• ベストアンサー

ライバルからの攻撃。。

以前、こちらで質問させて頂いたことに関連してますので、下記に添付させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3158363.html 彼に好意を抱く、高校の同級生。 今回、その同級生の親の会社が慰安旅行ということで、取引先も参加することになり、彼も渋々参加してきました。 私は、仕事として行くから同級生がいても気にしないようにつとめていました。 ただ二人で散歩にだけは行かないようにとだけ言って! 彼は私に何も話してくれませんでしたが、彼の親友から聞かされた事実! (その親友も、今私たちが揉めているため、揉めた時の彼の気持ちが冷静じゃなかったんだよ!ということを伝えるために聞かせてくれたのです) 2次会でスナックで飲んでたら、同級生は酔っ払い、その会社の人達に彼が部屋まで連れて行くように言われたみたいで、部屋に連れて行った時に、「抱いて!」と迫られたそうです。 彼は「そんなことできるわけないだろ!」ときつく言ったようですが・・・ そして同級生も翌日、前の晩のことを「気持ちが抑えきれずに、ごめんなさい」と言ってきたそうです。 私は、はじめて知りました。 翌日の朝の彼からの電話で彼の様子がおかしく、何かにイラついていていて私たちは喧嘩になってしまったのですが、そんなことがあったとも知らず・・・ 彼の親友は、「僕から聞いたと言っていいよ!」と言ってくれました。 「その方がアイツのためでもあるだろうから!」と。 私は今、彼に言うか悩んでいます! またここで言ってしまったら、彼ともっとヒドイ喧嘩になるのかな・・とか。 みなさんでしたらどうしますか? 何もなかったのだから、このことには触れないでいますか? 悔しくて悔しくて、さっき話しを聞いて涙が出てしまいました・・・ 私の存在を無視してる、同級生に頭にきて・・・ 泣きながら彼に電話しましたけど、仕事中ということもあって電話でまだ話せていません。 感情的になる前に、ここでみなさんにご意見を聞かせて頂き冷静になれたら・・・と思っています。 アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_24
回答No.2

以前の質問も読ませていただきました。 大変な目にあっておられますね。 その同級生の彼女は、周囲に打ち明ければ何でも望みが叶ってきたのでしょうね。 今回のことでも親や親戚に、 「彼がほしいの」 とねだっている姿が目に浮かびました・・・。 いい年をした女がみっともないですね。  さて、質問者様は現在非常に激昂されていることが文章から伺えます。 その怒りは同級生の女性へ向けるべきもので、彼に向けるべきものではありませんよね。 今のままだと彼を責める言葉ばかりになりませんか?  そんなことを第三者から聞いてしまったら、自分に直接話せないのは後ろめたいからだと考えてしまいそうですが、私は彼は間違ったことはしていないと思います。 優しい方のようですので、あなたが今のように傷つくことを考えて、同級生の彼女がにじり寄って来た事を話せなかったのではないでしょうか。  同級生の彼女の名誉も思いやって、その哀れな行いを隠してあげたのかもしれません。 みっともないですからね。 捨て身攻撃を自分の彼がされることは、女性にとって脅威を覚える行為ですが、彼は誠実に対応していますね。  私があなたの立場だったら、彼をますます信頼するかと思います。 今回のようなことを彼に打ち明けて欲しいならば、難しいとは思いますが、まず、あなたが余裕を持って対応することが必要なのではないでしょうか。 「大丈夫、信じてるし。でも、本人から聞きたかったな」 くらいに、どーんと構えていてもよいのでは。 大丈夫、あなたは愛されていますし^^。 がんばって!

その他の回答 (2)

回答No.3

『いい加減にしろぉ!!!』って言う彼の叫びが聞こえて来そうです。 興味のない人に迫られるほど、面倒な事はないですよね。 あなたは、とりあえず、深呼吸しましょう。 一番誰が悪いか、ちゃんと判断して話が出来る様なら 私は話しをした方が良いと思います。 確かに、彼は誠実な人です。何もしてないでしょう。 同級生の方は読んでいる限り哀れです。 体張って迫ったけど、断られるなんて絶対的な拒否ですからね。 あなたが、大変だったね、側に入れなくてごめんね。 力になりたいのに、なれない。 って気持ちが大きくないと彼を責めてしまいそうな気がします。 何で断れなかったの!? どうして二人っきりになるの!? どうしても考えてしまう事かもしれませんが、 会社組織に居る以上断れない事ってないですか? その一つだったんだと思いますよ。 >泣きながら彼に電話しましたけど、 >仕事中ということもあって電話でまだ話せていません。 まだ、彼と電話出来てないんですよね? 留守電とか入れたのでしょうか? 泣きながらと言う今は、話ししない方が良いと思います。 誰かに愚痴るでも良いので、今の感情のまま話しをする事は 避けた方が良いと思いますよ。 彼にとっては、仕事の付き合いでしょうがなく…。 不本意だった事を泣かれながら責められるのは嫌でしょう。 あなたにその気がなくても、 泣いてしまう、どうしてって聞いちゃう事は 『責め』になってしまう事もあるんです。 頭の中の空気の入れかえをして 彼の同級生回避を手伝えなくてごめん。 大変だったね、大丈夫?って話をしたら良いと思います。 同級生の行動への怒りよりも、 その事実を出来れば、直接、彼から聞きたかったって事が 一番気になってる事じゃないでしょうか?

• akamanbo
回答No.1

>泣きながら彼に電話しましたけど、仕事中ということもあって電話でまだ話せていません。 彼の中でのあなたの評価は、かなり下がったものと思います。   彼に何を話すんですか? 同級生が問題なのに彼と話すことは無いですよね? 彼にしたら、変な同級生には絡まれて彼女からは八つ当たりされて、さぞ迷惑だろうと思うのですが・・・