• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートンアンチウイルスについて

「ノートンアンチウイルス2002」の購入期限が近づいています。延長キーを購入しようと、シマンテックのHPにアクセスしたところ 「インターネットセキュリティ2003パッケージ版購入のお勧め」 がありました。 購入したいのですが、「インターネットセキュリティ2003」を入れるためには 先の「アンチウイルス2002」をアンインストールしてから新たにインストールの必要が有るのですか? 初心者の質問ですみません。アンチウイルス2002の更新ならば、延長キーの入力だけで良いので簡単なのですが・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • XLsuke

「インターネットセキュリティ2003」を入れるためには 先の「アンチウイルス2002」をアンインストールしてから新たにインストールの必要が有ります。 ですが、現在店頭に並んでいるものは、延長キーやネット販売ものよりはるかに安いのでお勧めです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

No,1のXLsukeさんに一票!ですね(^_^) おそらくpinnkuriさんのノートンアンチウイルス2002はプリインストールされたバンドル版でしょうし、(はずしてたらごめんなさい)いざというときにもお手元にセットアップCDがあると安心ですしね・・ なあに、アンインストールも新しくインストールするのも、ガイドに従っていけば簡単です。 一度ショップにお出かけいただき、ご覧になってみるといいかと思いますね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。