• ベストアンサー

ノートンアンチウイルス2006 更新について

初めまして、皆様の知恵をお貸し下さい。 先日ノートンアンチウイルス2006の更新期限が近づいているとのことでアンチウイルスのヘルプ→更新サービス→申し込む で 「Norton AntiVirus 2ユーザー 申し込みコード」を購入しました。 メールが届き、申し込みコードを入力したところ「この申し込みコードは無効です。別のコードを入力して下さい」とエラーメッセージがでます。 買ったときは5ライセンスで23000円くらいだったと思います。(業者に頼んだので詳しくはわかりません) 使ってるパソコンはLANで2台をつなげています。 初心者なもので、お恥ずかしいのですが回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もしお時間があるようでしたらSymantecのオンラインサポートを受けてみては? 電話、メール、チャットで対応してもらえます。 サポート担当者も千差万別おりますので暖かい目で見てあげて下さい。 私も利用しましたが親切に教えて頂きました。 それではご健闘を祈ります。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=nis_2007
hikari_023
質問者

お礼

Symantecさんにお電話してみようと思います。 この度は丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まさにこれではないでしょうか?

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/faq_key3.asp
hikari_023
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そちらのページのとおり進んだのですが、コードを入力した後エラーメッセージがでて、更新できませんでした。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

送られて来たメールにプロダクトキー(更新サービス延長キー)と言うのが 有ったと思います、それを入力するのですが? 延長では無く新規にNorton AntiVirus 2ユーザー を購入されたのでしょうか。 Norton AntiVirus 2ユーザー 申し込みコード」を購入しました 買ったときは5ライセンスで23000円くらいだったと思います。(どれを購入し度のように使用されようとして居られるのでしょうか)

hikari_023
質問者

お礼

シマンテックさんにお電話をかけてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

hikari_023
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >延長では無く新規にNorton AntiVirus 2ユーザー を購入されたのでしょうか 更新サービスだと思います。アンチウイルスのヘルプから更新サービス にとんで、シマンテックのHPにいき、2007の購入はしないので、一番下にあった継続して使われる場合のところのものを買いました。 その後コードが送られてきました。 >送られて来たメールにプロダクトキー(更新サービス延長キー)と言うのが有ったと思います 届いたメールには「申し込みコード」だけで他にそれらしいものはありませんでした。 疑問に思ったのですが、申し込みコードと更新サービス延長キーとは何が違うのでしょうか。 またライセンスとユーザーはどのような違いがあるのでしょうか。 >どれを購入し度のように使用されようとして居られるのでしょうか) アンチウイルスの2006だと思います。 目的は主にインターネットからのウイルスの防止です。 わかりづらい言葉で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルスの更新期限について

    ノートンアンチウィルス2004を使っています。 そろそろ2007でも買おうかと思っているのですが, これって一回インストールしたら強制的に1年(?)で期限が切れるのですか? (最近のソフトはアクティベーションのようなものがあるらしいですね) 2004は更新期限がくる前にOSの再インストールすることが多くて そのたびに更新期限がリセットされていたのですが。 そもそもこういう使い方はライセンス違反ですか?

  • 更新済みのノートンアンチウィルスは、新しいPCに引き継げますか?

    更新済みのノートンアンチウィルスは、新しいPCに引き継げますか? ノートンアンチウィルス2009を購入し、今年春先に延長更新しました。 1ライセンスで3台まで使えるので、2台で使っており、その2台分の更新料を払ったのですが、そのうちの一台を買い換えることになりました。 この場合、更新手続きをしたノートンを新しいPCで引き続き使うには、どのような手続きが必要でしょうか? それとも、特に手続きせず、買い換えるPCから一旦ノートンをアンインストールして、新しいPCにインストールしなおせば、残り期間、使えるようになるのでしょうか? シマンテックのHPのヘルプを見たのですが、そのことを書いてあるページを見つけられませんでした。 「教えてgoo」にも、いろんな方の質問と回答があったのですが、古いバージョンのお話が多かったようなので、改めて質問させていただきました。 ご存知の方、同じ経験をされた方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • アンチウイルスの更新

    息子に買い与えたパソコンのアンチウイルス(ノートン)の期限が切れてしまいました。更新するにはネット上で更新(カード番号を入力する?)するのがよいか、お店で買ってインストールするのがよいか、教えてください。初歩的な質問ですみません。

  • ノートンアンチウイルス更新延長について

    PCが複数台あって、アンチウイルス2006、2ユーザーの延長コードを買って入力するのですが、1台目はうまく更新されたのですが、2台目に入力すると、『このコードはすでに使用されています。別のコードを入力して下さい』となるのですが、どうしたらよいのでしょうか? 延長コードの番号は一つしか送られて来ず、別と言われも…。 回答宜しくお願いします

  • ノートンアンチウィルス2005の更新期限が99/1戻る

    困ってます。ノートンアンチウィルス2005の更新期限が99/1になって更新できません。完全削除して再度インストールしたのですが15日後にまた99/1になってしまいました。どういうことでしょうか?だれかわかる方助けてください。

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールを教えてください

    初歩的な質問ですいません。 ノートンアンチウイルス2002の期限が迫っているので、ノートンアンチウイルス2005にアップグレードしました。ネット上のダウンロードでやっていて、2002版をアンインストールしたら2005が作動します、というメッセージがでて、誤って「アンインストールをしない」にしたら、ウインドウが無くなりました。 ダウンロードを再度はじめからしようとすると「2005はインストールされています」とメッセージがでます。 また「スタート」→「すべてのプログラム」→「Norton Antivirus」のあとはNorton Antivirus2002と表示されます。このあとどうしたら2005のインストールが終了するでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルス2005の期限が1月に切れてしまったのですがほっときました。 3月にウィルスに感染してしまったようで再セットアップして何とかなりました。 その際、ノートンアンチウィルス2005のCDをインストールしたらその日から1年間の期限になりました。 更新の料金も払っていないのにです。 ウイルス定義は最新になっているし、自動ライブアップデートもONになっています。 このままにしていていいんでしょうか?

  • ノートンアンチウイルス最新版について

    毎年ノートンのアンチウイルス2012を使用しています。1年間のライセンスがあります。 今日、パソコン上に「あと30日で期限が切れます」というメッセージが出たので更新しようと思うのですが、ダウンロード版だと割高なにで、Amazonなどでパッケージ版を購入しようと思います(毎年そうしています) ところが、Amazonを見てみたら、「アンチウイルス 2013」なるものが見あたりません。 去年までは期限が近づくと同じようにAmazonを見て最新年のアンチウイルスを購入していたのですが、今年は2013年版はないのでしょうか? また、去年買った2012年版がまだ売っているのですが。これは使えないのでしょうか? それともライセンスが新しければ古いアンチウイルスでもまた使えるのでしょうか?

  • Nortonアンチウィルス2007とNorton Systemworks2003

    今までNorton Systemworks2003というソフトを使っていました。このソフトにはNortonアンチウィルスが内蔵されているのですが、更新期限が切れてしまったので、この度新たにNortonアンチウィルス2007を購入しました。そこで質問なのですが、このNortonアンチウィルス2007をインストールする際に、Norton SystemWorks2003に内蔵されているアンチウィルス以外を残して、アンチウィルスだけ最新版にしたいのですが、こういうインストールのやり方って可能でしょうか?Norton Utilityだけは古くても引き続き使いたいのですが、ウィルスソフトは最新にしておきたいのです。何卒、アドバイスください。

  • ノートンアンチウイルスについて

    「ノートンアンチウイルス2002」の購入期限が近づいています。延長キーを購入しようと、シマンテックのHPにアクセスしたところ 「インターネットセキュリティ2003パッケージ版購入のお勧め」 がありました。 購入したいのですが、「インターネットセキュリティ2003」を入れるためには 先の「アンチウイルス2002」をアンインストールしてから新たにインストールの必要が有るのですか? 初心者の質問ですみません。アンチウイルス2002の更新ならば、延長キーの入力だけで良いので簡単なのですが・・教えてください。