判定お願いします。 私21 相手23 私が学生で、彼が実習先の職員でした。 直接かかわりはありませんでしたが私は彼の誠実そうなところに好印象を持っていました。 ひょんなことから7月末に飲み会があり、アドレス交換しました。 彼はモテそうな感じですが天然とういうか不思議ちゃんです。 彼女はいないみたいです。 遊びなれてるかんじもなく、むしろ女の扱いは苦手そうでした。 でも人当たりは良くて優しいです。 この間2人で遊んだんですが相手が彼じゃなかったら、もう2度目はないかな(笑) と感じるような場面が多々でした。無言も多いし、話をふってもすぐ終わってしまいます。 私も話のネタに困って話せなくなりました。 私は彼が好きなので無言でも楽しいのですが、相手はこの間をどう思っているか・・・ 状況はこのような感じです。 (1)この一ヶ月ほぼ毎日のメール(絶対返してくれる>翌日になっても) (2)相手からは来ないけど返信は長文で質問に答えてくれる+あっちからも質問メールはくる (3)誘ってもフラレるので触れないでいると、極稀に誘われる (4)私「○○イイですよね~行きたいなぁ」彼「いいじゃんいってきなよ^^」 (5)最初頻繁にメールしてて相手にたずねたら「いつでもメールしてきていいよ」(社交辞令) といわれ、遊んだ後日も同じようなことをたずねたら(返信は無理にしなくていいですよ~迷惑だったら言ってくださいね><)って送り 「全然いいよ!○○ちゃんきにしないで!」かえってきました… これにまだ返信返せてません・・・気持ちの整理がつかなくて。 思わせぶりなだけで義理だとかメール好きだからかまってくれてるんでしょうか? 多少なりとも期待してしまっていいんでしょうか??

  • sphin
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

私も片思いです。 しかも見込みはありません(--;)(独身だけど彼女がいる、その他色々で・・)  でも、会って楽しく話ができればそれでいいと思って、その人と過ごせる貴重な時間を大切にしようと思っています。 質問者さまはまだまだお若いんだし、相手がフリーとわかっているのなら、がんばっていいんじゃないでしょうか? うまくいくかいかないかなんてのは、当人同士にしかわかりません。 うまくいけばすごくハッピーだし、もしダメでも、今その彼を好きという気持ちは決して無駄にはならないと思います。 私は恋愛下手なので、計算とか駆け引きができません。ありのままでやっています。無理してもうまくいかないので。 今の自分の気持ちを大切にしてください。 何事もハッピーに☆

sphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "その人といて楽しい"と思えることが何より大事ですよね! こんなに、進展を望むのとダメになっても無駄にならないなーと思える恋愛をするのが初めてで焦りまくってました; 駆け引きはしたくないし出来ないし(マジメで誠実な人なので私もそれにあった態度をとりたいので・・・!)、かといって追うと逃げると思うので^^; やっぱり無理してると、自分がしたくてする行動じゃないのですぐ 「なんでこんなことしてるんだろう?」になってしまいます。 本当に、無理はうまくいきませんね。 彼のペース、自分のペースでまず友達以上の存在になれるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました^^

noname#77999
noname#77999
回答No.1

こんにちは。 この状態を2年続ける位の気持ちでいれば良いと思います。 >返信は無理にしなくていいですよ~迷惑だったら言ってくださいね>< ↑あまり良い物言いじゃないと思います。

sphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とやり取りをしている分にはとても楽しく、不安とかもないのですが恋愛してる人たちの話を聞くとそろそろ進展なりなにか起こるのが普通なのだと焦ってしまい… まだ気になるところですが、今はこの友達のような関係を楽しく続けていけたらいいなと思っています。 >返信は無理にしなくていいですよ~迷惑だったら言ってくださいね>< >↑あまり良い物言いじゃないと思います。 そうですね。この書き方だとそう取れるかもしれませんね><; 実際はニュアンスが違うのと、前後に自然な流れがあったので、 いきなり突き放したようにはなってない・・・とは思います;

関連するQ&A

  • 脈なしですよね…?

    2週間ほど前、遊びに誘った片思いの女の子に約束をキャンセルされました。 その相手には彼氏がいました。 今朝、『あとで都合のいいときに電話してもいいかな。』とメールしました。 すると相手からは『なんのこと~?』といった返信が来ました。 はぐらかされているというか、あんまり電話してほしくないような感じがします。 何と返信したらいいですか? 特にたいした話をしたいわけじゃなく、声が聞きたいって感じなんですが…。

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 脈ナシ片思い

    こんにちは。大学生の超恋愛下手女子です。 先日好きな人と初めて二人きりで飲みました。 彼と付き合いたいので頑張ろうと思っています。 しかし、彼になんとなく飲み以来避けられている気がします。他愛ない雑談メールを送っても必ず『遅くなってごめん』って返信は遅いです。 ラリーしたくない雰囲気を醸し出す内容だったりで凹んで私もすぐ終わらせます。 メールはいつも私からです。しかもワケわからないメールを送ってしまい、それ以来返信来ません… 飲みに誘ってくれた時は好印象を持ってくれてたかもしれませんが、実際飲んで幻滅されちゃったのかなって思います。 酔って暴言吐きまくりでした(汗) 彼曰く、好きな人をガンガン追いかけて告白する派らしいです。もちろん私には全くそんな感じではありません。むしろ予防線張られた気がしてなりません。 だから私から積極的になろうとも思っても、彼には迷惑なのかなって怖くなってしまいます。 もうあまりメールしすぎても逆効果ですよね? 同じ授業のときはお互い友逹がいるし、酔った勢いで手を繋いだので恥ずかしくてこの前は知らんぷりしちゃいました。 二人で会いたいと思いますが、どうやって誘おうか悩んでいます。 皆様には彼に嫌がられないアプローチ法を教えて頂きたいです。 どうやって恋愛に発展させればいいでしょうか? 長文乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。 あと、脈ナシ片思いから付き合えた!という素晴らしい体験談もお聞かせくれたら嬉しいです。

  • 脈なしからどうすれば・・・。

    20代OLです。 仕事がハードな同年代の男性に恋をしたのですが、今月、こちらから誘って食事して以来、社交辞令のような関係から抜け出せません(会うまでにも、向こうの都合でかなり時間がかかり、やっと会えた感じです)。 ふたりで食事して話したのは一度だけで、まだお互いを少し知った程度の段階です。更に彼は仕事バリバリで、休日は自分の趣味や仕事関係に費やしてる感じです。話を聞いてて、恋人をあまり必要としてない印象でした。 私が彼に興味があることは、会ったときやメールでそれらしきことを伝えてるので、相手は普通に気づいてるはずですが、向こうから何かをしてくる気配は全くありません。私には興味がないと受け止めてます。 会うまではメールの返信はだいたい3日後とかでしたが、会ってからは翌朝には来ています。ただ、仕事の多忙さからあまりメールは出せないし、内容も彼の仕事に関する話題ぐらいです。 12月の某イベントでお目にかかりましょう、みたいな話になってるのですが、それまでは私からはあまり連絡をせずにおとなしくしておいた方がいいでしょうか。 徐々に親密になっていきたいのですが、どう動いていけばいいかで悩んでいます・・・。

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    閲覧ありがとうございます。 今回質問させていただくことは、バイト先の後輩の女の子についてです。 最近気になりだしてなりゆきでLINEのIDを数日前に教えて貰うことができました。 私がメールなどが苦手ということもあり話題があれば週2ぐらいのペースでLINEのやりとりをしています。 LINEでのやりとりは、こちらから質問すれば相手からはすぐに(10分以内)返事は返ってくるが、向こうからは質問形式の文章や違う話題を振ってくることはなく、話を膨らませようとする意志があまり見られません。 でも、話している話題については疑問文を使わなくてもある程度返ってきます。 あと、返信で(笑)の記号を文章の最後によく使ってきますがそればかりなときもあったのでこちらのメールをうっとおしく感じているかと思い不安です。 バイト先で会話するとき、以前はよく目を合わせて喋っていたのに最近あまり目が合わないのも不安です。 この反応はやはりバイト先の先輩ということで失礼の内容に社交辞令的な感じで返信してくれているだけでしょうか? それとも少なくとも嫌われていないでしょうか? やんわりとした拒絶のサインだと私は感じているのですがどうでしょうか?

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 早くも引くべきですか。メールからして脈なし。

    いつもお世話になっております。上京して学生をしている男です。3回くらいしか話したことがない人にアドレスを聞くことが出来ました。しかも聞いた日にむこうからテストのことを聞いてきました。しかしこれは明らかに私とメールしたいとかじゃなくてただテストのことを聞きたかっただけです。相手は真面目そうな感じできっとガードも固いと思います。テストが終わったあとにどうだった?というメールを送ったんですが返信も遅く、それに対する自分からの返信は次の日でした。さらにそれに対する返信は帰って着ていません。むこうからテストのことを聞いてきたときはありがとうっていう返事はすぐに着ました。やっぱり遠まわしにメールするなってことですかね。まだ2,3通しか送ってないですが。質問したことには向こうもそっくりそのまま自分に質問してきます。絵文字も多用です。でもやっぱり返信が異常に遅いこととか考えると社交辞令ですね。もしうざがられてるならこれ以上うざがられる前に素直に引きます。みなさんどう思いますか?

  • 脈なし?

    こんにちは 以前ある女性とデートしました。 デート自体は失敗したような気もしないことはないです。 ちなみにスタバやランチカラオケ、夜景なんかをみたりしました 会話はたまに沈黙もありましたがその際は女性が鼻歌なんかも歌ってました。笑 デート後ありがとうメールをしてそのメール内に「また相手してやってください」っとメールしました。 その返信が 「お疲れさま こちらこそ今日はありがとうございました 運転も長い間ありがとう ~中略~ また休み合ったら遊びましょう おやすみなさい」 っとメールが返ってきました。絵文字は適度に入ってました。矢印の上げとかキラキラとか電球とか。 中略の所はちょっとした笑い話?です。 これは社交辞令なんですかね?それかまた遊ぼうと思ってくれてるんですかね? メール内容だけだとわからないと思いますが個人個人思う事を書き込んでください。 よろしくおねがいします

  • これって脈なしでしょうか?

    25歳女性、仕事で取引のある男性を好きになりました。ルックスも人当たりもよく、彼女もいそうな感じです。 3月で彼の担当地域がかわり、会う機会がなくなります。 いつも仕事の話しかしないのですが、ちょうど周りに人がいなかったので、「○さんっておいくつなんですか?」「若いのに仕事できるんですね」「○さんの○○なところを見習って仕事するようになったら、お客さんからほめられたんです」などと言いました。 そうしたら、「ありがとうございます」「今後も同じ会社にはいますので、分からないこととかあったら電話ください」 と言ってくれました。これは社交辞令でしょうか? 嫌いな客なら「ありがとうございます」だけで「今後も電話してよい」 などと言わないでしょうから、嫌われてはいないけれど、あくまで仕事上の関係でいましょうってことですよね。 今後とるべき行動としては、 ・何かと用事をつくって会社に電話する(迷惑にならない程度) ・思い切ってプライベート用の携帯番号をきく、食事に誘うなど・・リスクが大きいですね。振られたらショックだけど、相手の気持ちを知るにはこれがベスト? 妹の話です。私は30にもなるのに恋愛経験が少ないので良いアドバイスができず困ってます。よろしくおねがいします。

  • もうこれは脈なしと考えてもいいでしょうか。メールの返信が来そうにない。

    いつもお世話になってます。東京で学生をしている男性です。 以前にもメールの返信が遅いなどという相談をさせていただいたのですが、最初は1時間後、半日後、1日後というようにだんだんと返事が遅くなりました。そしてノートを相手が取っていない科目の話をして、自分のノートを写す?かどう聞きました。その返事は2日ほどたっても返ってきません。これって直接関わりたくないってことですかね。実際直接話したことがあるのは2,3回で、メールも返信がなかなか来ないため3,4通と、とても少ないです。こんな少しの関わりから脈がないと判断するのは早いと言う人もいますが、どうも避けられてる気がします。相手に迷惑がかかるようなら早めに引きます。どうでしょうか。