- 締切済み
ノートンでの登録について!
検索してみたのですが自分の聞きたいことについての良い答えが見つからずこちらにて失礼します。 ノートンインターネットセキュリティー2006をずっと使用していて昨年9月に更新ファイルキーをサイトからDL(購入)しました。 そのときノートンからのメールを受け取る手続きと共にアカウント登録と言うものをしました。 ユーザー登録とはログイン方法が違っていてメールアドレスをIDとし任意のパスワードでインできるものでした。 昨年までそのページを見つけることもでき自分のページを確認することも出来ました。 しかし、今年また更新時期が来て違うノートンのソフトを購入しようか迷いながら自分のページを確認しようと思ったのですが。 そのログインページがサイトから見あたりません。 シマンテックに問い合わせてログインするページのアドレスを聞き出しましたがエラーになっていて見れません。 すべてユーザー登録扱いでひとつに統一されてるのでしたらいいのですが。 過去のアカウント情報が気になっていて困ってます。 すべて初期化されているのでしたら良いのですが、まだ残っているのでしたら確認のためログインしたいのです。 アカウントページへのログイン方法についてわかるようでしたら教えて下さい。 ちなみに今は更新時期がすでに過ぎ切れています。 そして、今はNTTから勧められたウイルスバスターを使用してますが時々誤った情報を知らせるので使いづらくてノートンにまた戻そうと思ってるところです。 シマンテックからははっきりと「アカウント登録とはユーザー登録と違うが似たようなものだ」ということを聞きました。 以上が現在の状況です。宜しくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- HDKYZK1978
- ベストアンサー率66% (369/559)
宜しくお願いします。 >そのログインページがサイトから見あたりません。 >ログイン方法についてわかるようでしたら教えて下さい。 私はユーザー登録をしたことがないので分かりませんが 以下の URL を参照してみてください。 ユーザーサイトへのログイン https://service1.symantec.co.jp/consumer/usersite/login.asp 上記URL の左に 1995-2006 Symantec Corporation. All rights reserved. とあります。 もうユーザーサイトは無効なのかもしれません。 ユーザー登録関連のヘルプも参照してみましたが やはりどのヘルプも 2006 までしか対応していないようです。 >アカウント登録とはユーザー登録と違うが似たようなものだ 私の経験談ではございますが回答いたします。 ユーザー登録はサポートを受けるためにするものだったかと思います。 以前は電話でサポートを受けようとする場合 初めにユーザー登録しないと電話番号を教えてくれませんでした。 かと言って 電話でサポートを受ける際に ユーザー登録をしたときの カスタマID が必要というわけではなく ここ OKWave でもサポートの電話番号が公開?されたりしています。 Norton 製品 を使用していてよくある問題として PC を買い換えたときの製品移行の方法があります。 いろいろ方法があるのですが 製品自体の移行はそれほど問題ではなく その後のアクティブ化でよくトラブルがあったりするみたいです。 アクティブ化には付与されたプロダクトキーが必要になるのですが ユーザーにはプロダクトキーの重要性をあまり知らされておらず いざとなってプロダクトキーの所在が分からなかったりして サポートに駆け込むような自体が相次いでいたとかいないとか。 そこで NIS2007 登場以降から Norton アカウント が設けられたみたいです。 Norton アカウント では以下の情報が確認できるそうです。 Norton アカウントヘルプ https://www.mynortonaccount.com/amsweb/help/help.jsp# 内容を確認してみましたが 大方 以前のユーザー登録情報も含まれている感じがします。 経験上ですが 製品のインストールやアクティブ化など 個人でノートン製品を利用する以上は 自己の責任で管理するような暗黙の了解があるような気がします。 法人がメインで個人は重要視していないと噂も。飽くまでも噂ですが。 どうしてもサポートを受ける必要がある場合は チャットで問い合わせた方が精神的・金銭的な負担も少ないと思います。 技術的な問題のサポート http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/productdetail/contact_ts_xkw.jsp?pvid=nis_2007 通りすがりの小言として受け止めていただけたら幸いです。
お礼
回答ありがとうございました。m(_ _)m >Norton アカウントヘルプ <https://www.mynortonaccount.com/amsweb/help/help.jsp#> 上記のアドレスを見てきました。そして気が付いたのですが。 私がアドレスを打ち違えていたことがわかりました。 mynortonaccount の mynorton と account の間に . を入れていました。 これではエラーになるはずです。私の方のミスでした。(^^;) お騒がせしました。 無事に自分のアカウントに入ることが出来ましたし情報も残ってました。 ありがとうございました。 >そこで NIS2007 登場以降から Norton アカウント が設けられたみたいです。 Norton アカウント では以下の情報が確認できるそうです。 私のは2006で、更新のファイルをDLしたのですがその際2006だと言うのに不思議とウェブ上でアカウント登録が出来ました。 電話でサポートの方に問い合わせたところ2007からのものだと言われ不思議そうな応対でした。 結局、ノートンの他の製品にこの度変えるため前のセキュリティー2006のアカウント登録の削除をサポートに依頼しました。 どうやらウェブでは自分で削除は出来ないようになってるみたいです。 そのまま使用してても良いそうですが、もうセキュリティー2006は使いませんし。 IDのメールアドレスを変えたかったのもあり削除して貰いました。 <余談ですが・・・> サポートの受付は検索でも見ましたが中国人でした。 たどたどしい日本語なのでよく聞き取れなくて・・。苦労しました。 ノートンって世界で一番のセキュリティーソフトとうたってますが。 ちょっとサポートの方が日本人でないのが残念でした。 このまま進んでそのうちノートン関連は中国がするようになるのでしょうか? 中国を軽蔑するわけではないのですがどんどん落ちていくような気がして心配になりました。 何はともあれ無事にすみましたのでありがとうございます。m((_ _ )m