• ベストアンサー

新宿の母

今年になって色々精神面でいきずまり、いい歳をして失恋もして、なにかにすがりたい思いで、新宿の母に鑑定してもらいに行こうと思っています。 新宿の母にお世話になった方がいらっしゃったら どんな感じだったか教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umawan
回答No.2

相談者側の話をじっくり聞いてくれて、起承転結(今まで、こうだったから、これが悪くて、このままじゃ~こうなるから、こうした方が良い)みたいな鑑定の仕方では無いと思います。 超早口で結論をパパッと言う感じで、私の場合3分程度(他の人も5分と話して無かったと思います)。 答えてくれた事に対して、こちらから更に深く質問すれば、質問した事に対して単刀直入に(ほとんど1言葉で?)答えてはくれますが、なんせ2時間待ちは当たり前?でしたからスグ後ろで待機してる人が気になって、納得いくまで質問が出来るような雰囲気では無かったです。 占いが当たったか?外れたか?は、今もって不明なので実力の程は不明ですが、あれだけ人気高いなら、それなりの実力もあるのだと思います。 興味が有るなら1度試してみても良いかもしれないですね。 でも私は個人的には、自分の話をじっくり聞いてくれて、納得できるまで質問もさせてくれるような占い師の方が好きなので、 最近では悩むとお気に入りのスピリチャル系の占い師に鑑定を依頼しています。 相談者さんも自分にベストな占い師さん(もしかしたら新宿の母かもしれないし)と出会えると良いですね。

eve1002
質問者

お礼

umawan様ご回答ありがとうございます。 長時間待って鑑定が3~5分では、物足りないですね。 私も、じっくり今後の事を相談したかったので やめておく事にします。 >最近では悩むとお気に入りのスピリチャル系の> 占い師に鑑定を依頼しています。 こちらは、どこで探せばよいのでしょうか? よろしかったら教えて頂けますか?

その他の回答 (3)

• umawan
回答No.4

結構、口コミ情報のサイト?等で色々と情報は仕入れられると思います。 占い師と相談者との相性って有りますから、私がお気に入りでも他の方には、そうじゃない場合も有るので、御薦めはしたく無いのですが・・・ 聞かれたので一応リンク貼って置きます。

参考URL:
http://www.rosemary.ne.jp/otome/index2.html
eve1002
質問者

お礼

umawan様、我がままを聞いて下さりありがとうございました。 良く検討してみます。

• shouske
回答No.3

昔一度見てもらったことがあります。NO2のかたの書いているようによく分からん占いでした。 手相占いはひとつの技術ですから、それなりに相談者が納得できそうな答えを出す確率の高いことしか言われません。 要するにどうとでも取れることしか答えないというのが一番高い確立になりますので、そこにアドバイスを求めること自体ちょっと違うのではないかと思います。 ピンチはチャンスになる可能性があるのですから、この機会に自分にプラスになることを始めるとかの方が、占いに頼るよりよっぽどいいのではと思います。

eve1002
質問者

お礼

shouske様ご回答ありがとうございました。 私が想像していたのもとは程遠いと感じました。 お金の無駄なので、現実に向き合い自分の力で乗り切りたいと思います。

• sakura-333
回答No.1

むか~し友達と一緒に行って、一度だけお世話になった事があります。 けっこう一方的に話をされて終わった感じでした。 悪い事は何一つ言われなかったのですが、その時は職場が悪くて最悪の状態だったので、タダではないのだし自分から質問すれば良かったと後になって思いました。 実は母も若い時にお世話になっていたらしく、病気の時期を指摘されて、それを乗り切ると長生きすると言われたらしいです。 実際、その辺りの時期に病気を患っていたとか・・ まぁ占いなので、何となくその時の波を知るのには良いと思います。

eve1002
質問者

お礼

sakura-333様、ご回答ありがとうございます。 悩みをじっくり聞いてくれないのですね。。。 混雑しているから仕方ないのでしょね。 ちょっと考えてみます。