• 締切済み

仮設資材のレンタル

カテゴリ違いかもしれませんが・・・。 橋や高速道路など大きな工事現場で、中で作業ができたり資材をしまっておくような、仮設の建物に使う資材のレンタルはどんなところで探したらいいのでしょうか? 以前、神社の修復現場で見たものは、U字鋼を逆さまにしたような外見で、鉄板自体が構造材だったような気がします。 大きなトラックが2、3台丸ごと入って、高さが5mくらいとれるようなものを探しています。 わかりにくい文章ですみませんが、名称や取り扱い業者などなんでもいいので教えて下さい。

みんなの回答

• nobooo777
回答No.2

レンタルでしたら、 http://www.aktio.co.jp/http://www.rental.co.jp/ で探してみては如何でしょうか。

kanako2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 足場のカテゴリだけで探していました。 レンタル資材で探すといいかもしれませんね。 問い合わせてみます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

仮設資材レンタルで検索したらタウンページがでてきました。 あとはお近くの業者をお探しください。 カタログに載っていなくても、そういうものを探してくれるところもあります。 http://ocntownpage.goo.ne.jp/jc_Z094900/jn_%B2%BE%C0%DF%BB%F1%BA%E0%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EB%A1%A6%A5%EA%A1%BC%A5%B9/arealist.html というか、そのような巨大な仮設物は既成ではないかもしれませんね。 きっちり強度計算をした上で、自作したものかもしれませんよ。

kanako2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一軒ずつ聞くのが早いようですね。