- ベストアンサー
パソコンで使うノートンアカウントの変更方法
- パソコンで使うノートンアカウントの変更方法について教えてください。
- 1台目のパソコンでアカウントAをやめてアカウントBを使う手順を教えてください。
- アカウントAを解約する方法も教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
No.2 です。 A,Bとも最新バージョンになっていましたらアンインストールする必要はないです。 トップ画面に期間更新のボタンがあると思います。その直ぐ下にプロダクトキーで更新するというような案内がありませんか(ここにない場合は期間更新のボタンを押してから現れるかも知れません)。 プロダクトキーで更新するを選んで新しいキーを入力するだけです。これはA,Bとも同じです。 なお自動更新を解約しておかないと2重購入になってしまいますから事前に解約しておくように。 ショップでパッケージ版を買うのでしたら特にBの方は更新期限に余裕がないですから急いで。
その他の回答 (2)
- jugemu_chosuke
- ベストアンサー率40% (2358/5764)
まず確認ですがA,Bとも自動延長をしているだけでバージョンアップはしていないのですか。 ノートンは無償で最新のバージョンにアップ出来ます。現在の最新バージョンは norton internet security です(2013からはバージョン番号がなくなりました)。 =>http://www.symantecstore.jp/products/paidsearch/norton_yahoo.asp?syms_paid_search&om_sem_cid=hho_jp_sem こういうことを理解して頂いた上で、 Aが最新バージョンでなければ一旦アンインストールして最新バージョン(norton internet security)をインストール、Bのノートンアカウント/プロダクトキーで登録すれば使えるようになります。 なお余計なお世話になります。おかしな話ですが 価格的にはメーカーの自動更新やダウンロード購入は高いです。パソコンショップに売っているパッケージ版の方が安いのです。 これを買い求めて中にはいっているプロダクトキーで簡単に更新ができます。 ネットでも売っていますが怪しい商品が一杯出回っていますから見極めの出来ない人にはお奨め出来ません。
補足
バージョンアップもしていて最新の状態ですが、再インストールしかないですか。。 ありがとうございました。
- ninny3
- ベストアンサー率38% (157/405)
Web上のノートンアカウントとノートンマネージメントを駆使すれば出来そうですが、 メールか電話で、ノートンにこの文面で問い合わせしたほうが確実です。
お礼
ありがとうございます。ノートンのメール問い合わせ先が見つからず、電話で聞くのは長くなりそうなので、 もうちょっと、経験者がいないか待ってみます。
お礼
ありがとうございます。 期間更新のボタンは見つかりませんでした。 無理矢理、AのパソコンからBのアカウントにログインし、プログラムをダウンロード(上書き)しました。 キーに関する操作はしていません。 これで良かったのかわかりません。。 しばらく様子見て大丈夫そうだったら、Aのアカウントを解約しようと思います。 ノートンのサイトはわかりにくいですね