• ベストアンサー

クロネコの家財宅急便で。(長文です)

いつもお世話になってます。 又今回もよろしくお願いします。 今月引越しをする事になり、昨日電話で『クロネコの家財宅急便』にて 私が現在使っている一人暮らし用の大きさの冷蔵庫(2ドア)と洗濯機を これから一人暮らしになる彼のお兄さんが使う用に彼の家に移動して 貰う様に手配しました。 この日彼が別で引取り業者に連絡をし、日が決定したので。 現在彼の家には3ドアの少し大きめの冷蔵庫と今度移動するのと同じ 大きさの洗濯機があり、その2つは業者に頼み配達の日に引き取って 貰う手配をとりました。(かなり古いので) 申し込みをする前に、引取り業者に当日引き取って貰う手配にするので、 玄関外迄の移動について問い合わせをしました。 (この段階では業者に日にち等まだ確認出来てませんでした) その時の回答は、移動についても料金内との事でした。 今回、最後に再度念押し?で移動について聞いてみました。 すると、今回は玄関外の移動は別料金と言われてしまいました。 この時に値段を聞けばよかったのですが、うっかりして聞きそびれました。 (もしかしたら引取り業者が持ち出してくれるかも・・・と思って・・・) とりあえず申し込みをして電話を切った直後彼に確認したら、 引取り業者は玄関から中には入らないので外に出しておかなければいけない、 との返事でした。 長くなりましたが、クロネコの家財宅急便を利用されて玄関外に 移動された事のある方、追加料金はどのくらいでしたか?? 部屋内の移動は今回はするが・・・との事でしたが、 お願いしても無理でしょうか? 最悪、彼と2人で運び出す事になりそうですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は以前、アンティークのアメリカンローテーブルを クロネコヤマト家財宅急便で配達依頼しました。 このテーブル、アンティークですっごく重いんです。 私は女性ですので引きずるのがやっとでした。 ヤマトの人は2人で来てくれましたが、リビングまで運んでくれました。 今初めて玄関先までだと知りました。 お願いしてみましょう。女性だけなら手伝ってくれると思います。

haroharomuu
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 ダメ元でお願いしてみます。 >女性だけなら手伝ってくれると思います。 残念ながら・・・女性だけじゃないんで難しいかもですね。 (彼と私(女)なので・・・) 経験者の方の意見で助かります。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• robonet
回答No.2

クロネコヤマト家財宅急便は、梱包・運び出し・搬送・運び入れまでやってくれますよ。 過去に、家具・冷蔵庫・ソファベッドの移動で3回利用しましたが、いずれも室内から室内までやってくれましたので基本サービスの範囲内だと思います。

haroharomuu
質問者

お礼

回答有難うございます。 今回、室内から室外(玄関先)なんですが・・・ 基本サービス内になるんでしょうか? 一応ダメ元でお願いしてみようと思ってます。 有難うございました。