• ベストアンサー

クロネコの家財宅急便で。(長文です)

いつもお世話になってます。 又今回もよろしくお願いします。 今月引越しをする事になり、昨日電話で『クロネコの家財宅急便』にて 私が現在使っている一人暮らし用の大きさの冷蔵庫(2ドア)と洗濯機を これから一人暮らしになる彼のお兄さんが使う用に彼の家に移動して 貰う様に手配しました。 この日彼が別で引取り業者に連絡をし、日が決定したので。 現在彼の家には3ドアの少し大きめの冷蔵庫と今度移動するのと同じ 大きさの洗濯機があり、その2つは業者に頼み配達の日に引き取って 貰う手配をとりました。(かなり古いので) 申し込みをする前に、引取り業者に当日引き取って貰う手配にするので、 玄関外迄の移動について問い合わせをしました。 (この段階では業者に日にち等まだ確認出来てませんでした) その時の回答は、移動についても料金内との事でした。 今回、最後に再度念押し?で移動について聞いてみました。 すると、今回は玄関外の移動は別料金と言われてしまいました。 この時に値段を聞けばよかったのですが、うっかりして聞きそびれました。 (もしかしたら引取り業者が持ち出してくれるかも・・・と思って・・・) とりあえず申し込みをして電話を切った直後彼に確認したら、 引取り業者は玄関から中には入らないので外に出しておかなければいけない、 との返事でした。 長くなりましたが、クロネコの家財宅急便を利用されて玄関外に 移動された事のある方、追加料金はどのくらいでしたか?? 部屋内の移動は今回はするが・・・との事でしたが、 お願いしても無理でしょうか? 最悪、彼と2人で運び出す事になりそうですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は以前、アンティークのアメリカンローテーブルを クロネコヤマト家財宅急便で配達依頼しました。 このテーブル、アンティークですっごく重いんです。 私は女性ですので引きずるのがやっとでした。 ヤマトの人は2人で来てくれましたが、リビングまで運んでくれました。 今初めて玄関先までだと知りました。 お願いしてみましょう。女性だけなら手伝ってくれると思います。

haroharomuu
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 ダメ元でお願いしてみます。 >女性だけなら手伝ってくれると思います。 残念ながら・・・女性だけじゃないんで難しいかもですね。 (彼と私(女)なので・・・) 経験者の方の意見で助かります。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • robonet
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

クロネコヤマト家財宅急便は、梱包・運び出し・搬送・運び入れまでやってくれますよ。 過去に、家具・冷蔵庫・ソファベッドの移動で3回利用しましたが、いずれも室内から室内までやってくれましたので基本サービスの範囲内だと思います。

haroharomuu
質問者

お礼

回答有難うございます。 今回、室内から室外(玄関先)なんですが・・・ 基本サービス内になるんでしょうか? 一応ダメ元でお願いしてみようと思ってます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • らくらく家財宅急便は2階まで運んでくれますか?

    クロネコヤマトのらくらく家財宅急便について、質問です。通販で中古の洗濯機を購入し、らくらく家財宅急便を利用した場合マンション、アパートの2階(階段のみエレベータ無し)まで運んでくれますか? オプションでさらに料金発生しますか?

  • 「らくらく家財宅急便」で液晶テレビを配送したい

    質問です。 クロネコヤマトのらくらく家財宅急便で液晶テレビを配送手配する場合 メーカー専用箱が無いと、手配することができないとホームページにありました。ダンボール業者に液晶テレビのサイズに合わせた箱を作ってもらい、厳重に梱包した場合手配していただくことは不可能でしょうか?

  •  実際にらくらく家財宅急便の保険で補償してもらえた方っていらっしゃいま

     実際にらくらく家財宅急便の保険で補償してもらえた方っていらっしゃいますか。  らくらく家財宅急便で届いた中古の冷蔵庫は電源こそ入るものの壊れてました。 それで、別料金で支払った保険で補償して貰おうと思ったら、移動時に壊れた ことを証明しろ、メーカーに運搬時に壊れたとの証言をもらえとか、不可能な条件 ばかり突きつけられました。  冷蔵庫の場合、あらかじめ電源を抜いて準備しておく必要があるので、宅配業者 に完動品か確認してもらった上での運搬は不可能です。少なくとも冷蔵庫の場合、 保険の支払いはとても望めません。  なのに保険を受け付けるだけ受け付けておいて、証明しようのない条件をつきつけ てくる。わずか50円の保険料ですが、安心と思ってかけたのにかえって嫌な思いを しました。それに、塵もつもれば山になる。これって詐欺とはいえないまでも、詐欺 まがいではないですか。 それで、疑問に思いました紛失以外で補償してもらえた方っていらっしゃるんですか。

  • 家財宅急便でのトラブル

    宜しくお願い致します。 先日、ベッドをオークションで購入しました。 未使用品ではあるが、1度組み立てた事があるという1品です。 それ以外の記載(傷の有無)はありませんでした。 発送で家財宅急便を提示されベッドを解体し発送してもらいました。 届いて見てみたら、ベッドに数箇所傷と板の中盤に小さい亀裂が数箇所入っていました。 一度組み立てと発送時解体をしているのである程度の傷は理解を示せます。 が、気になるのは亀裂です。 どっしりがっちりしたベッドではないので使用にとても不安を感じます。 出品者に連絡を取りましたが、発送前確認したけど傷はなかったと思う。 宅急便業者が集荷後解体をし梱包したので傷は業者のせいではないか?と言うのです。 まぁ傷はこの際どうでも良いのです。 一番不安なのが亀裂です。 果たして運送中に生じるものなのでしょうか? 亀裂を見る限り、使用中にできるような亀裂のような気がします。 でも出品者は未使用といっていますし・・・。 どうしたら良いでしょうか? 宅急便の保障?も特に出品者は言っていなかったので入っていないと思います。 家財宅急便だと付加で保障もついているのでしょうか?

  • クロネコ宅急便で、着払いは、料金が別でしょうか?

    クロネコ宅急便で、着払いは、通常の送り手が払う場合よりも料金が高いでしょうか? あと、どこかに、各種料金を調べる事ができるサイトなどは、ありますでしょうか?

  • 冷蔵庫と洗濯機二つを安くで送れる業者

    洗濯機と冷蔵庫を二つ、送りたいのですが よくオークション取引で利用されているクロネコ家財宅急便などでは二つ送るのに送料は1万6000円ほどかかると知りました。 もう少し安くで送る方法、業者、運送会社など ないでしょうか? 引越しに伴いこの二つを譲る事にしたのですが、 なんしか時間もないので速くしないとと焦り困っています。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 着払いのできる大きな宅急便を教えてください。

    洗濯機くらいの大きさの荷物を、 家まで取りに来てくれて、梱包してくれて、発送してくれるサービスを 探しています。 着払いができることが必須条件です。 発送元は東京です。 個人が発送します。 クロネコの「らくらく家財宅急便」は、 法人のみ着払いが出来るようですが、個人でもできるのでしょうか。 以上、宜しくお願いいたします。

  • クロネコの単身引っ越しサービス

    クロネコヤマトの単身引っ越しサービスを使ったことのある方に質問です。 1BOXの中に一人暮らし用の2ドア冷蔵庫とたて式洗濯機は一緒に入りますか? 他の荷物はそんなにないので、これさえ入れば1BOXで収まると思います。 BOXに入らなくて追加料金を払いたくないので教えてください。

  • 【宅急便】2人で引き取りにきてほしい

    趣味でオーディオ製品の個人売買をやっています。その際にヤマトの家財宅急便をよく利用していたのですが、規程の変更があったとのことで、家財宅急便で請けてもらえなくなりました。 重たいものがありますので、2人で引き取りにきてくれて、料金もそれ程高くないので、重宝していたのですが。 2人で引き取りにきてくれる宅配サービスをご存知でしたら、教えて下さい。引越し専用の業者ならいくつか見つけましたが、荷物を一つだけ依頼するととても高いです。 梱包も自分で行いますので、引越し業者への依頼は適切ではないようにも思います。 お忙しい中申し訳ありませんが、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • クロネコヤマトの契約以上の料金をとられなくするには?

    先日、冷蔵庫と食器棚をクロネコヤマトの家財宅急便で申し込みました。 新居への配達で、料金は全部で3万ちょいかかりました。 搬出のさい、階段(2階リビング)が狭いがちゃんと上げられるのかしつこくたずねたところ、「大丈夫です。プロですから。」と答えていただいたので、お願いすることにしました(見積もりは無く規定運賃だけでした)。 しかし、搬入に来たところ、階段を見るなり「私達はプロじゃないので搬入できない。後日プロが2階から挙げるといってさらに追加料金が15000円くらいかかることになりました。 ですが、さらに、クレーンを使わなければならないと言われ、さらに2万円もかかると言われ、現在クレーン待ちの状態です。 しかし、当初の予定運賃の倍も料金がかかることになり納得行きません。 はなからそれくらいかかると見積もりで出してもらえれば、他の業者にしたと思います。 料金を当初の規定運賃にさせる方法は無いでしょうか? とても納得いきません。