• ベストアンサー

病気なのでしょうか?

AZZURRI-06の回答

• ベストアンサー
回答No.2

♯1です 腱鞘炎だとは思いますが、正直なところ医者でもないし、実際に症状を見ていないのではっきりした事はわかりません。違う病気かもしれませんしね。 病院で診てもらうのが一番でしょうね。 あくまで腱鞘炎の話しをしておきます。 私も仕事で同じ様な動きをする簡単な手作業を行っていました。 ある日突然手が痛くなり、我慢してやっていると次には腕がかなり痛くなり重い感じがしてきました。やはり肩コリもすごくパンパンになっていました。 病院で診てもらったところ腱鞘炎でした。 手をかばって作業しているあまりに腕・肩に疲労が蓄積され全体的に症状が出たとの事でした。 一度腱鞘炎のサイトを見てみてください http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_kenshow.htm

bike11
質問者

お礼

明日病院にいって見ますね。 ありがとうございました。