• 締切済み

離婚届の印鑑について

こんにちは。 協議離婚することとなり、離婚届の提出を考えています。 不明なところがあり、教えていただけますでしょうか。 ・離婚届けを提出する際に、印鑑は必要となるのでしょうか? (夫婦それぞれの印鑑が必要となるのでしょうか?)

みんなの回答

• tatahina
回答No.4

離婚届用紙にそれぞれの押印があれば、提出時に印鑑が必要というものではありません。

noname#40742
noname#40742
回答No.3

提出時にそれぞれのハンコを持参してください。 (訂正が必要になったとき等にいるのでしょう)

• reki4649
回答No.2

夫婦それぞれで印鑑を押すところがあります。 一応私の場合はそれぞれ違う形の印鑑を押しました。 (あまり無い苗字なのですが百円ショップであったのでそれを使いました)

• denit
回答No.1

離婚届の用紙には押印する箇所があります。 役所で用紙を入手されてみてはいかがでしょうか?