• ベストアンサー

修学旅行で

修学旅行で関西地方に行きます。 そこで、ちょっと迷ってます。 気に入ってるけどお土産等を入れる余裕のないバックにするか、 ダサいけど↑のバックよりも荷物が入るバックにするか。。。。 かなり馬鹿馬鹿しい質問をしているのは承知してます。 でも、すごく迷うのです。 明日出発なのに荷物が詰められない・・・・・ 誰でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

お土産のバックは、別に持参しましょう。 トートバックでも、エコバックでも良いけど、丸めたりして小さくなるやつが良い。 理由は「同じ紙袋(お土産やさんでくれるヤツね)」は、間違われて持って行かれたりするから。 中身がこぼれないように軽くフタが止まるヤツが良いね。

sayaka0012
質問者

お礼

ありがとうございます。 トートバック、いいかもしれませんね!

その他の回答 (3)

• dqpq05
回答No.4

気に入ってるやつ!! いくらたくさん入るとはいえダサい方にしたら、修学旅行の間中「あーこのバッグださい・・・・」「ダサいとか思われてそう・・・・」という感じに悶々とし続けるハメになりますよ(^o^; no.1さんの案が最高!

sayaka0012
質問者

お礼

ありがとうございます。 トートバック(大きいけど)用意しました。 お気に入りのバックに入るかが問題ですね。 奮闘中です。

• sirius29
回答No.3

旅行バックを常に持っている訳でもないと思いますので、余裕のある旅行バックをお勧めします。 行きは荷物収まるけれど、帰りは持ってきた荷物すら何故か収まらない状況が良くあるからです。 お土産用バッグとしてガサばらないバックを持っていくといいと思いますよ。

sayaka0012
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんこんな質問にこんなに早く答えてくださって本当に感謝してます。

• tomban
回答No.2

ごめん書き忘れた… 私は布製のナップザック(今はどんな呼び方するんだろう?)を中国旅行に持っていきました。 大変、重宝しました。

sayaka0012
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 ナップザックは、小5の時家庭科で作ったものがありますが・・・ 持っていける柄ではなさそうです(笑 でも、参考になりました。