• ベストアンサー

優しすぎる・・・

a375の回答

• a375
回答No.2

>相手を『優しすぎる』と感じた時ってどんなときでしたか? 難し問題ですね。こちらの好意が相手にとってウザイと感じるわけですが、いい気になるのもほどほにセイとも言いたいですよね。優しすぎると相手が思うのはこちらの押し付けがあるのかも知れませんが、この世でそれほど愛されながらもウザイと感じる人間の我侭さと愛の不思議を感じます。それなら適当な距離をおくと冷たいなんて馬鹿男はヌカスのです。だからといってこの馬鹿男を非難する故もなく、男と女の摩訶不思議の世界としかいいようのなのも事実です。しかしこの世間一般の馬鹿男の弁護を多少するなら、>自分が優しくしてることをいちいち確認しちゃってたんです。となるとこれは少々馬鹿男にもキツイですね。 その辺のところが男女間の微妙なところでしょう。 家妻も多少そんなところがありウザイと思いますが、視点を変えると誰が小汚いおっさんにそんなことを言ってくれる世の中かと心を入れ替えている日常です。少し確認行為を控えられて、誠を尽くしておられるとそんなにご心配ないこととは拝察いたしす。<世間一般の馬鹿男に言っておきます。物の価値は失った時にはっきりするもんだと。

twodog
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに摩訶不思議です。 私には男性の考えていることが理解できない事多々あります。 割り切るようにはしているのですが、今回ばかりは凹んでしまい相談させて 頂きました。 確認行為を控え、程々に接していこうと思います! 「物の価値は失った時にはっきりするもんだ」・・・いつか別れてしまった 時には、こう思わせたいですね(^^)