• ベストアンサー

「銀座の母」と「新宿の母」が、お互いに占い合ったら、どうなるんでしょうか?

単純な疑問です。 「新宿の母」と「銀座の母」は占いの双璧を成す方だと思うのですが、もし2人がお互いに占いあったら、どうなるのでしょうか? どうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.1

「矛盾」の由来と同じようになる。 実際は互いのことをけなしあってるらしいね。

localtombi
質問者

お礼

さっそく回答を頂き、ありがとうございます。 「盾」と「矛」ですか?そうなりそうですね。 2人は仲が悪いのですか? 同じ人が2人に見てもらって、全く正反対の事を言われたら混乱しますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dell_OK
回答No.3

「銀座の母」も「新宿の母」も今初めてその存在を知り、 あえて調べもせずに回答してみます。 相手が自分を占った結果が自分で自分を占った結果と同じなら諸手をあげて受け入れ、 同じでなければなぜ何が違うのかと占いについて追究する。 仲が良いのか良くないのかは存じません。 占い稼業なら、根拠のないでたらめは言わないと思いますが、 占ってくれる人によって違う結果は出るものだと思いますから、 それを受け入れるか受け入れないかを、 占ってもらうだけの一般の客と同様な気分で決めないで欲しいですね。 受け入れないにしても、仲が良くないからなんてのが理由だと、 占ってもらうだけの一般の客とした自分は、どちらの客になりたくないです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 お互いにプライドがあるから一歩も引かないような気がします。 占ってもらう側としては、2人に正反対の事を言われたら混乱しますね。 ありがとうございました。

localtombi
質問者

補足

「銀座の母」と「新宿の母」ではローカルで分からない方もいらっしゃったようです。 一旦締めて、再度質問させて頂きます。 お答え頂いた諸氏の皆様、ありがとうございました。

• Bnagx3
回答No.2

お互いにお互いのダメなところばっかりグイグイ主張しあって、こう、ダメダメかつグダグダな感じになっていきそう。 イメージとしては週間少年ジャンプに連載中の『ピューと吹くジャガー』のジョン太夫としげみちの争いなんですが…、質問者さんに伝わるでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

>週刊少年ジャンプに連載中 すみません、門外漢でした。 お互いに言い合って、グダグダになりそうなのはよく分かります。 ありがとうございました。