Facebook登録完了できない?アカウントの二重登録とメールアドレス変更による問題

このQ&Aのポイント
  • Facebookの登録完了ができず、アカウントの二重登録とメールアドレスの変更が原因かもしれません。
  • アカウントを二つ作り、最初に作ったアカウントのメールアドレスを二つ目のアカウントと入れ替えたため、登録完了できない状態になっています。
  • アドレスを変更したことが問題の原因となっており、アカウント全体を解除(削除)することで問題を解決できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookの登録完了できない

Facebookの登録完了できないのですが・・・・。 確認メッセージは来るのです。そして完了しました。と出ます。 ただちょっと問題かもしれないのが・・・・ アカウントを二つ作りました。 最初に作ったほうのアカウントの メールアドレスを二つ目のアカウントと入れ替えて変更しました。(これは出来ました) ところが二つ目のほうが確認メーセージ・メールは届いていて 完了とでますが・・・登録完了できません。 完了できずに最初に作ったアカウントのページが開きます。 やはりアドレスを変更したのがいけなかったのでしょうか? 因みにアカウントすべてを解除(削除)すれば白紙に戻せるのでしょうか? 同じアカウント・パスワードだと復活されますようなことが書いてあったのですが それだと同じ現象になるのでしょうか?(一度やってみればいいのですが・・) もしお分かりの方みえましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Facebookは実名主義がうたわれていますので、アカウントを複数持つという使い方には適応できないのかもしれません。 アドレスを複数利用されるのであれば問題ない気がしますが。「入れ替えをしないという意味で) アカウントを両方とも削除しても再登録は可能だと思います。ただ、同じアカウント、パスワードで再登録ができるのかどうかは、わかりまねます。 当然ながらアカウントとパスワードが新規のものであれば過去のアカウントが復活されることもないかと思います。

orionpapa
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ありがとうございました。