• 締切済み

会社員をしながら会社設立って・・

会社員をしながら会社(合同会社)を設立した場合い、どんなことがおきるんでしょうか。 所得申告とか・・

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

会社が副業、兼業を禁止していない限り、何も起きません。 所得申告は、本業の給与と一緒にして確定申告をするだけです。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm