• ベストアンサー

ノートンのアカウント登録

ノートンインターネットセキュリティー利用しています。 PCを友人に譲る事になったのですが確か購入時にノートンのアカウント情報を登録した気がするのですがアカウント登録の変更は必要でしょうか? 又、変更が必要であれば変更方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63990
noname#63990
回答No.3

もし、PCだけを譲って、ノートンは譲らずに続けて利用するなら、 更新サービスの移行、ということになるのだと思います。 その場合には、次のページの (シマンテック 個人・オフィスのお客様~) http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/index.jsp 左側の「サポート」の上から6番目の「更新サービス サポートアシスタント」をクリックし、 出てきた画面の左側にある「トピック別に回答を見る」の 上から3番目の「更新サービスの移行」をクリックしてください。 それを参考に対応してください。

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介しただいたURLは混み合っているのか 見られなかったので明日また見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

質問苦情等のメーカーサポートを受けるようなことがなければ、面倒な手続きしなくともよいのでは。 手続きしなくてもあなたが不利益を被ることもないし、友人の通常使用には問題ないです。

jefjef
質問者

補足

そうですね。 でも友人はPC初心者なので手続きはしたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

ご参考に。 Symantec Japan support Customer Service Knowledge Base ユーザー登録した製品を譲ることはできますか (所有権の譲渡) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20040128180115945

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんとシマンテックのサイトに載っていたのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンアカウント?

    ノートンインターネットセキュリティをパッケージで購入しましたが、ノートンアカウント作成のために、e-mail等の個人情報の入力を求められます。 2006版では登録の必要なく、インストールとアクティブ化が出来たように思うのですが、今はそれらの情報を登録しておかないとアクティブ化出来なくなってしまったのでしょうか? また、一度登録したアカウントを完全削除してから、改めて登録し直すことは出来るのしょうか?

  • ノートンアカウントへライセンスを2本登録

    現在稼働中のノートンの期限が間近になりましたので、量販店でパッケージを購入しました。 期限切れを待って古い方のノートンセキュリティをパソコンからアンインストールして、新しいノートンセキュリティをインストールするつもりなのですが、そうすると私のノートンアカウントの中に新旧2つのノートンセキュリティが登録されていることになります。 その場合、パソコンの中のノートンが新しくても、サーバー側が期限切れだと誤認識することはないのでしょうか?プロダクトキーを認識して判断するのでしょうか? また、ノートンアカウントから期限切れの登録を削除する方法はあるのでしょうか? パッケージを購入するのではなくてライセンスを延長する方法もあり、ノートンはその方を推奨してはいますが、2千円程高いのでパッケージ版を購入したものです。

  • ノートンでの登録について!

    検索してみたのですが自分の聞きたいことについての良い答えが見つからずこちらにて失礼します。 ノートンインターネットセキュリティー2006をずっと使用していて昨年9月に更新ファイルキーをサイトからDL(購入)しました。 そのときノートンからのメールを受け取る手続きと共にアカウント登録と言うものをしました。 ユーザー登録とはログイン方法が違っていてメールアドレスをIDとし任意のパスワードでインできるものでした。 昨年までそのページを見つけることもでき自分のページを確認することも出来ました。 しかし、今年また更新時期が来て違うノートンのソフトを購入しようか迷いながら自分のページを確認しようと思ったのですが。 そのログインページがサイトから見あたりません。 シマンテックに問い合わせてログインするページのアドレスを聞き出しましたがエラーになっていて見れません。 すべてユーザー登録扱いでひとつに統一されてるのでしたらいいのですが。 過去のアカウント情報が気になっていて困ってます。 すべて初期化されているのでしたら良いのですが、まだ残っているのでしたら確認のためログインしたいのです。 アカウントページへのログイン方法についてわかるようでしたら教えて下さい。 ちなみに今は更新時期がすでに過ぎ切れています。 そして、今はNTTから勧められたウイルスバスターを使用してますが時々誤った情報を知らせるので使いづらくてノートンにまた戻そうと思ってるところです。 シマンテックからははっきりと「アカウント登録とはユーザー登録と違うが似たようなものだ」ということを聞きました。 以上が現在の状況です。宜しくお願いします。

  • Norton Internet Securityのアカウントについて

    Norton Internet Securityを再インストールしたのですがそれまでは可能だった設定の変更などができなくなりました。どのアカウントでログオンしてもNorton Internet Securityのユーザーアカウントでは「ログオンしていません」と表示されます。 そのためかどうか分かりませんが、インターネットには「セーフモードとネットワーク」で起動した場合にしか接続できない状態です。OSはXPです。どうか解決方法を教えてください。

  • ノートンアカウント

    インターネットセキュリテイ2007使ってます 残り20日位です ノートンアカウント作成してません OSの再インストール近いうちにするつもりですが 2007削除して2008インストールできればしたくありません 2008のみインストールしたいです ノートンアカウント作成すれば(再セットアップした)PCに2008インストールして 既存のアカウント使用を選べば 2007の残り 20日位+365日になるのでしょうか?

  • Nortonアカウントについて

    シマンテックのテクニカルサポートに尋ねたら、カスタマサポートセンターに聞いて欲しいとのことでした。 カスタマーサポートセンターは電話しかなく土日祝日は未対応なので、もしご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。 2007版のNIS(3パッケージ版)を購入しましたが、未だインストールはしておらず無償で2008にアップグレードできる事を知りました。 取り敢えず90日試用のNIS2008を他のPCにダウンロードして試している最中ですが、Nortonアカウントというものについて質問があります。 1.3パッケージ版は同一世帯のPC3台にインストールする事が原則ですが、試用版のインストールでは特に住所等を登録するシーンはありませんでした。  どのように同一世帯と判断するのでしょうか? 2.各々にインストールする際には各々Nortonアカウントを作成する事になるのでしょうか? 3.もし各々のPCにインストールし各々にNortonアカウントを登録する必要があるのなら、アカウント登録時に使うメールアドレスは全て同一にするの ですか?  それとも別のメールアドレスでも良いのですか? アカウント登録時のメールアドレスの扱われ方が理解できていません。 単に期限切れのご案内や更新の案内をして戴けるものなら、各々のメールアドレス宛にして戴きたいので、アカウント登録も別々のメールアドレスを用いたいのです。

  • ノートン

    ノートンのインターネットセキュリティを使用しています。 今度PCを買い換えたのですが、現在のノートンの登録情報をそのまま 新PCに付属でついているノートンに引き継ぐにはどうしたらよいでしょうか?

  • 「ノートン360」で保護されるアカウントとは?

    PCについて詳しい方、是非お教え下さい。 デスクトップPCでWindows XP Home Edition , SP2 使用しております。 今まで「Norton Internet Security2006」を使用しておりましたが、期限が切れたのと、これから追加するPCがあるため「Norton360」をDLしました。 現在は1台のPCを二人でアカウントを切り替えて使用しています。 (二つのアカウントともに"制限付きアカウント"ではなく、コンピューター管理者として設定してあります) 1台のPCなら、アカウントが別でも保護されますよね? その都度、アカウントを切り替える度にショートカットアイコンから「Norton360」を起動しなくてはならないのでしょうか? 実は実際に「Norton360」をDL・インストールした方のアカウント画面のタスクトレイにだけアイコンが作成されている状態で もう一つのアカウント画面にはデスクトップアイコンはあるのですが、タスクトレイにはなにもない状態なのです。 「Norton Internet Security2006」時とは勝手が違うように思ったので質問させて頂きました。 今の状態が「Norton360」の機能している当たり前で正常な状態なのかどうかが分からず "もしかしてプロダクトキー等を買い足さなくてはいけないの?" などと思い、分からなくてちょっと不安に感じております。 非常に初歩的な質問、かつ、分かり難い説明かも知れないことをお詫びしておきます。 この件についてお分かりになる方がいたら、宜しくご教示くださいませ。お願いいたします。

  • ノートンのアカウント

    今回Norton Internet Security2008が期限切れになったので2009に変更しようとしています。まずnortonの削除ツールで2008を削除した後、2009をインストールしました。そこまでは問題なかったのですがアカウント作成しようとすると<インターネットに接続を。接続しても更新サービスの確認ができない場合には、ファイヤーウォールまたは保護者機能が接続を遮断していないか確認してください。>と出てきます。どう対処したらよいのでしょうか。コンピューターのことはいまひとつよくわかっていません。教えてください。

  • Nortonアカウントの登録について

    先日NortonInternet Security2011を購入したんですが アカウント登録を求められています メールアドレス、氏名等の登録を求められているのですが 正直、余計なメールを送りつけられても嫌ですし 裏でどんな通信をしているのか分からないので登録したくありません 登録しないとウィルス定義ファイル等のUpdateが受けられないと警告が出ますが どうにか登録なしで何とかならないでしょうか?