• ベストアンサー

男から誘うのが礼儀でしょうか?

例えば、友達の紹介である男女が知り合ったとします。そして、メールでお互い好印象だったとします。その後、遊びに誘うとしたら、男から誘うのが一般的でしょうか?逆に言えば、女性は誘われるのを待つ方が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie_neru
回答No.1

私は誘ってもらうのを待ってます。誘われたら嬉しくなっちゃいます。向こうは私の事きにいってくれたのかな!?って思っちゃいます★ 自分から誘うのはただの友達くらいになります^^ 狙ってる人には「誘ってほしいな」を強調しちゃいます。 うまい回答できずすみません^^;

jerarudo
質問者

お礼

いえいえ、上手な回答ありがとうございます。参考になります。誘ってほしいなを強調ですか。女性は受身の方が多いかも、ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tama26
回答No.6

私も、男性から誘うに一票です! このご時世、いくら女性が強くなったとは言え、 やはり女性は男性からのお誘いを待っている人が多いと思います。 デートも、男性がリードしてくれる方が嬉しいですし、 そういう男気のある男性との恋愛の方がうまくいくような気がします。 jerarudoさん、頑張って誘ってみて下さいね☆

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性のリードですか。頼れる男が好かれるみたいですね。 全員、男から誘うで一致してるみたいです。皆さんありがとうございました。

• boako
回答No.5

男性から誘ってほしいです!私もあなたと同じで紹介で知り合った男の子から誘われましたよ☆誘われるのは嬉しいものです^^早い目にお誘いだけしておいてゆっくりどこ行こうか~なんてメールをこれからお互い考えてしていくのも良いと思います!でも誘いは男性からが良いな

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱそうなんですね。女性が男性から誘いを受けることに抵抗が無いことを初めて知りました。人によるかもしれませんが。 メールでこれからを考えるってのもいいですね。

回答No.4

男性から誘って欲しいですねぇ。 こういう時に男としての度胸が試されるのかも。 以前、ドコドコ行きたいねーって、私から誘わせるような言動を繰り返した男性がいました。 なんだか、度胸がないような気がして、それっきりです。 男だったら! スパッと誘いましょう♪ 女性は待つ人が多いと思いますよ。 頑張ってくださいねー!

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。度胸ですね。 ちょっと度胸のなさそうな気がしたら、ダメですね。 スパッと行ってみたいと思います。

• oh-kiku
回答No.3

女性は、待たされるのは嫌うくせに、あなたのおっしゃる状況のような時は待つのが好きです。 あなたは男性ですか? お互い好印象であり、ある程度の自信があるなら、早く誘ってあげましょうネ。きっと彼女はヤキモキしてますよ。

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、男です。逆に、自分が誘われないかな~なんて思ってたんですけど、そんな受身じゃダメですね。度胸を試すいい機会だと思いました。チャレンジします。

回答No.2

女からしたらそりゃあ誘って欲しいですよ(^-^)

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性は誘われるのを好むみたいですね。