• ベストアンサー

Norton アンチウイルス2007でアクティブ化のメッセージ

昨年10月にCDパッケージで購入した「ノートンアンチウイルス2007」ですが、今日突然「×」マークが出て「リスクあり」と表示されてしまいました。 ヘルプを見ると「アクティブ化」が必要とあり、指示された通りに「製品をアクティブ化する」のページに行くと、「Nortonアカウントの確認」という画面で終わってしまいます。ヘルプではここにプロダクトキーを入力する画面になるはずですが、、もっともノートンのアカウントは購入時に登録しているので、アカウント情報も見れるので、こういうメッセージが出ることが不可解なのですが、、どうしようもできず困ってます。同じ現象になった方おりますでしょうか? ちなみにまだ製品の有効期限は半年ありますし、アカウントの登録も購入時に行っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbd_mei
回答No.1

私も1週間前ほどにいきなりNortonアカウントの確認と表示され、また 期限切れと画面が出てびっくりしました。 購入時、Nortonアカウントを作ろうとしたのですが、エラーが出てなぜか 作成できなかったので、まぁいいかと放置しておいたのが原因だと・・・ で、今回の現象ですが、もしかしたら、「ノートンアンチウイルス2007側に Nortonアカウントを登録しておかないといけないのではないかと思います。 たしかにブラウザでは確認はできますが、ソフト側にその情報がない為 確認を促されているのではないかと思います。 一度ご確認されてはいかがでしょうか。

marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートに連絡し、アンインストールツールで削除後、再インストールすることで解決しました。試用版を以前使っていたのが原因のようです。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

シマンテックの自動サポートアシスタントを使ってみてください。 それで何か分かるかもしれないです。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html
marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートに連絡し、アンインストールツールで削除後、再インストールすることで解決しました。試用版を以前使っていたのが原因のようです。