• ベストアンサー

マインドコントロールについて

毎日、朝方まで婚姻届にサインするように迫られ、つい眠たさに負けて 書いてしまいました。 こうゆうのはマインドコントロールの常套手段だとこのサイトで教えて いただきました。 裁判での証拠として書類を出したいのですが、 なにか、このことに関する文献、著書を知っている方、どんなことでもいいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.2

『マインド・コントロール達成の三段階』 http://www.voicenet.co.jp/~gouro/3step.htm というサイトを見つけました。 『マインド・コントロールの恐怖』 スティーブン・ハッサン/著 浅見定雄/訳 恒友出版 という本があるようです。 検索エンジンで『マインドコントロール』『睡眠』『不足』というキーワードで検索すると、かなりの数の項目がヒットするようです。 素人なので、詳しい内容についてはサッパリなのですが、お役に立てるかもしれない…と思いまして、探してみました。 参考になると良いのですが…。

参考URL:
http://www.voicenet.co.jp/~gouro/3step.htm
ran1212
質問者

お礼

すごく助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yanron
回答No.4

質問の真意がよくわからないのですが。 本気で裁判沙汰にしたいなら、ここで他人のアドバイスを聞きながら不慣れな資料集めをするよりも、記憶が確かなうちに弁護士に相談するのが一番だと思います。 裁判を起こすなら弁護士は必要でしょ? 早いか遅いかの違いですよ。 市役所などの無料法律相談などでアドバイスを受け、弁護士事務書の扉を叩いた方がよいと思われます。 相手の人の職業や背後関係しだいでは有名な人権派の弁護を受けることも可能なのでは?

ran1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、裁判中です。

• cse_ri2
回答No.3

>毎日、朝方まで婚姻届にサインするように迫られ、 >つい眠たさに負けて書いてしまいました。 No.1の方と同じ意見ですが、少し違うんじゃないんですかね... あなたに相手を拒否する意志さえあれば、その場から 逃げ出してもいいのですし(物理的に逃げ出せないよ うにされていたのならば、監禁罪になるのでは?)、 今からでも婚姻届を破棄すればよいかと思われます。 (相手が受け入れなければ、弁護士に相談して法的処置が  取れるのではないでしょうか。) 結婚という人生の一大事で相手を拒否しなかったという ことは、結局はあなたの中に相手を受け入れる意志が あったのではないかと思うのですがどうでしょうか?

• Horus
回答No.1

ちょっと、違うのではないでしょうか?  お幸せに!

ran1212
質問者

お礼

幸せではないんですが。