• ベストアンサー

仮設住宅について

いまさらなんですが 仮設住宅って政府が一括して建設したんでしょうか それともみなバラバラに作ったのでしょうか

noname#143577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo9518
回答No.1

仮説住宅は政府が作ったのではありません。各県で発注しました。 各県においても、すべて同仕様という訳でもないようです。 地元の木材を使って、地元の大工さんが建てたところもあります。 岩手県の仮設住宅は冬の対策も万全だが、宮城県では対策がほとんどされていないとの報道をみました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました