• ベストアンサー

新宿の母

今年になって色々精神面でいきずまり、いい歳をして失恋もして、なにかにすがりたい思いで、新宿の母に鑑定してもらいに行こうと思っています。 新宿の母にお世話になった方がいらっしゃったら どんな感じだったか教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.2

相談者側の話をじっくり聞いてくれて、起承転結(今まで、こうだったから、これが悪くて、このままじゃ~こうなるから、こうした方が良い)みたいな鑑定の仕方では無いと思います。 超早口で結論をパパッと言う感じで、私の場合3分程度(他の人も5分と話して無かったと思います)。 答えてくれた事に対して、こちらから更に深く質問すれば、質問した事に対して単刀直入に(ほとんど1言葉で?)答えてはくれますが、なんせ2時間待ちは当たり前?でしたからスグ後ろで待機してる人が気になって、納得いくまで質問が出来るような雰囲気では無かったです。 占いが当たったか?外れたか?は、今もって不明なので実力の程は不明ですが、あれだけ人気高いなら、それなりの実力もあるのだと思います。 興味が有るなら1度試してみても良いかもしれないですね。 でも私は個人的には、自分の話をじっくり聞いてくれて、納得できるまで質問もさせてくれるような占い師の方が好きなので、 最近では悩むとお気に入りのスピリチャル系の占い師に鑑定を依頼しています。 相談者さんも自分にベストな占い師さん(もしかしたら新宿の母かもしれないし)と出会えると良いですね。

eve1002
質問者

お礼

umawan様ご回答ありがとうございます。 長時間待って鑑定が3~5分では、物足りないですね。 私も、じっくり今後の事を相談したかったので やめておく事にします。 >最近では悩むとお気に入りのスピリチャル系の> 占い師に鑑定を依頼しています。 こちらは、どこで探せばよいのでしょうか? よろしかったら教えて頂けますか?

その他の回答 (3)

  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.4

結構、口コミ情報のサイト?等で色々と情報は仕入れられると思います。 占い師と相談者との相性って有りますから、私がお気に入りでも他の方には、そうじゃない場合も有るので、御薦めはしたく無いのですが・・・ 聞かれたので一応リンク貼って置きます。

参考URL:
http://www.rosemary.ne.jp/otome/index2.html
eve1002
質問者

お礼

umawan様、我がままを聞いて下さりありがとうございました。 良く検討してみます。

  • shouske
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

昔一度見てもらったことがあります。NO2のかたの書いているようによく分からん占いでした。 手相占いはひとつの技術ですから、それなりに相談者が納得できそうな答えを出す確率の高いことしか言われません。 要するにどうとでも取れることしか答えないというのが一番高い確立になりますので、そこにアドバイスを求めること自体ちょっと違うのではないかと思います。 ピンチはチャンスになる可能性があるのですから、この機会に自分にプラスになることを始めるとかの方が、占いに頼るよりよっぽどいいのではと思います。

eve1002
質問者

お礼

shouske様ご回答ありがとうございました。 私が想像していたのもとは程遠いと感じました。 お金の無駄なので、現実に向き合い自分の力で乗り切りたいと思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.1

むか~し友達と一緒に行って、一度だけお世話になった事があります。 けっこう一方的に話をされて終わった感じでした。 悪い事は何一つ言われなかったのですが、その時は職場が悪くて最悪の状態だったので、タダではないのだし自分から質問すれば良かったと後になって思いました。 実は母も若い時にお世話になっていたらしく、病気の時期を指摘されて、それを乗り切ると長生きすると言われたらしいです。 実際、その辺りの時期に病気を患っていたとか・・ まぁ占いなので、何となくその時の波を知るのには良いと思います。

eve1002
質問者

お礼

sakura-333様、ご回答ありがとうございます。 悩みをじっくり聞いてくれないのですね。。。 混雑しているから仕方ないのでしょね。 ちょっと考えてみます。

関連するQ&A

  • 新宿の母

    はじめまして。 今、いろいろと悩む事がありまして、 新宿の母にみてもらおうかと考えています。 公式HP見ると、街頭鑑定は、朝6時前後に整理券を配布するとありますが、 最近みてもらった方は、何時ごろから並ばれましたか? 遠方より行くので、無駄にしたくないんです>< よろしくお願いします。

  • 新宿の父?

    こんにちは 先日数年ぶりに新宿の伊勢丹に行ったのですが、建物の横で占いをしているのを見かけました。 そこは確か有名な”新宿の母”の鑑定場所だったと思いますが、鑑定していたのは男性で‘新宿の父‘と書いてありました。 その時は女性の方が鑑定してもらっていて、待っている人は1人もおらず知名度が低いように思ったのですが有名な方なのでしょうか?新宿の母と関係のある方なんでしょうか。 ネットで検索をしてみたのですが有力な情報が無くここで質問してみました。 どなたか詳細を知っている方がいたら教えてください

  • 新宿の母に占ってもらいました…誰か助けてください(つ_<)

    初めて質問させていただきますm(_"_)m 私は人一倍占いが大好きで先日、高名な新宿の母に7年付き合っている、 彼氏との結婚期について、先日1人で占ないに行ってきました。 結果は大凶…。 結婚すれば私は不幸のどん底に落ち、癌か何か悪い病気にかかって死ぬと断言されました。 私は仕事に専念し、彼氏は私と別れた方が幸せだというのです。 眼の前が、真っ暗になり何も考えれなくなりました。 たしかに、彼と付き合った7年間は順風満帆ではありませんでした。 喧嘩だっていっぱいしたし、お互いの仕事の都合で長い間、遠距離恋愛も経験しました。 他にも色々な問題に直面したけど2人で乗り越えてきました。 ようやく、仕事が落ち着いてきて結婚を真剣に考えていた矢先の出来事だったので、 7年間、2人で育んできたものが足元から崩れ去る想いで、いてもたってもいられません。 高名な占師さまだけに、毎日心配がつもるばかりです。 今は彼氏の幸せのために、別れを真剣に考えています。 私と同じような経験をされた方や、実際新宿の母に占ってもった事のある方、 些細な事でもいいので、アドバイスいただければ幸いです。 どうか宜しくお願いしますm(_"_)m

  • 新宿 大光寺について

    色んな悩みがあって、新宿にある大光寺で鑑定してもらおうと思い先ほど予約しました。 初めて行くので少し不安です。 大光寺に行かれた方の感想をお聞きしたいです。 どんな感じで鑑定してもらうのか、適当ではないのか教えて下さい。

  • 年老いた母が嫌い、、

    いつもお世話になります。 母が脳内出血で倒れ、自宅療養で面倒をみて、もう6年。二人暮しです。 何もかも私の負担、生活費、食事・洗濯・掃除 etc フルタイムの勤めをしていますので、毎日しんどいです。 ついついなぜ私がこんな目にと思ってしまいます。 母のいる家では体も精神面もリラックスできません。 いつも母にはきつい態度をとってしまいます。 必要以外のことは話もしませんし、世話もしていません。 『自分が死ぬか、母が死ぬか、、』と考えてしまいます。 私は気が弱いので、もし、母が死んだら私のことを恨むのでしょうか? それでも優しく出来ませんが、、、 死んだ人間はそんなこと考えませんか? 人間死んだらそれまでですか? ご存知の方教えてください。

  • 新宿の母に占ってもらった方に質問。

    私の学生時代からの友人が占ってもらいました。 新宿の母に占ってもらった方、当たりましたか? 私の友人があまりに鵜呑みにしていて心配なのです。 彼女を大切に思っている長年付き合った彼がいるのに3年後に違う男性でお金持ちと結婚できる。と言われ信じきって、彼のプロポーズを断ってしまったそうです。 以前から占いが好きなようで、町で声をかけられてはその場で占ってもらったり、どこかマンションの個室へ着いて行ったりしているようです。 私は一切、占いに興味がなく、知らない人のマンションの個室なんて恐くて着いていけません。 新宿の母の時も炎天下の中に3時間も並んだそうです。 占いの結果を心の支えになるならそれも良いと思います。でも何故、占いを100%信じられるのかわかりません。

  • 突然死んだ母に会いたいと思うことがつらいのです。

    おととしの春、母が突然亡くなりました。父もすでになくなっているので私は一人で暮らしています。 口うるさい面もあり、よく喧嘩もしましたが心優しい母でした。 父は死ぬ数年前から病気で入退院を繰り返してたので、心の準備ができていて父の死の悲しみは すんなり乗り越えることができました。 しかし母はある日突然倒れて亡くなりました。まだ70代だったので、まさか突然死ぬとは思っておらず、母の死から2年たってもショックをいまだにひきずっています。 外で仕事をしてるときは気持ちが落ち着いてるのですが、一人で家にいたりすると、「死んだ母にもう一度会いたい」という思いがこみあげ、悲しみで胸が引き裂かれそうになることがあります。 心にポッカリ穴があいて、その穴を埋められないような感じです。 親が突然死ぬとこんなにも長く悲しみを引きずるものなのでしょうか。 悲しみを今も引きずってる私は心が弱いのでしょうか。 親の死の悲しみから、みなさんはどう立ち直ってるのでしょうか。

  • 母の様子。

    母の様子。 お世話になります。母のことで相談です。 母は仕事人間で、家ではヒステリックです。 感情が常時不安定で 話をしているうちにみるみる表情が険しくなり不機嫌になることが多々ありました。 私も精神疾患を患っており、母の身内も精神疾患を患っております。 そこでちょっとお伺いしたいのですが、 母はリビングでテレビを観ていると、急に寝るんです。 仕事で疲れているんだなぁと思いましたが 休日もすぐに横になって寝ています。 初めはナルコレプシーを疑いましたが、他にも絡んでいる気がします。 私も精神的に病んでおり、怒ったりすると 母は寝込んでしまいます。 静かにリビングのソファーで横になり 一気に寝ます。 嫌なことがあれば八つ当たりしヒステリックなのですが 私の機嫌が悪くなると スーッと魂が抜けたように寝るんです。 だから私も怒りこみ上げても怒らないようにしています。 精神科へ行って欲しいとお願いしても無理でした。 私の主治医にも伝えましたが 本人が来ない限りなんとも・・だそうです。 長くなりましたが、精神疾患にご理解ある方から アドバイスいただけたら幸いです。

  • 新宿で、お値段的にも手頃な居酒屋を探しています。

    大学4年の者です。 今日、新宿で久しぶりに高校の時の友人と会って、居酒屋に行く計画なのですが、 そもそも新宿に行くことがあまりなく、どのような所にどのような居酒屋があるのか全く 知っていなく、店を決めていない状態です。 新宿の居酒屋さんをよく利用される方にお聞きしたいのですが、 お値段的にも手頃で、落ち着いた感じで過ごせる居酒屋をご存じないでしょうか。 ここぞというお店を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 西新宿の母にみていただきたいのですが。

    ご質問宜しくお願い致します。 以前から気になっていた西新宿の母(真如先生)にみていただきたいのですが 数年前まで新宿駅南口で何度かお見かけしたのですが最近も同じ場所にいらっしゃるのでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。