• ベストアンサー

オレ・・・・・・

qltteの回答

  • qltte
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

そういうときは、まず家で言う一人称を「オレ」にすることから 始めた方がいいと思うよ。 それから、学校で仲がいい友達と一緒に居るときにたまに使ってみたりして、 とにかく慣れてくしかないと思うよ。 それでもダメだったら友達にぶっちゃけちゃった方が楽だし、 慣れやすいよ。

関連するQ&A

  • 親友を名前で呼べない

    中1の男子です 僕には小学5年生からの親友がいます 現在その人とは朝一緒に学校に行ったり、同じ塾に通ったりと、今一番親密な関係にある友達です しかし5年生の頃から僕はその子を1度も名前で呼んだとこがありません なぜ5年生の頃その子を名前で呼ばなかったのかは自分でもよくわかりません そしてそのまま中学校に入学しました 中学に入っても未だ呼んでいません 僕は他にも仲の良い友達で名前で呼べない友達が2,3人います その子達は皆けっこう気の強い子達です 対して僕はその子達に比べれば気が弱いです 正直今頃その子達をいきなり下の名前で呼んだら結構違和感あると思います でも結局は自分でなんとかしないといけないってわかっているのですが・・・ 今、友達から名前で呼ばれないという方いるでしょうか? もしいたらその名前を呼んでくれない人にどんな気持ちでしょうか? 全然、なんとも思いませんか? それとも「いつになったら呼んでくれるのかな」なんておもってるんでしょうか? 名前を呼ばれていない人がどんな気持ちなのか気持ちなのか知りたいです こんな些細でばかばかしい質問ですがどなたか僕にアドバイスください

  • 中学遅刻しすぎたら県立高校うけれない?

    一つ相談がありましてこの場をお借りいたします。 私は私立中学に通っています。 中一の夏までは楽しく毎日遅刻もしないで学校にも来ていたのですが、友達と のトラブルがあって学校を3週間ぐらい休んでしまいました。 トラブルのあった友達とも今は仲良くしてまあまあ楽しいのですが、一つどうしても 気にかかることがあって。。 トラブルのあった友達と仲良くなりクラスの人とも話すようになったのはいいけれど、 休み癖がついてしまってほとんど毎日遅刻をしてまして、中二の秋になり 自分の進路と向き合おうとしたら、ある友達が 「県立高校受けれんかもよ。」 と言われとてもつらいです 先生に聞く勇気もなく、どうしたらいいのかわかりません。 ほとんど毎日遅刻したら県立高校を受けれるのでしょうか。 自分にとてもイラつきます。 なおそうとしてもなおらなくて、。

  • 告白するべきか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 毎日楽しくないです。

    こんばんは。 45歳、子供が居ない主婦です. よろしくお願いします。 私は独身の頃から友達が居ませんでした。 遥か昔、中学生の頃は少ないですが気の合う友達はいました。 ですが高校に上がるとクラスにも馴染めず、楽しい学校生活は送れませんでした。 そのまま落ち込んで元気を取り戻せずに、就職しました。 私には友達が居ないという引け目が常にあって、人を避けて生活していました。 だから環境が変わっても何も変われず、彼氏も出来た事はありませんでした。 今の主人とはお見合いで知り合ったですが、運が良かったのか、自分が安心できる存在だし、とても楽しいです。 旦那さんであり、友達のような。 てすが、今になって友達が必要だと思うようになりました。 もし、旦那さんがいなくなったら? 仲良くしている母親がいなくなってしまったら? 本当に一人になってしまいます。 ずーっと人付き合いをしていなかったせいか、とても自己中になってしまっていて… 当たり前なことが出来ません。(出来ないというか、出来てないことに気づけないんです) かなりヤバいです。 どうしたら、良いでしょうか?

  • 恋愛について

    こんにちは。 恋愛についてですが、私は現在中二です。 私は、小3の時に好きになった人がいます。 その人に、小6に告って、返事は、かえって来ません。 そのまま、こんなに月日が流れ、中学生になったのですが、以前のように喋れません。 返事は、返って来ませんし、諦めようと思っても、諦められません。 友達からは、もう一度告ッたら?といわれるのですが、私自身今更・・・という気もしますし、さらに嫌いになられたら・・・ということで、勇気がでません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 自分を変えたい(毎日を楽しくしたい)長文になります。

    僕は中2です、あと2ヶ月半で中3に進級します・・・僕は今の状況で3年生にはなりたくありません、なぜなら僕は友達が少なく、クラス・部活の奴から嫌われています。嫌われている理由は僕がひつこくて人の悪口を言ったり、嫌な事から逃げたり、オドオドしたり、すぐ調子に乗ったり、ウソをついたり、僕は最低最悪な性格です、学校から家に帰ると自分に腹が立って自分をせめます『なんで俺は最低な男なんだぁー!』ってこういう風になります。自分を変えて、毎日を楽しくしようと努力使用とするんですけど、なんかする勇気がないんです。このままだと今のままの自分で中3になって、そしてそのまま卒業してしまいます、もっと性格を良くして友達を増やそうと思います。中学も気持ちよく卒業したいです。今の状況を変えるのは可能ですか?。なんかアドバイスをください!お願いします!

  • 中学3年生になったものの・・・長文です。

    私立女子校の中学3年生になった者です。 私は小学生の頃中学受験をしました。親が勧めてきて、何も考えずに受験をしました。 今、学校に行くのが凄く辛いです。 私立学校ということでもう高校生の勉強が始まり、減点方式から加点方式になり、いっそう勉強が忙しくなりました。 先生は「今頑張らないと高校生になって大変だ。」と3年間言い続けて、いつも私には「頑張って」としか聞こえません。 中2の中ごろから勉強に集中できず成績も下がり始めました。 学校は月に1回くらい仮病で休んでいます。(親は知っています) 何のために勉強しているのかもわからず、一流大学を目指す気もありません。 夜になると辛くなって泣くことも多々あります。 学校には友達もいます。みんなからは明るい性格といわれます(これは無理しているのではなく)。 学校の先生も、カウンセラーの方にも話したくはありません。 ひきこもりにはなりたくないし、でも毎日学校にいくのも辛いです。 高校受験という考えもありますが、はっきりいって受かる気がしません。 最近、小学校の頃の友達で同じ中学受験した子が、 受験した学校を辞めて地元の中学校に通うことになったのを聞いて、 なんか力が抜けちゃいました・・・。 地元の友達とも遊ぶ機会もなくなってきて、女子校ということで恋もしていません。 部活も1年の最後に辞めました。 もう・・・どうしたらよいのでしょうか? これは自分が自分に甘えているだけなのでしょうか? 乱文ですが読んでいただき有難う御座いました。なにかアドバイスお願いします。

  • 勇気が出ず死ねない

    物騒なタイトルにしちゃってごめんなさい💦 僕は中2です。死にたいって思ったのは6小の頃からです。 小6の頃は学校全然楽しくないし友達と遊ぶのも疲れるしで、学校に行きたくなかったです。 中1で、とうとう不登校気味になってしまいました。理由はわかりません。考えてもわかりません。ただ、鬱になりかけてました。多分学校が辛かったのでしょう。鬱になりかけた頃からです。もっと死にたくなったのは。そして死にかたを調べ死んでみようとしました。大動脈って言うんですかね。あそこ切ろうとしたんですけど泣いて勇気出なくて止めちゃったんです。怖くはないけど勇気が出なかったんです。 中2になるももっともっともっともっともっともっと死にたくなりました。中1よりは学校に行けるようになったのですが…やはり辛くて辛くて精神状態がやばかったです。その時にまた死のうとしたんです。次は首吊ろうとおもって。でもこれも失敗に終わりました。またもや勇気が出なかったんです。どうしてだろうなっ思い友達に聞いてみたんです。その子は僕が死のうとしてるのも知ってるし、自殺するのを止めてくれない優しい子です。 その子は「まだ生きたいから勇気でやんのじゃない?」って言ってるんです。皆さんはどう思いますか?やっぱり生きたいから勇気がでないのかな? 僕が死んだら周りにとてもとても迷惑がかかると思うんです。だけど死にたいんです。こんな僕はおかしいですか?? こんな長文だらだら書いちゃってすみません。皆さんに聞きたいのは、 死ねないのはまだ生きたいからかな? 周りに迷惑がかかるとわかりながらも死にたい僕はおかしいですか? ということです。 怒られるのは嫌です。ただ、質問に答えてくれると嬉しいんです。図々しいのはわかってるけど、どうしてもみんなの答えが知りたいです。 ここまで眠たくなりながら書いたので誤字脱字があるかもしれないかもですがご了承ください。🙇‍♂️

  • 元不登校…

    中学の頃、ほぼ不登校で学校に通っていませんでした。 今でもその影響か友達と呼べる相手もおらず人付き合いも苦手です。 最近仕事を転職しました。 そこで中学の頃の同級生がいました。 私は学校に通っておらず同級生の顔はわからないのですが相手は私の履歴書を見て知ったのか同じ中学やろー卒業アルバムに載ってたと言われました。 別に過去の事なので気にする必要もないとは思いますがやはり気になってしまうのですが。 過去に登校拒否だった人を見てどう思いますか? いまでも根暗な性格は変わっていませんがやっぱりあいつは…ってなるのが心配なのです。