• ベストアンサー

ノートンアンチウイルス2006 更新について

初めまして、皆様の知恵をお貸し下さい。 先日ノートンアンチウイルス2006の更新期限が近づいているとのことでアンチウイルスのヘルプ→更新サービス→申し込む で 「Norton AntiVirus 2ユーザー 申し込みコード」を購入しました。 メールが届き、申し込みコードを入力したところ「この申し込みコードは無効です。別のコードを入力して下さい」とエラーメッセージがでます。 買ったときは5ライセンスで23000円くらいだったと思います。(業者に頼んだので詳しくはわかりません) 使ってるパソコンはLANで2台をつなげています。 初心者なもので、お恥ずかしいのですが回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もしお時間があるようでしたらSymantecのオンラインサポートを受けてみては? 電話、メール、チャットで対応してもらえます。 サポート担当者も千差万別おりますので暖かい目で見てあげて下さい。 私も利用しましたが親切に教えて頂きました。 それではご健闘を祈ります。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=nis_2007
hikari_023
質問者

お礼

Symantecさんにお電話してみようと思います。 この度は丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まさにこれではないでしょうか?

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/faq_key3.asp
hikari_023
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そちらのページのとおり進んだのですが、コードを入力した後エラーメッセージがでて、更新できませんでした。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

送られて来たメールにプロダクトキー(更新サービス延長キー)と言うのが 有ったと思います、それを入力するのですが? 延長では無く新規にNorton AntiVirus 2ユーザー を購入されたのでしょうか。 Norton AntiVirus 2ユーザー 申し込みコード」を購入しました 買ったときは5ライセンスで23000円くらいだったと思います。(どれを購入し度のように使用されようとして居られるのでしょうか)

hikari_023
質問者

お礼

シマンテックさんにお電話をかけてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

hikari_023
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >延長では無く新規にNorton AntiVirus 2ユーザー を購入されたのでしょうか 更新サービスだと思います。アンチウイルスのヘルプから更新サービス にとんで、シマンテックのHPにいき、2007の購入はしないので、一番下にあった継続して使われる場合のところのものを買いました。 その後コードが送られてきました。 >送られて来たメールにプロダクトキー(更新サービス延長キー)と言うのが有ったと思います 届いたメールには「申し込みコード」だけで他にそれらしいものはありませんでした。 疑問に思ったのですが、申し込みコードと更新サービス延長キーとは何が違うのでしょうか。 またライセンスとユーザーはどのような違いがあるのでしょうか。 >どれを購入し度のように使用されようとして居られるのでしょうか) アンチウイルスの2006だと思います。 目的は主にインターネットからのウイルスの防止です。 わかりづらい言葉で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。