• 締切済み

新宿の母に占ってもらいました…誰か助けてください(つ_<)

初めて質問させていただきますm(_"_)m 私は人一倍占いが大好きで先日、高名な新宿の母に7年付き合っている、 彼氏との結婚期について、先日1人で占ないに行ってきました。 結果は大凶…。 結婚すれば私は不幸のどん底に落ち、癌か何か悪い病気にかかって死ぬと断言されました。 私は仕事に専念し、彼氏は私と別れた方が幸せだというのです。 眼の前が、真っ暗になり何も考えれなくなりました。 たしかに、彼と付き合った7年間は順風満帆ではありませんでした。 喧嘩だっていっぱいしたし、お互いの仕事の都合で長い間、遠距離恋愛も経験しました。 他にも色々な問題に直面したけど2人で乗り越えてきました。 ようやく、仕事が落ち着いてきて結婚を真剣に考えていた矢先の出来事だったので、 7年間、2人で育んできたものが足元から崩れ去る想いで、いてもたってもいられません。 高名な占師さまだけに、毎日心配がつもるばかりです。 今は彼氏の幸せのために、別れを真剣に考えています。 私と同じような経験をされた方や、実際新宿の母に占ってもった事のある方、 些細な事でもいいので、アドバイスいただければ幸いです。 どうか宜しくお願いしますm(_"_)m

みんなの回答

  • missingD
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.21

あくまで占いを信じていないものとしての意見です。信じている方はどうぞ読み飛ばしてください。 占いなんて根拠がありません。手の線や星の動きが私たちに直接影響を及ぼしますか?信じている方には申し訳ありませんが、私は幻想だと思っています。 そんな事で人生を決めるのは私は進めません。

  • gypsycat
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.20

再び、ジプシーキャットです(⌒-⌒) まだ締め切ってないけど、その後どうなされたのかな?? まだ心配や問題でもあるのかな??

noname#104477
noname#104477
回答No.19

そもそも二人の将来を占いで決めるなんて不謹慎です、ありえません。 No.13のgypsycatさんの最後の章 >占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、 占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。 この部分の本意を良く噛み締めて根拠のない事に振り回されないよう彼との将来を真面目にお考えください。 ちょっと考えれば分かりますがその占い師さんには貴方方の将来に対する責任なんて全く無いのですよ。 何の責任も無い人が言った事を真に受けて人生を変える、こんな人はそれだけで幸せになれませんよ。目を覚ましてください。 なんならその占い師の元を変装して、全くイメージを変えて再度訪問して見ませんか。前回とは全く別な事を言うかもしれませんよ。試してみる価値は充分有ります。 また他の占い師を訪問してみるのも良いかも知れませんね。 いずれにしてもキャットさんの最後の二行、肝に命じてください。

  • Onjinn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

女性からのレスが多いようなので一応男性からの視点でコメントします。 私は、一男性として彼氏に心から同情します。 どれだけ高名な占い師かしりませんが、占い師からみればあなたは、 何万人かの1人、ワンオブゼンでしかないという事です。 しかし、彼から見たあなたは世界中でたった1でしかないのです。 たなたは、どっちの言葉を信じますか? 10~20分の占い?7年連れ添った彼氏の言葉? ここまで言っても、悩むようであればあなたに恋愛をする 資格はないと思います。 少し厳しい意見ですが、彼氏とよく話し合う事を切に願います。

  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.17

もう時間もだいぶ経っているようですし、解決されましたでしょうか? 私も6年半付き合っている人がいます。未だに結婚に至らずで 先の状況が不安になり、新宿の母ではありませんが占ってもらったことがあります。 もう、ぼろくそに言われましたよー。何を根拠にってくらいに。 その直後はかなり凹みましたが、すぐに「信じるもんか!」という気になりました。 もちろん、そんなこといわれたなんて相手には言ってません。 だって、自分たちにしかわからない絆は誰にも邪魔されたくありませんから。 質問者様も7年間もお付き合いされているんですし、あかの他人に何を言われようと関係ないじゃないですか! もし、質問者様の親御さんは彼のこと大賛成されてても、その占い師が止めろと言ったらやめてしまわれるのですか??? 質問者様がこれから先もその彼と歩まれることを望みます。

回答No.16

私の妻はスピリチュアルヒーリングをしています、私の妻の所には似た様な内容の悩みを持った方がたまにいらっしゃいますが、どんな場合でも、今の状況から幸せになる方法をアドバイスしています、中には別れを決意して見える方もいらっしゃいますが、そんな方にも幸せになれる様に精一杯のアドバイスを送っています つまり、何が言いたいかと言うと、アナタの幸せの為にどうするかという事です、アナタが彼と居るのが幸せならば、一緒になって不幸にならない道を探せばいいのです、有名な占い師さんに占ってもらうのもいい事ですが、アナタ自信の気持ちを尊重してくれるアドバイスをくれる方にみてもらうのがいいと、私は思います

noname#21056
noname#21056
回答No.15

誰か助けてくださいって言うことならば、助けてあげましょう。 ありがたい壷があります。少々値段はしますが買ってはどうですか。 悪霊、災難、病気を閉じ込めるありがたい壷ですよ。 また、教祖様直々に書かれたありがたい掛け軸と教祖様ご夫婦のお写真を常に家に飾っておくと夫婦円満、あらゆる事柄が順風満帆になるようですよ。これも少々値段はしますが将来のことを考えるとお買い得です。興味が有るならばお教えしますよ。 ここまで読まれたら笑うか、あきれるか、怒り出すかのどれかでしょう。 あなたが占いをそのまま信じるなんて壷を信じて買う人と50歩100歩です。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.14

こんにちは。 趣味で占いをやっていて、カウンセリングの仕事をしているものです。 文章をを読んでいて思ったことですが、非常に一般的な占い師さんの方ですね。 占い師になりたいって人たちは、大抵、ご自分自身たちが<苦い経験>をなさってきた方たちばかりです。 そして、その苦しかった事を<理解>するために、占い師になろうって方が多いように見受けますが、実際<占い師さん>自体が心の傷を癒しきってないのですね。 そうすると、彼女たち(彼)の物差しで、占い結果を言うわけですから、当然お客さんの事を傷つける言葉も、無意識なうちに出てきてしまうんだと思うんです。 私のところには、<占って>と言って皆来ますが、私はそのときの その人の精神状態、占いの内容によって言い方を変えるようにしています。 ですから、貴方は<こういう占い師>もいるのだなと軽く流して、 前向きに彼との関係を進めてて行くべきだと思います。 ただ一つ、これはアドバイスですが、貴方と彼の生年月日による、生まれ持った相性は、知っておくべきです。 最初から、<悪い相性とか喧嘩が耐えない相性>など、マイナス点を知っていれば、喧嘩も防げるじゃないですか? 占いは、人生をよく、前向きに考えるように調整していく上の一つの道具であって、人の人生を図るための物差しになってしまったら怖いですよね。 気にせずに、頑張って下さい。 もし、気になることがあるのでしたら<占いますよ>。 もちろんの事ながらボランティアとしてなので、どうぞお気軽に。 レイラ

  • gypsycat
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.13

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。 新宿の母って専門は手相じゃなかったっけ??? 違ってたらごめんなさい。 同じ占師として他人の鑑定に口は出せないし、貴方を占ったワケじゃないので、 この結果が正しいかどうかも言えないから、 あくまでも、占いに対するアドバイスになるんだけど。 占い好きって事が問題なんだな。 まず、占師が『こうなる』って言った時、根拠があるんだよね。 今回で言えば、『不幸のどん底に落ち・・』って書いてあるでしょ。 その根拠があるから占師はそういうんだ。 っで、その根拠ってなんだった? 占師は言ってなかった? 相性が悪いって判断されたとしても、どう悪いかって聞いた? 占師の説明不足か、貴方の聞き逃しか判らないけど、 占いって結果が重要じゃないんだよね。 例えばね、 相性が悪いって言われたとしても、『ナニがどう悪いか』を知れば、『良くする方法』になるんだよね。 今回、占師が死について発言してるけど、本来はタブーとされているんだ。 で、癌か何か悪い病気以外って後は事故かな? それって、もしかしたら『大半の人』がそうなるんじゃない? 占師に言われたらビビるけど、よくよく考えてみたら別に特別な事じゃないよね。 もし、本当に癌や病気になったとしても、彼のせいにするの? っでトコロで彼の幸せってナニ??? どう不幸になるの?? ボクはお客さんが『幸せになれますか?』って質問されたら『貴方のいう幸せってナニ?』って聞き返しますよ。 だってボクの考える『幸せ』とお客さんが考える『幸せ』って違うかもしれないじゃん。 結婚にナニを求めるかって人によって違うでしょ。 最初に言ったけど、占い好きって問題なんだよ。 そーゆー人って、占う事が『目的』になってるでしょ。 占いは『手段』なんだよ。 未来をどうしたらいいかって考えるモノなんだ。 あそこの占いではこう言われた。次の占師はどうかな?とか 悪い事言われたから、次の占いに行こう。とかね。 えっ? ナニが知りたいの??? 答えが出てないの??? って感じだよね。 ヒドイと『前、違う占いで○○って言われたんだけど、どうですか?』って感じの人がいる。 『え?その占いが当たるかどうかを占えって事??』 おかしいと思わない? 占いは依存したらいけないよね。 占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、 占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。 だから『彼と結婚したらどうなるか』って気持ちじゃなく、 『彼と結婚するにはどうしたらいいか』って気持ちが大切なんだ。 この違いは大きいよ。 例えば、 明日が雨だと言われた。 最初の気持ちだと『え~どうしよう。雨だってヤダナァ。晴れないかなぁ。違うニュースも見てみよう』って事だけど、 どうすればいいかって気持ちなら、 『しょうがない、雨具の用意して雨でも動けるようしよう』なんてなる。 多くの占いをする必要なんてないんだよ。 でね、今回みたいに『ショック』なら違うトコロに見てもらおうとか、誰か大丈夫って言って~ってせずに、 その占師のトコロでもう一度鑑定してもらうことがいいんだよ。 そして、今度はちゃんと、『なぜそうなのか』『どうすればいいか』って事を聞くんだ。 じゃないと心のシコリは消えないよ。当たるかもしれないんだから。 幸せになれないって言われたら『なぜ?具体的にどうなる?』 癌になるよって言われたら『なぜ癌に?じゃあ、毎年検診を受ければいいですか?』とかね。 とにかく、根拠を聞く。結果を重要視しない。 悪い事ならなおさら根拠を知らないと回避できない。 考えてみて、占師が『明日、事故に合うよ』って言われて、事故に合ったら占いをした意味がないでしょ。 『なぜ事故に合うのか、どうすれば回避できるか』を考えなきゃ。 この占いが当たっているかハズレかは判らない。 でも、根拠を知っていれば回避は出来そうじゃない? 占いは『目的』じゃない『手段』。 占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、 占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。

Nyamukoo
質問者

お礼

私には文章能力がなくってお礼の文字数制限内で、gypsycatさまにこの感謝の気持ちをお伝えでき ない事がとても悔やまれます(>_<) メッセージを読みながら、鳥肌がたちました(こんな言い方しかできず本当にすみませ ん)そして、読み終わった後、雷に打たれたような衝撃的な内容でした。世界観がまった く違って見えました。 結果だけ気にして、本当に大切な事を見失っていました。占いは手段であり、私が出来る 事を知る事なんだと学びました。ありがとうございます!

回答No.12

私も占いが大好きで、よく本を読んだりしていますが 占いって悪い結果が出てしまうと 良い結果よりも気になってしまうものですよね。 質問者様が不安に思われる気持ちもお察しします。 まず、7年間も、ひとりの人とお付き合いしていれば 波風たって当たり前だと、質問者様が感じることが大切だと思います。 新宿の母に占なっていただく前に、質問者様がもし 彼氏さまとのお付き合いに不安を感じていたのなら 悪い結果に余計気になってしまいますし、 仮に不安を感じていなくとも、そういえば、と気になってしまいますよね。 私としては、一度や二度の喧嘩、ましてや遠距離恋愛という壁までも乗り越えて 崩れなかったお二人ですから、出逢って半年、喧嘩もしたことがないカップルよりも 幸せになれそうな気がしますよ^^ お気持ちを強く持って、占いは良いことだけ信じることにしませんか? 未来は変えることが出来ますし、誰にも質問者様の未来を決めることは出来ません。 悪い結果がでたなら、気をつけるようにすればいい、それが占いだと思えば随分楽になれます。 占い師さんにも色々いらっしゃいますし、 不確定な未来にそこまで「不幸」とハンコをおした人は 絶対に幸せになって舌を出してやりましょう。 もしもまだ不安が残るようなら、 一度誰か、彼氏さまでもカウンセラーでも、相談することをお勧めします。 辛い気持ちをひとりで持ち続けるのは、とても苦しいですから。

Nyamukoo
質問者

お礼

akito_reenさま、メッセージありがとうございます。akito_reenさまの、大人で豊かな経験からもとずく優しい アドバイスのおかげで、気持ちがだいぶ、落ち着きましたo(^-^)o 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「銀座の母」と「新宿の母」が、お互いに占い合ったら、どうなるんでしょうか?

    単純な疑問です。 「新宿の母」と「銀座の母」は占いの双璧を成す方だと思うのですが、もし2人がお互いに占いあったら、どうなるのでしょうか? どうなると思いますか?

  • 新宿の母に占ってもらった方に質問。

    私の学生時代からの友人が占ってもらいました。 新宿の母に占ってもらった方、当たりましたか? 私の友人があまりに鵜呑みにしていて心配なのです。 彼女を大切に思っている長年付き合った彼がいるのに3年後に違う男性でお金持ちと結婚できる。と言われ信じきって、彼のプロポーズを断ってしまったそうです。 以前から占いが好きなようで、町で声をかけられてはその場で占ってもらったり、どこかマンションの個室へ着いて行ったりしているようです。 私は一切、占いに興味がなく、知らない人のマンションの個室なんて恐くて着いていけません。 新宿の母の時も炎天下の中に3時間も並んだそうです。 占いの結果を心の支えになるならそれも良いと思います。でも何故、占いを100%信じられるのかわかりません。

  • 新宿の母は何時から並べば見てもらえるでしょうか?

    名古屋在住です。今度、女友達と二人で新宿の母に占ってもらおうと思ってます☆ HPで朝6時に整理券配布して8時から占いスタートって書いてありましたが、TVや雑誌に、すっごい人気で整理券もあっという間になくなっちゃうなんて見たことがあって、ちゃんと見てもらえるか心配です(>_<) そこで質問ですが ●何時から並べば、確実に占ってもらえるでしょうか?整理券がちゃんともらえるでしょうか? ●せっかく新宿に行くので、オススメのスポットや、時間をつぶせる場所があったら教えてください。 ●夜行バスで行こうと思ってますが、名古屋発のオススメの夜行バス会社とかあったら教えてください。 ●ほかにもアドバイスとかあったら教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 新宿の母の占い(結婚運)が当たった人

    今まで、占いでこれほど当たったことが無いと言う人なのですが、昔、新宿の母に結婚する年齢をずばり、二十六歳と当てられました。 あなたは誰と結婚をしても、不幸になることはない、とも予言されました。その通り、現在幸せな結婚生活を送っています。 結婚前、駅前で他の占い師に呼び止められ、大変な福相が出ている、とも言われました。 結婚後も物に不自由していかないそうです。それも、その通りになりました。 同じように、占い師にピタリと幸運の運勢を当てられた方、エピソードを聞かせていただけませんか。

  • 新宿の母に占ってもらった事のある方へ

    数ヶ月前に、新宿の母に占ってもらいました。 悪いことは言わないとの事ですが、どこまで信じたら 良いのでしょうか。私の場合は、開運(?)のための アドバイスをいただき、それを実行しつつ生活をしていた ところ、最近もしやこれでは?という事がありました。 (良い方に考えてみたらですけど) 私は将来の夢(仕事)があって、それを達成できるか?という 質問をしたところ、そのためのおまじないのようなものと、 さっき言ったアドバイスのようなものを教えていただき、 それをしてれば大丈夫、と言われて安心していたのですが、 まさか、だめとは言えないよな…?と思い、不安になってきてしまいました。 しかもその話をした時に、この後彼氏ができて、これから2~3年後は 結婚をするか仕事を続けていくか悩むと言われ、 それも聞きたかった事の一つだったのですっかりその話に 夢中になってしまったのですが、後から考えてみたらもしかしたら仕事では うまくいかないのかなって。具体的な自分の質問について、 みなさんはその後どうでしたか?切実な悩みなのでお願いします!

  • お聞かせ下さい。

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。結婚は縁と言いますが現状、仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか?安定した仕事もあり、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか?自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • お聞かせ下さい!

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。 結婚は縁と言いますが現状、 仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか? 安定した仕事もあり 、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか? 自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。 今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • 本命でも都合が良い女?

    彼氏(旦那さま)とのお付き合いの中で、 「私都合の良い女かも?」と思われた事ってありますか? 相手に本命がいるとかではなく、 彼女として付き合ってるはずだけど、友人などから指摘されたり、 恋愛コラム等にある都合の良い女に当てはまってたりなどなど。 不安もあったけど今は幸せですとか 結婚しましたが付き合ってるときはこんな感じでした等、 エピソードがありましたら教えて下さい。 順風満帆にお付き合いし結婚する人が多い中、 そうではないお付き合いの形もあるのかなと思い失礼ながら質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 母子家庭の母について

    母44私21 私は母子家庭で育ちました。 二年前から母の様子がかわり始めたので 気にかけていたら、彼氏がいるみたいです。 前の彼氏を家に連れて来たことはありましたが 今の彼氏を家に連れてきたことはありません。 毎日仕事が終わって彼氏の家に泊まっているみたいです。 彼氏と電話するときとてもイチャイチャしていて 母も女なんだ、、と感じます。 私は前の彼氏に体を触られたりしていたため、 母が彼氏を作ることにとても抵抗がありますが、 早く結婚して幸せになって欲しいと考えています。 母は、私が結婚したら近くに住んで欲しいと いっています。しかし週1、2回しか家に帰って 来ないのにそんなこと言わないで欲しいと思ってしまいます。 このままでは、家族がバラバラになってしまいそうですし 私もずっと前からこの家庭にいて心から笑えていません。 奨学金のことなどお金のことを話そうとすると ごまかされたり言いくるめられたりします。 私はこのままこの家庭で母のことをあまり知らずに 過ごした方が良いのでしょうか?(><)

  • 母が結婚を許してくれません

    長文で失礼します。 私(女・27歳)彼(25歳)で4年間付き合っています。 彼は、今年3月に大学院を卒業し4月から新社会人としてスタートしてます。 私は、3月までは彼の大学の近くで一人暮らしをして半同棲のような生活をしていましたが、彼が兵庫に行くのを気に実家(佐賀)へ戻りました。 これは、二人で話し合いをした結果、彼がお金を貯めたりする必要もあるし一旦、実家に戻ろうということを決めました。 そして、遠距離恋愛をしているわけですが・・・。 彼と私の間には何も問題はありません。 しかし、私の母は結婚もお付き合いも大反対です。 私は、一人っ子長女で養女として育てられました。 父は私が高校の時に先立ち、母1人子1人での生活です。 母は73歳とかなり高齢ではありますが、元気ではあります。 母に結婚話をしても「遠い!」ということで大反対されています。 彼のことは少しは知っていますが、結婚となれば話は別といったことでしょう。 母は、嫁にいってもいいが近いところ(福岡くらいまで)で母に何かあればすぐに駆けつけられる距離しかダメ。 子供を2人以上産み、一人は私の実家の姓を名乗って欲しい。 これが、希望です。 だから、今の彼とは別れてまた新しく彼氏を見つけ結婚しなさい。との事。 彼の両親は賛成をしてくれていて「いつ挨拶に行ったらいいのか?」とまで言ってくれています。 彼の家が4人兄弟(全員男)なので婿養子・・・となれば少しは状況がかわるのかもしれませんが彼は長男なのでそれは出来ない。 彼は、母が兵庫へ来て一緒に暮らしてもいいと言いますし、お墓なども絶対に面倒をみると言ってくれています。 母に何かあれば、行ってもいいと言ってくれています。出来る限りのことはしてあげなさいと彼の両親も言ってくれます。 子供に関しては、私の体調次第なので確約は出来ない状態です。 母には言いました。 「お母さんが望むような人と望むような結婚をして、幸せだったらいいけど少しでも不幸なことがあれば私は一生、お母さんを恨んで生活をする」と。 母はそれに関しては無言です。 母は 「親を見捨てる」 「お母さんはどうなってもいいってことね!」 「その彼と結婚しなくちゃいけないと決まってないよね?」 これの一点張り・・・。 どうしたらいいんでしょうか? 母が納得し、幸せになる方法は私たちにはないのでしょうか?