• ベストアンサー

効果のある天然石

 効果があったと実感できた天然石を教えてください。  私の話です:小学生のころ、占いの本の通販で1つ800円の水晶リングを白とピンクの二種類購入しました。席替えのとき、好きな人の隣に座れるように、くじの前に一生懸命リングを握って願掛けしました。すると、なんと3度も連続して好きな人の隣の席に当たりました。800円のリングだったのですが、少々びっくりです。「まぁ、偶然なんてこともあるのかな♪運がいいなー!」とハッピーでした。その後そのリングは小学校のトイレで忘れてしまい、探しにいくともう他の人が持っていったのか、見つかりませんでした。(私は占いは妄信的にではなく、ロマンティックで夢を見れる遊びとして楽しんでいます。)  天然石のおかげかどうかはわからないけれど、こんなことがあったので、ちょっと気になって、天然石をみにつけていていい思いをされたりした人もいるのでは、と思い、ここで聞いてみたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabass
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.2

こんちは。 私もpoissonさんのお話もわかりますし、#1さんのようにご紹介されてたサイトで商品を買ったこともあります。 私も宗教的なものはちょっと合わないですし、のめりこんだりもできませんが、おっしゃるようにこういった天然石で精神的に助けられたこともたくさんあります。 少し前ですが、ふらっと買い物ついでに寄ったお店で見つけたストラップについてる石に何か感じるものがあって、買ってつけたら、その日からずっとパチンコ勝ち続けてます(笑)でもそろそろ負けるだろうなあ・・・(^^;) 要は自分の気の持ちようなんでしょうが、石から伝わる「気」のようなものを感じたりしますよ。 こういう公の場ではやっぱり否定的なことは言われるでしょうが、やっぱり自分の中でそういうエピソードがあればそれこそ楽しんで身につけることってできますよね。 要するに軽い気持ちで持ってていいことがあったら、それで結果オーライなんですよね。 こうやって私も今でもやっぱり持って楽しんでます。 この質問を読んで、また久しぶりに紹介されたサイトで買おうかなと思ったりもしてます(^^;) 同じ思いをしたことがある人がいてうれしく思います。 これからも私も大事に持っておこうと思います。 poissonさんも#1さんもこれからもいいことがあるといいですね(^^)

poisson
質問者

お礼

 こんにちは。mabassさん、回答ありがとうございました。 >パチンコ勝ち続けてます すごいですね!「偶然」という一言では片付けられないようなものがある気がします。 >石から伝わる「気」のようなもの わかります。私はそんな(願いが叶った)とき「なんとなく」そんな気がするだけなんですが、やっぱりちょっと石と通じ合っているような気がするんです。 >要するに軽い気持ちで持ってていいことがあったら、それで結果オーライなんですよね。 私も同感です! >これからも私も大事に持っておこうと思います。 いい心がけですね。私はどういうわけだか、同じ願いが3つ連続して叶ったあとに、2つともなくなってしまったけれど・・・。あれは安くても最強のパワーを持った、いとおしいかわいいヤツだったなぁ。とてもかわいがっていたのですが・・なくなってよかったのかな・・・。 >poissonさんも#1さんもこれからもいいことがあるといいですね(^^) ありがとう!!mabassさんも!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5207
noname#5207
回答No.1

こんにちは。 私はラピスラズリとアメジストの指輪を持っています。私はいいことがあったというよりは、内面の成長に大きく力を貸してくれていると思います。 最近良くなくなるんです。でも、最初持ったころから 回想すると、過去の傷ついたトラウマも回想できて、 多分このために消えたんだなぁ、と思います。 たとえば恋人ができたとかそういう目に見えるラッキーはないけど、自分が生きていく上で大切なことを教えてくれたと思います。 私も最初は苦しいことなどがあって、たまたまカタログがあったので注文しました。でも、今は持って良かったし、大切にしています。 ただ、こういうのに否定的な人もいます。私も持っているのでいろんな質問しましたが、ものすごい否定的なコメントも返ってきました。でも私は持つのをやめません。なので、遊び程度に持ってもいいな、と思いました。 今度、もし持つ機会があればいいことがあるといいですね☆ URLは私が持っているところの通販のラピスです。参考までに見てください。

参考URL:
http://www.lapisclub.net/indexhtml
poisson
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。参考URL見てみました。  らぴすらずりが役立っているとのpiano_suki0117さんの素直なお話をありがとうございました。  色も深い青で素敵な石ですよね!     私は占いや天然石のそれぞれの持つ効能の話などは単なる純粋な遊びで楽しんでいます。それほど盲目的に信じることはありません。  私にとって占いや天然石などは現実世界では目に見えない神秘性があるところが魅力で、ロマンティックな世界なのです。    小学生のときに通販で買ったリングよりも高い天然石のアクセサリーを今は持っていますが(例えばアクセサリーショップで買った本物の小ぶりのダイヤモンドのリングを持っています)質問に書いた小学生のときに800円で買った水晶リングのような力は感じられません。不思議だなーと思っています。「インチキくさいけど、なんとなくかわいいし、遊びだからまぁいいかぁ」なんて思った800円のリングでした。 >ただ、こういうのに否定的な人もいます はい、わかります。私は宗教みたいにのめりこんだり、盲目的になるのはいやですが、別に、本人が楽しい気持ちで身に着けているのならとてもいいのではないかな、と思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • 席替え 好きな人

    席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。

  • 席替え

    クラスで今度、席替えをします。 方法は、くじ引きです。 私は、その席替えでくじを作る係になりました。 私は、友達に〇〇ちゃんと隣になれるようにくじを作ってと頼まれました。 頼まれるのは、いいんですがどうやってその子を〇〇ちゃんととなりにしようか まったく考えつきません、汗。 誰でもいいですから、案ください!! 急いでます。

  • 一種の能力ですかね、それともただの偶然か

    私が高校2年の終わりから3年の終わりまでで 起こったことを話します。 席替えでのこと。席替えは毎回くじ引きで 引いたら名前を記入して代表者がみんなの くじを一つの袋にまとめます。(ずるがないように) そのあとに先生が適当に黒板に番号を 書いて行ってみんなが移動する仕組みです。 私には大の仲良しが1人いて 2年の終わりから3年の最後までの席替えで 気持ちが悪いことに(笑)、 毎回、隣の席になることができました。 最初の頃はまたかーって笑って喜んでたんですが さすがに毎回なので周りのみんなにも 気持ち悪いなんて言われてました。笑 席替えのときにその大の仲良しがお休みで 別の友達に引いてもらうこともありましたが やっぱり席は隣になりました。 偶然にしては多すぎると思ってました。 一つ心当たりがあるのは、 私は席替えの際に 席替えのくじを引いた後、何番?と仲良しに 聞いて自分と友達の番号を把握し 先生が黒板に書くのを待ち 隣になるよう、席番号を心の中から 先生に念を送ってました。 それを3年の最後まで続けた結果 すべて隣になることができました。 これは偶然にすぎないのか はたまた私になにか能力があるのか、、 気になったので質問させて頂きました

  • 急ぎです!

    明日席替えをします! 私ゎどうしても好きなひとと隣の席になりたいです。 色々とネットで調べたのですが、一番効果があるのは 心のなかで「パンダパンダパンダ」と言いながら、クジをひくことのようです。 それって、ほんとにあたりますか?98%らしいです!! やったことある人がいたら、本当になったか、そうでなかったかを教えてください! あと、他にも、効果的なのがありましたら、教えてください! 回答よろしくお願いします!!

  • 好きな人が隣になったので

    中ニ女子です。 今日席替えをしたのですが、運良く好きな人が隣になりました。 普段からよく話すのですが、男の人が好きそうな話題とか、こんなこと言われたら嬉しいとかあれば教えてください。

  • 確率の質問です

    確率の質問です クラスの席変えで男子20人女子18人で男女隣同士にさせるため 男子は男子1~20のクジを引き、女子は女子1~18のクジを引きました やり直しが3回ありましたが特定の同じ男女が3回隣同士になった確率を教えてください やり直しが合った時に特定の同じ男女が座った席はばらばらです(しかし隣同士)

  • アピール・・・

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。好きな人に話しかけたことはなく、好きな人に話しかけられて、4回話したことがあります。 その好きな人は休み時間の時などに、イケメン探しをしたり、学年一のイケメンの10のいい所などを話したりしています・・・ ですが、僕はイケメンではなく、静かで、あまり女子と話しません。女子に話しかけたことはほとんどありません・・・ 明日席替えがあるようです。 もし、席替えで、好きな人と隣の席になったり、近くの席になったら、それがチャンスだと思うのですが・・・ 質問です! (1)もし、席替えで好きな人と隣の席になったりしたら、どうやってイケメンではない僕のことをアピールすればいいでしょうか?どうしたら、意識してくれますか? (2)逆に席が近くならずに遠かった場合には、どういう風にしてアピールすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    今日、席替えをする夢を見ました。 その前に何か気になる事があり、 周囲を見渡しながら席を移動して(そこら辺は曖昧なんですけど;;) それから、好きな人を探したんですね。 「好きな人どこかな~」 と思ったら、隣に居て...。 前の席の男子と喋っていました。 わかりにくいと思いますが;; 夢占いお願いします。

  • 天然石 水晶 鉱石

    天然石や水晶などに詳しい人にお聞きします。 大きさ・形状は色々ありましたが、形状は10cm×10cm程度の四角柱で長さは20cm位ある物が多かったと思います。色は外側は白っぽく曇っていますが、内部は透明感のあるピンク色が多く、たまに若干オレンジがかったものや、青っぽい物もあったとおもいます。 アスファルトに投げつけると、欠けたり、割れたりしましたが、石が割れる様な感じでガラスでは無いと思いました。 25年も前の事で、当時小学生の弟が『宝探し』と言って近所の社宅を取り壊した跡地の土を山状に盛ってあるところで複数個見つけて来ていました。数年前に弟とその話になった時も、それがなんだったのか弟も解っていませんでした。現在、現物も残っておらず写真等も無いのですが上記の説明で“それ”が何か解る人おられますか? ただのガラスの塊じゃないの?天然石で○○っていう似たのがあるよ等なんでも構いません。 よろしくお願いします。