• ベストアンサー

どうしたら・・・・

takuma-risaの回答

回答No.2

自分の実感と学生時代の塾教師、家庭教師経験からのアドバイスです。 よりは厳選された良門を繰り返し、繰り返し解く方法がbetterだと思います。 薄い問題集をぼろぼろになるまで繰り返す。 数学と言えども、あるレベルまでは解き方を覚える「暗記科目」なのです。 多くの問題を解くと、結局、最初のほうに解いたはずの答を忘れてしまうのです。 たくさんの問題にあたるのは、このようにして基礎が身についた後。 これは、全教科に当てはまります。スポーツの世界にも当てはまります。 面白くは無いですが、頑張って!

tarechan
質問者

お礼

ただ何も考えずに問題を解いていくのではなく、考えながら問題を解いていくことにします。そして、なにに対しても「繰り返し」がんばって数学が面白くなるようにがんばっていこうと思います。アドバイスありがとうございました。