• 締切済み

この行為は浮気と決定してOKでしょうか?

同棲中の彼女のメールを見てしまいました。 それが衝撃的な内容で、どうしていいかわかりません。 彼女は、別の男性とメールで仮想セックスのやりとりをしていました。 彼女には僕には知らない性癖(卑猥なのでここでは書ける内容じゃありませんが・・)があり、その性癖が相手の男性とピッタリと合うという理由で息が合ったようで、 僕と出会ってからネットで知り合い、お互い顔も知らないままやりとりを続けています。 相手の男は既婚者で小さな子供も居て、 遠方に住んでおり、店を持っているのでこちらに出てくる事は皆無。 彼女も僕と同棲中なので、外泊や遠出は、自分と一緒の時以外はしていないので、2人は会った事がないのは確実です。 ですが、親への挨拶も済ませて結婚も秒読みの彼女が、他の男とこんなやりとりをしているのを見てショックを受けています。 僕がその男の代わりに性癖を・・と考えましたが、 「顔を知らない、見知らぬ人が相手」でないとダメな条件なので、僕では無理なんです。。 だから、これからもこの男とやりとりは続けるのは確実なのです。 僕はまだ冷静になれてはいませんが、皆様に伺いたいです。 ・これは浮気と確定して彼女に責めるなり怒鳴るなりしてもいいのでしょうか? ・みなさんだったらどうしますか? アドバイス下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.11

NO.10です。お礼いただきありがとうございました。 浮気の可能性がありながら、放っておけますか?ということですが、 私の妻は浮気し、3ヶ月前に離婚しました。性癖ではないですが、 つまらない男にひっかかってしまいました。まだ、妻は夢の中です。 私は偶然見つけるまで、妻の行動に気づきませんでした。愚かだと反省していますが、今考えても、途中で気づいたとしても果たして止められたかどうか自信がありません。 離婚をかけて、人生を賭けてまで浮気できるかどうかは、その人次第です。成功か失敗かはあとでわかることで、そのときは「病気」ですから、いくら言っても妻の場合は聞き入れてくれませんでした。 urwskonさんの場合は、彼女は「まだ浮気はしていない」ということです。 私より現在の彼女の動向を観察できるだけいいということです。 実際に会おうとするときに、空白の時間、架空のアリバイを作ろうとしますから、そのときに釘を刺せるということです。 追求するのはそのときで、現在は罪の意識がないので、問い詰めたとしても彼女の反感を買うしかありません。 そうすれば、予感されているように、隠して続けようとします。 性癖は直らないからです。今より良くなると思われますか? あなたは、彼女の性癖について結構ご存知なので、お二人でこのことについて、話をされているように思います。 そうだとするならば、それが実行されたときどうなるかの話ができます。すでに、その話はされていて、いくら言っても彼女がやめないのかも知れません。 どちらにしても、解決困難な性癖ですので、見守るしかないと思います。

noname#49204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫に陶酔している女性は止められないし、つらいですよね。 僕にも(元彼女ですが)経験があります。 今回も虫の知らせというのでしょうか。 気づいてよかったですが気づいてからどうしていいか迷ってました。 >今より良くなると思われますか? 思いません。いま、ニュースで学校の教授がわいせつ投稿で捕まってましたが、 奥さんや生徒には本当に素晴らしい人だったようです。 性癖というのはその人とまったく違った人格の、裏の顔・分身みたいなものなんだろうなと思いました。 つまり、表と裏の顔は別なんです。 表は満たされてても裏は裏で違う欲求を持ってるんですね。 >彼女の性癖について結構ご存知なので、お二人でこのことについて、話をされているように思います。 いえ、メールからの情報です。 相手の男と赤裸々にカミングアウトし合い、共感し合ってます。 >空白の時間、架空のアリバイを作ろうとしますから、そのときに釘を刺せるということです。 そうですね。夜の帰宅も早く、平日も休日も普段からずっと一緒にいるので、アリバイはすぐ見破れると思います。 それまで様子をみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

40代後半男です。 浮気ではありません。 性癖は、問い詰めてもなおりません。悪いともいいきれないと 思います。話し合って「やめる」と言ったところで、あなたが 制限することに変わりなく、彼女は不満だけをもつでしょう。 要は、その行動が現実味を帯びてきたときに対処すればいいわけですが、 その男と直接会ったとたんに「顔を知らない、見知らぬ相手」でなくなるので、 そういう性癖なら実際会おうとするはずがないのです。 相手に「取られる」と、あなたが想定して、彼女をより大事にすれば 双方よい結果になると思いますが・・・・

質問者

お礼

>性癖は、問い詰めてもなおりません。悪いともいいきれないと >思います。話し合って「やめる」と言ったところで、あなたが >制限することに変わりなく、彼女は不満だけをもつでしょう。 僕もうすうす、そう思うんです。 性癖というのは病気と違って直せるようなものでもないと思いますし。。 >その男と直接会ったとたんに「顔を知らない、見知らぬ相手」でなくなるので、そういう性癖なら実際会おうとするはずがないのです。 いえ、実は・・・見知らぬ人に”性癖のことをされる”のが好きということなんで、 一回は「見知らぬ人」なので sexできてしまうのです。 1回SEXしたらその男性との関係は終わると思うのですが、 その一回をされる危険性が、どうしてももどかしいのです。 oceanさんは、将来、自分の恋人が他人にSEXされる危険性があっても、ほうっておけますでしょうか。

回答No.9

とりあえず彼女のメールをみせつけて、「これはどういうこと?不満はないのに何で他の人とそういうメールするの?」と聞き、自分にも何か問題があれば、努力して直します。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします!!

noname#40118
noname#40118
回答No.8

どうしても気になるのであれば、ここは二人にとっての「一つの山」だと思って、話し合われてはどうでしょうか。 結婚を目前に控えた女性の行動としては少し心配かなと思います。 彼女の前で、堂々と携帯を取り上げて、冷静に、低い声で、そのメールについて聞いてみてはどうでしょうか。 その時、「勝手に携帯を見たの?!」と彼女に「逆上」できる余地を与えないことです。 それできちんと反省できる女性であれば、許してあげたらどうでしょうか。 ほんとは、普段の生活に変わりがないのであれば、「知らぬが仏」で 勝手に携帯など見ないことが一番だとは思います。

質問者

お礼

まず話し合いですか・・・ デリケートな話なので、とても難しいですね。 なにせ僕にはどうにもならない性癖の話です。 歩み寄れるのか検討つきませんが、どのように言ったらいいのか、考えたいと思います。 ありがとうございました。

• goony
回答No.7

浮気にはならないと思いますよ。 彼女は相手の男性に全く恋愛感情は 持ってないと思います。 もちろん相手の男性も彼女に何の感情も ないと思いますよ。 ただの趣味なんでしょう。 これは止めても治らないと思います。 どうしても受け入れられないなら 別れた方がいいですよ。 そうでないと、あなたがずっと苦しい思いをします。

質問者

お礼

これは浮気にならないんですね・・ 相手に偶然、こっちに来る用事ができたら体の関係をもたれてしまう予備軍だと考え、もどかしい毎日です。。 回答ありがとうございます!

• rapisupyon
回答No.6

私だったら、浮気という以前に、恋人の立場として不愉快極まりないので、携帯を出して「これ、どういうこと??」と落ち着いて、話を切り出しますね。 浮気だろうがなかろうが、相手が不愉快になることをしてはいけない・・・これは、幼稚園でも習います。 なので、そこで話し合いをし、歩み寄れることなのか駄目なことなのかを判断します。 いきなり責めたり、怒鳴るのも建設的ではないので、あくまでも彼女の真意を知りたいのであれば、穏やかに話すことです。 彼女にとっては知られたくない部分をあなたに知られたことになるのですから、プライドをズタズタにしてしまっては、逆ギレされてしまって、話が出来ないはずです。 彼女を受け止めてあげるつもりで、話し合う姿勢を取るほうが良いとは思いますよ。女性は感情的ですから^^;

質問者

お礼

まず話し合いですか・・・ デリケートな話なので、とても難しいですね。 なにせ僕にはどうにもならない性癖の話です。 歩み寄れるのか検討つきませんが、どのように言ったらいいのか、考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

結婚秒読みなご関係ならお互いに話し合った解決すべきだと思います。必ず双方納得できる案ができます。大事なのは相手が一人の人間として見、自分に付属しているものではないことをご認識なさる必要があります。 今の時代では、合ってなくてメールのやりとりだけでは浮気といいがたいですね。その特殊な趣味というのもはある種の心の病かもしれません、彼女が病にとりつかれて大変苦労されているかもしれませんし、そのうえに怒鳴ったらさらに傷つくし、心があなたからさらに遠く行ってしまうでしょう。 ですので、平和的な話し合いをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうです。 >メールのやりとりだけでは浮気といいがたいですね。 自慰行為みたいなものと考えるべきということでしょうか。 ですが、相手が現実の男であり、 何か機会(相手の男に偶然こちらにくるなど)があれば、 いつ彼女と会って体の関係を持ってもおかしくない状況という事が、 もどかしくて仕方ありません。 話し合いをしたら、隠れてメールしたりしないか、パスワードを設けたりしないかと、心配な気持ちもあります。。 支離滅裂ですいません。。がんばります!

• sat1tam2
回答No.4

既婚(or彼女持ち)でも男性は風俗に行く人がいるように、 彼女さんも他に性欲を発散したかったのではないでしょうか。 暇つぶし&気晴らし&息抜き程度で、特に浮気心があるとは限りません。 確かに結婚秒読みである彼女さんがそういうことを しているという事実を知って、相当ショックだと思います。 ここは、1度冷静になるまで待ちましょう。 一方的に責めたり怒鳴るのはよくないです。 質問者様も勝手に彼女さんのメールを見たことですし、 まずはそれを謝ってから、本題にいきましょう。 素直に自分の気持ちを話し、やめて欲しいと、言いましょう。 彼女さんがパニックになるかもしれませんが、 ここは落ち着いて、ゆっくりと話し合いましょう。 「わかった、もうしない」と言えば、これからは それを信じ、全部水に流せばいいと思います。 それくらい、出来ますよね・・・? どうか、落ち着いて彼女さんのことを想って、 寛大な気持ちになってください。

質問者

お礼

回答ありがとうです。 >既婚(or彼女持ち)でも男性は風俗に行く人がいるように 自慰行為みたいなものと考えるべきということでしょうか。 ですが、相手が現実の男であり、 何か機会(相手の男に偶然こちらにくるなど)があれば、 いつ彼女と会って体の関係を持ってもおかしくない状況という事が、 もどかしくて仕方ありません。 言ったら、隠れてメールしたりしないか、パスワードを設けたりしないかと、心配な気持ちもあります。。 支離滅裂ですいません。。

• yosiigawa
回答No.3

同棲中でメール上だけですから浮気には成らないでしょう 女性は一人の男性に貞節を守るモノと自分は思っていますので 怒鳴り殴り蹴飛ばすのは当然と思います 男性は何をやろうと人生の糧に成ると思っています 法に触れないようの十分注意しましょう

質問者

お礼

回答ありがとうです。 >同棲中でメール上だけですから浮気には成らないでしょう 自慰行為みたいなものと考えるべきということでしょうか。 ですが、相手が現実の男であり、 何か機会(相手の男に偶然こちらにくるなど)があれば、 いつ彼女と会って体の関係を持ってもおかしくない状況という事が、 もどかしくて仕方ありません。 浮気の可能性を放置してるみたいで許せない気持ちもあります。 やはり傍観すべきなのでしょうか。。

回答No.2

私なら、浮気だと思い、問い詰めます。 なぜ、そんなことをしたのか、自分に何か不満があってしてるのかもしれないので、理由を聞きます。 しかし、彼女の携帯のメールを無断で見たことに対しては、彼女が怒るかもしれませんが・・・。

質問者

お礼

メールのやりとりで、 ”お互いのパートナーのセックスは気に入っていて不満はない”という文面もありました。 ただ、自分には歪んだ性癖があり、それとこれとは違う。 ”芝居”のプレイでは解消できない。 そういうことも含め、色んな面で相手の男と合うとのこと。 この場合、chisaさんだったら どのように問い詰めますでしょうか? よかったらアドバイス下さい。