• ベストアンサー

不倫相手と別れる方法(長文です)

nekomaru31の回答

回答No.11

はじめまして。 不倫も離婚も大人がしていることなので、それは自己責任でなさるべきだと思っています。 ただ、ご主人様がご質問者様にいくら本気ではないにせよ、 暴力を振るったり、他の男を捕まえて来い などの発言はいかがなものでしょうか。 そんなダンナさんとまた一緒に暮らせるのでしょうか。 こちらのサイトでご主人が相談している内容を読んで、 心がぐらついたようですが、ご質問者様の文面から察するところは、 情にもろい方なのかな?悪く言えば、主体性がない方なのかな? とお見受けしました。 お仕事はされているのでしょうか? そばに男性がいないと生きていけませんか? ご主人の元に戻るにしても、まずは、ご自身の力で生きてみる経験をする勇気はありませんか? ご質問者様が流されやすい要因として、 ご自身の力で生きていないことがあるような気がします。 まだ、お子様がいらっしゃらないようなので、まだまだお若い29歳。 だけど、どこでも雇ってもらえるわけではない、微妙な年齢です。 今、ご質問者様の人生を変える岐路だと思います。 不倫相手にはご主人の元に帰る と言うのではなく、 自分の力で生きてみる と言って、家を出られてはどうでしょう? そして、ご主人様とは、離婚をしなくてもいいですから、 別居をして、本当に今のご主人様とやり直す事が、賢明な選択なのか、 見極めてもいいのではないかな、と思います。 他人の力で生きている間は、いつまでも自分に自信が持てないですよ。 勇気を出して下さい。