• ベストアンサー

「銀座の母」と「新宿の母」が、お互いに占い合ったら、どうなるんでしょうか?

単純な疑問です。 「新宿の母」と「銀座の母」は占いの双璧を成す方だと思うのですが、もし2人がお互いに占いあったら、どうなるのでしょうか? どうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.1

「矛盾」の由来と同じようになる。 実際は互いのことをけなしあってるらしいね。

localtombi
質問者

お礼

さっそく回答を頂き、ありがとうございます。 「盾」と「矛」ですか?そうなりそうですね。 2人は仲が悪いのですか? 同じ人が2人に見てもらって、全く正反対の事を言われたら混乱しますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.3

「銀座の母」も「新宿の母」も今初めてその存在を知り、 あえて調べもせずに回答してみます。 相手が自分を占った結果が自分で自分を占った結果と同じなら諸手をあげて受け入れ、 同じでなければなぜ何が違うのかと占いについて追究する。 仲が良いのか良くないのかは存じません。 占い稼業なら、根拠のないでたらめは言わないと思いますが、 占ってくれる人によって違う結果は出るものだと思いますから、 それを受け入れるか受け入れないかを、 占ってもらうだけの一般の客と同様な気分で決めないで欲しいですね。 受け入れないにしても、仲が良くないからなんてのが理由だと、 占ってもらうだけの一般の客とした自分は、どちらの客になりたくないです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 お互いにプライドがあるから一歩も引かないような気がします。 占ってもらう側としては、2人に正反対の事を言われたら混乱しますね。 ありがとうございました。

localtombi
質問者

補足

「銀座の母」と「新宿の母」ではローカルで分からない方もいらっしゃったようです。 一旦締めて、再度質問させて頂きます。 お答え頂いた諸氏の皆様、ありがとうございました。

  • Bnagx3
  • ベストアンサー率26% (28/105)
回答No.2

お互いにお互いのダメなところばっかりグイグイ主張しあって、こう、ダメダメかつグダグダな感じになっていきそう。 イメージとしては週間少年ジャンプに連載中の『ピューと吹くジャガー』のジョン太夫としげみちの争いなんですが…、質問者さんに伝わるでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

>週刊少年ジャンプに連載中 すみません、門外漢でした。 お互いに言い合って、グダグダになりそうなのはよく分かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座の母

    初めまして、5ヶ月の男の子を育児中のものです。 昨日の夕方(7月22日)“新宿の母”と“銀座の母”がTVにでてました。歯切れのよい銀座の母に1回占って頂きたいたいなーと思っていますが、子供が小さいためずっと先のことになりそうです。 銀座の三井住友銀行の前で占っているそうですが、実際 占ってもらった方はいらっしゃいますか? どうでしたでしょうか?(当たってるかどうか) 感想など教えていただけますか?

  • 銀座の母の占いについて

    9月の頭に、大阪から銀座の母の占いを受けに行こうと考えています。占いをしてもらうためには、何時ごろ、どのようにしたらいいのでしょうか?ご存知の方は教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 銀座の母

    こんにちは。 今回の質問ですが、今度銀座の母さんこと「横田淑惠さん」に占いをしていただきたいと考えておりまして・・・。 そこで、何時から占いをしているのか?とか一回おいくらか?、教えていただけますでしょうか???? 私はあんまり、占い師の方に占いをしてもらった経験が全くないため、今からドキドキしてます。何でも答えてくれるのでしょうか? 銀座の母さんのことご存知の方詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • 銀座の母の占いサイト

    銀座の母の占いサイトを探しています。 本当は銀座の母に直接占ってもらいたいんですが、前日から並んで整理券を頂かないと占ってもらえないみたいで、すぐに行けるような場所には住んでいないので諦めています。 なのでインターネット上で占える銀座の母の占いサイトを探したのですが自分では見つけることができませんでした。 以前、そのようなサイトがあるというのは耳にしたことはあるのですが、、、 誰か知っている人がいましたらお願いします。

  • 銀座の母はどこにいるの?

    占いがよく当たることで有名な銀座の母 (横田淑惠(よこた よしえ)さん)は、一体どこにいるのでしょうか? 銀座にいることはわかるものの、 占ってくれる場所の詳細な住所はまったくわかりません……。 また、いつ行けば占ってもらえるのでしょうか? いつでもいるわけじゃないでしょうし………。 ちなみに、当方関西在住の者です。 回答よろしくお願いします。

  • 新宿の母に占ってもらいました…誰か助けてください(つ_<)

    初めて質問させていただきますm(_"_)m 私は人一倍占いが大好きで先日、高名な新宿の母に7年付き合っている、 彼氏との結婚期について、先日1人で占ないに行ってきました。 結果は大凶…。 結婚すれば私は不幸のどん底に落ち、癌か何か悪い病気にかかって死ぬと断言されました。 私は仕事に専念し、彼氏は私と別れた方が幸せだというのです。 眼の前が、真っ暗になり何も考えれなくなりました。 たしかに、彼と付き合った7年間は順風満帆ではありませんでした。 喧嘩だっていっぱいしたし、お互いの仕事の都合で長い間、遠距離恋愛も経験しました。 他にも色々な問題に直面したけど2人で乗り越えてきました。 ようやく、仕事が落ち着いてきて結婚を真剣に考えていた矢先の出来事だったので、 7年間、2人で育んできたものが足元から崩れ去る想いで、いてもたってもいられません。 高名な占師さまだけに、毎日心配がつもるばかりです。 今は彼氏の幸せのために、別れを真剣に考えています。 私と同じような経験をされた方や、実際新宿の母に占ってもった事のある方、 些細な事でもいいので、アドバイスいただければ幸いです。 どうか宜しくお願いしますm(_"_)m

  • 新宿の母に占ってもらうには

    最近、新宿の母に占ってもらいたいと思って、行きましたが、6時30分の時点で、もう整理券の配布が終わっていました。。。。 整理券の配布をしていた方は、6時には配ってしまったそうです。 その頃には、行列ができていて全て無くなるそうです。でも、並んでいる方々が何時から、並んでいたのかは知らないということでした。 新宿の母の占いをされたことがある方いらっしゃいましたら、何時に並んで、何番の回数券をもらったか教えてください。 お願いします。

  • 銀座か新宿で

    洋服がどんどん増えてきて新しいたんすを買おうと思います。新宿または銀座近辺でお手ごろな家具を扱っているところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀座の母

    銀座の母に手相を見てもらいたいと思うのですが、並んで見てもらうまでどのくらい待つのでしょうか? また、整理券を配っているみたいなのですが、朝早くいかないと無くなってしまいますか? 銀座の母に見てもらった方いましたら感想なども教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 銀座の母?に占ってもらったのですが・・

    メトロ銀座B5出口のマツキヨの前あたりに紫の布をかぶってる方が銀座の母と呼ばれてる方ですか?? 見てもらったのですが、とても淡白で誰も待ってる人がいなかったのに10分もたたないくらいで終わっちゃいました(>_<)期待とちがってたのでがっかりしました…あの方はほんとに銀座の母ですか??