- ベストアンサー
Nortonの更新サービスの更新は?
ノートンのアンチウイルス2007を使用しています。 パッケージ版を購入し昨年の9月頃から1年弱使用しています。 今朝、アンチウイルスに「×」マークがついていたので確認したら、 「更新サービスの残りが0日です」と表示されていました。 更新サービスを延長?するにはどうすればいいのでしょうか? Norton Account.comにログインしてみましたが、よくわかりません。 Registration Date Oct 11, 2006 Expiration Date Oct 13, 2007 と記載されています。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
こちらで確認してみてください。 http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp 個人的な意見ですがAntiVirusは危ないので総合的に守ってくれるInternetSecurityを薦めます。 AntiVirusはウィルスとスパイウェアには対応してますが、その他の驚異には対応してませんので。 Nortonの場合は2007のままで更新したら2008が発売されても古いバージョンを使い続けなければならないので無料で最新の製品に切り替えられる製品の方がいいと思いますよ。 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/ http://www.f-secure.co.jp/is/index.html しかもこれらはNortonより高性能です。 体験版があるので気が向いたら試してみてください。
その他の回答 (5)
- heboimo
- ベストアンサー率0% (0/3)
No.5の書き込みをした者です。アンチウイルスの画面に「更新サービス」の項目がなぜかない、という補足を見落としていました。 この場合、Symantecのサイトから自動修復ツールを実行して、まず「更新サービス」のボタンを復活させ、その上で更新サービスの状態の確認をする必要があるようです。 先の回答も含め、情報元は下記です。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1185988933/ 確認不足失礼しました。
お礼
ふたたびありがとうございます。 情報ありがとうございました。
- heboimo
- ベストアンサー率0% (0/3)
私が利用しているのはNorton Internet Security2007ですが、同様のトラブルに2度ほど遭遇したことがあります。 明らかに期限が残っているのに「更新サービスの残りが0日です」と表示される状態ですね? 結果を書きますと、2度とも2日ほど放置していたら自然と直りました。 1度目の時はSymantecのNortonアカウントでログインするページが以上に重く、レイアウトが崩れてテキストのみの表示になったことから、Symantecのサーバーのトラブルかな?と思っていました。 2度目は放置する時間が惜しかったのでネットで調べ、下記の方法を見つけました。この方法で改善できたので、紹介します。 Nortonの画面を起動して、Norton Anti Virusのタブをクリック ⇒サポートの見出しをクリックして、「更新サービスとアカウントの情報」の一番下の「更新サービス」をクリック ⇒「すでに更新サービスを購入しました。更新サービスの状態をしらべてください」を選択して「次へ」 ⇒「このタスクにはインターネットの接続が…」の画面がそのまま次へ ⇒正常に完了すれば、残り日数が正しく表示されます
お礼
ありがとうございます。 そうですか、そのような状況になってる人も多いということですね。 やってみます!
場合によっては、新規に買ったほうが安いですよ。 ノートンインターネットセキュリティですけど http://www.compmoto.com/ ショップによっては2千円台の半ばというのをよく見かけます。 ファイヤーウォールを外してしまえば同じことですから、更新料との兼ね合いで考えてもよい気がしますよ。 毎年こういったことが面倒なら、1回買えば更新不要なものもありますから、この機会に切り替えてみるのも一手です。 「ウィルスセキュリティゼロ」 http://sec.sourcenext.info/products/ 「ウィルスキラー」 http://www.viruskiller.jp/ 「キングソフト」 http://www.kingsoft.jp/ この内、キングソフトは当方でも使っており、トラブルの少なさと軽快な動作は確認していますけど、他のものは遣ったことが無いので分かりません。 但し、他ソフトに切り替えると何があるかはイチから検証になりますから、一番安全策はノートンでしょうね。
お礼
ありがとうございます。 参考になります。
ただ、期限が残ってると思うのですが・・・? 10月13日までみたいです。 念のため、PCをもう一度再起動してみてはどうですか? あとは、私はメールしかやったこと無いですが、Symantecのサポートに事情を説明してみてはどうでしょう? (Symantec 技術的なサポート) http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/productdetail/contact_ts_xkw.jsp?pvid=nav_2007
お礼
ありがとございます。 ちょっと検討してみます。
下のサイトに行ってみてください。
お礼
ありがとございます。 更新サービスを延長しなければいけないのはわかっているのですが、 アンチウイルスの画面に「更新サービス」の項目がなぜかないんですよね。。(上記リンクの例にはあるのに)
補足
ありがとございます。上記リンク参考にさせていただきます。