• ベストアンサー

ライバル

ご相談させてください。 私の彼についてですが、去年高校の同窓会で再開した同級生が彼に、思いを寄せてます。 彼には私がいて、お断りしているのですが・・・ 同級生ということもあり二人で会うことはないけど(2人では会わない約束してくれてますし、約束は守る人です)、大勢で飲み会や、BBQ、ボーリングなどなど・・何かと会う機会も多いのです。 またその彼女は、親にお見合いを勧められ、断る時に私の彼のことを思っていると親に打ち明けたそうです。 ある時、男2人・女2人(いずれも同級生)で食事に行ったのです。高級なお店に・・・ 近くの席に、おじさんと若い女性の2人で食事をしていたのが、彼は気になっていたのですが、実はその食事は、彼に思いを寄せてる女性が、設定したものだったのです。 近くの席のおじさんは、彼女の父親。若い女性は、彼女の妹。 一緒に食事に行った友達の男性も、実は本当のことを知ってて、私の彼には話さなかったんですけどね・・・ (なぜなら同席してた、もう一人の女性が彼女となっていたから口止めされてたみたいです) その後、彼女の父親が2次会にみんなを連れていき、そこで「自分の娘との付き合いを考えてもらえないか?」などと言われたようです。 彼は「私がいるから。」と答えると、「娘に納得させてほしい」と言われたそうです。 それでちゃんとその女性に気持ちをあらたに伝え、しばらくその女性の登場もなかったのですが・・・ 彼は、自分で仕事をしています。 彼に思いを寄せてる彼女の親も会社をしています。 その彼女の親から、「娘の事を抜きに営業に来ていい」と言われていましたが、彼はややこしくなると思い、その会社へ営業は行わなかったのです。 すると彼の片腕の人から、「あの会社に営業しないなんて、もったいないです!私情を挟まないでください!仕事を自分にさせてほしい!」みたいな事を言われ、悩んだ彼はOKを出しました。 それからです。 彼は担当ではないですが、部下について営業に同席した時に、親戚の方たちに「○○(同級生)と付き合えば、ここも社長になれるのに!」みたいなことも言われ、イヤな思いをたくさんしました。 また営業を勧めた片腕の人も彼に、こんな思いさせるとは・・・と思って、謝られたそうです。 ある時、重役達に彼女と付き合えば・・・みたいな事を言われた時に、彼女のいる前で「それは考えてません!」と言ったことで、彼女を傷つけたと思って、彼女の家に彼は、謝りに行きました。 そこで、またその彼女の父親が彼に頭を下げ「娘とのことを考えてくれないだろうか・・・」と言ってきたそうです。 彼は私のことを話して帰ってきてくれたのですが、イヤな気持ちになった時に、遠距離の私と話し気持ちを落ち着かせていました。 正直、彼も周りの圧力に疲れてる時期もありました。 話すことで癒されたと言ってくれ、元気になってくれましたけど! そんな環境のところに仕事に行くことや、接待で飲み会に行くこと。重役らは、彼女の親戚になるので、大勢で接待となっても、彼女と二人にさせられることもまえに一度あったので、心配でなりません。 私は、彼の気持ちは信じてます。 私を大切にしてくれてる事。「お前にそばにいてほしい!」って先日も言ってくれた気持ち! でも・・・でも、その彼女が何かに期待してか?!仕事の内容も含め電話かけてくることなどが、イヤでどうやったら気持ちがおさまるのかわからないのです。 今日もその彼女の親の会社に行ってます。 夜は接待になるだろう・・・と。彼女も間違いなく同席します。 憂鬱でたまりません。 みなさんでしたら、どのように気持を切り替えますか?? かなりの長文で申し訳ございません! アドバイスお待ちしております! ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguku
回答No.3

こんにちは。 この文章を読んで怒り炸裂で気分が悪くなりました。 何ですか?その女は!自分の思う通りにならないからといって親の権力を使って!親も親です!子供の恋路に口を挟むなんて。 baseball_tさんの彼は本当に立派なよい方ですね。baseball_tさんのことをとても思っていらっしゃるのですね。見知らぬおばさんですが、バリバリ応援しちゃいます! それだけのことをされてもまだあなたを思っていると言う彼にできることは、彼を信じ疲れている心を癒してあげれることではないでしょうか? baseball_tさんも色々悩むところはあると思いますが、ここで彼を疑ってしまったら彼がかわいそうですもんね。そこは本当につらいと思いますがぐっとこらえてあげてください。 そしてその女からの攻撃をやめさせるにはもう結婚するしかないのではないのでしょうか?(勝手なことを申し上げてすみません) その常識はずれな馬鹿親子は何をしでかすかわかりません。もうここは婚姻届だけでも出して既成事実を作ってしまうのが一番なような気がします。 なんだか回答になっていなくてすみません。とにかくがんばってください。baseball_tさんと彼氏さんの幸せを願っています。(^-^)

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは! 力強いご回答!本当にありがとうございます!! 同級生の彼女は、自分から親を利用してるなんて言ってないけど、分かりますよね!女なら! でも彼は、人がいいので。。。人をそんな風に見ないんですよね・・ (ちょっと、そういうとこは「もお!!」って思っちゃいますが・・) 私にできること・・・ やはり、彼を信じ彼の心を癒してあげることが一番なのですね! 今日みたいに彼女の親の会社に行き、彼女のいる中で仕事をし、彼の好きなケーキをおやつに買ってる!なんて電話してくる場に行かないといけない彼ですが(ケーキは喜んでましたけど・・・)、ここは・・・私がグット!!!我慢して、「彼の気持ちは私だけにしか向いてないもん!!!!」って思いで、気にしないようにするしかないでしょうね! うぅぅぅぅぅ・・・分かっているけど、彼にグズっちゃうんですよね。 でも!がんばります! 強い心を持って!!!彼は、彼女のことを「高校の同級生としかみてない!」って言ってくれてる言葉を信じ!!!!! 頑張ります!そして彼を癒して行こうと思います! そうですね~ 攻撃を止めるには、私たちの結婚しかないですよね~^^ 私もそう思います^^: 今、そのことについても話してる状況です。 彼のことを信じ、また彼と結婚できることを信じ!!遠距離ではありますが、彼を癒してあげたいと思います!!! なんか私と同じような心境になってくださったみたいで、とても嬉しかったです^^ そして励まされました^^ 心より感謝いたします♪ ありがとうございました☆

baseball_t
質問者

補足

ちなみに・・・すみません。。 今日の接待も、本来なら彼の会社が仕事を頂いてるから、彼が接待する方なのに、彼女の親の方から「今日はあいてるか?」って聞かれたみたいで(飲むとなれば彼が接待してお金を出すでしょうが)、ありありとみえませんか?? 彼女を同席させ、また周りからいろいろと言って・・・ってことが。 ここで書いてて思いました! 彼女のしようとしてることが、読めるからイヤな気持ちになるんだと! こんな気持ちは、どうやって落ち着かせたらいいんでしょう! 〉0〈

その他の回答 (4)

noname#50624
noname#50624
回答No.5

30過ぎのおばちゃんです。 あなた、 >彼と結婚の話も出てはいますけどね! 一日でも早く結婚できたら^^この悩みなんて解決しちゃいますけどね♪ 私も彼のそばにいたいです! どうか・・・応援よろしくお願いします! なんて、能天気なこと言ってないで、会社から暫く休暇をもらって彼の元にすぐ飛んで行きなさい! わたしの方が危なっかしくて見ていられませんよ! 私の職場の既婚男性の話ですが、前働いていた会社に彼のことを好きでしょうがない既婚女性がいて、彼は関心もなかったけど彼女のプッシュで無理に飲みに付き合わされ、誘惑された末、とうとう一線を越えてしまったそうです。その後も彼女は家庭を捨ててもいいとまで言って、暫くそのような関係が続いたのですが、彼が彼女との関係に呵責を覚えて、その会社では有能だったけど、別れも告げずに去ったそうです。それで、今の会社に来たんだそうですよ。 男と女なんで、どこでどうなるかわかりませんよ!既婚者でもこんななのに、あなたの彼が危ないです! 一刻も早く彼の元に行き、今週中に婚姻届を出しましょう。 このおばさん、あなた達のことが心配で、安心して眠れません!

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは! アドバイスありがとうございました^^ 彼のことを信じていますが、周りの圧力が心配な気持ちは正直あります。 いますぐにでも飛んで行きたいです!! 今夜にでも、話してみます! 私の不安な気持ちは、結婚すると消えるよ!って。 今週中は無理かもしれませんが^^:そろそろ!と言ってみます♪ アドバイスありがとうございました!

回答No.4

随分と失礼で恥ずかしい人たちだと感じました。 そんな女の人に彼氏さんがなびく訳はないとおもいますが、気の良い話じゃないですもんね。 彼氏さんはすごくもてるんですね。 他の方と同じ意見になってしまうかもしれませんが、結婚しかないでしょう!! もしくは同棲とか。 彼氏さんがそこまで質問者さんを好きなら彼氏さんの元に行くべきです。 仕事をしていて仕事が大事で結婚を逃したひとを何人も知っていますが、仕事より他人とのつながりやぬくもりの方が大切だと思います。 ただし、これは私の意見ですので質問者さんにとって必ずしも良い方法ではないかもしれません。 私は既婚者で主人の仕事でいろんな土地へ転勤が多いですが、そばにいられて幸せです。 では、質問者さんと彼氏さんの幸せを願っています。

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは! ご回答ありがとうございます! 彼も同じように感じてくれたらいいのにですね。。。 人が良すぎます。。 悪気はないだろ・・・とかそんなことを言う人なので・・・^^: だから、ここに相談してみなさんが私と同じように思ってくれたことが、とっても励みになりました! 彼・・・彼の親友も言います。 「アイツは、性格もよくて外見もよくて頭もいい。俺がアイツだったら 遊ぶけどなぁ~」とかって! 人の悩みも、年齢男女問わず親身になって相談に乗りますからね。。。 (いいことですけど^^) モテるのは不安。でも浮気の心配はないから大丈夫!ですけどね~ 余談は置いておいて・・・ 彼と結婚の話も出てはいますけどね! 一日でも早く結婚できたら^^この悩みなんて解決しちゃいますけどね♪ 私も彼のそばにいたいです! どうか・・・応援よろしくお願いします! このたびは、アドバイス本当にありがとうございました!

noname#50736
noname#50736
回答No.2

随分と失礼な人達ですね。すごい自分勝手だしね。その女性だけでなく親まで出てきて、恥ずかしくないんですかね。 彼はそのような人達に説得されて結婚しても、絶対に幸せにはなれないと思いますよ。 いっそのこと、今度からそのような接待の場にもあなたが同席してはどうですか?そして、ラブラブ振りを見せ付けるのです。 そんな会社にぶら下がるような仕事の仕方しても今後うまくいくとは思いませんがね。 というか、お二方、早く結婚しちゃったらどうですか?

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは! ご回答ありがとうございます!!! 私もその彼女は、以前の食事の事もありますし・・・ 親の前で、「彼のことを忘れられない!」なんて発したことは、計画的!って思えちゃうんですけどね。。。 彼って、本当に人が良くて・・・そういう風に相手を見ないんですよね。。 私も思います。 もし私たちが別れるような事になり、圧力で結婚することになっても 、幸せになれないって思います。。。 娘の、しかも30過ぎてる娘の恋路に親が入りすぎだと思います。 彼も、彼女からの気持ちだけなら苦しくないと思います。 私への気持ちを、その都度言ってくれたらいいのですから・・・ でも、仕事をはじめてしまっただけだけに、同級生の親とだけはみれなくなってしまってますから、彼も苦しいと思います。 そんな私が、彼の気持ちを信じてるなら、グズってはいけませんよね! (接待の場に同席したい気持ちは、山山ですが・・・私は遠距離で・・・参加できないのです^^:) グズらない強い心を持ちたい!!!! 私たちが結婚決まれば、いいことですよね^^ 確かに! (実は、彼の職場にも彼に思いを寄せてる人がいますから・・・) 結婚決まれば、みんなが彼をあきらめ他に目を向けるんですからね~ 1日でも早く、結婚に辿りつけるように頑張りたいと思います! なんか、同級生の彼女のことを同じように見てくださって嬉しかったです!元気でました! ありがとうございました!!!

• pwhsh403
回答No.1

彼を信じているのですよね。 正直に話してくれて有難う、信じてる・・と言ってあげて下さい。 とても誠実な人だと感じます。 憂鬱な気持ちもこんなところで打ち明けず、彼に伝えてみると良いと思います。 でも、最後は前向きな言葉で締めくくって。 質問者様が出来ることは彼を信じること。 気持ちを伝えることくらいしかないと思います。 しかし、彼に出来ることは他にもあるのでは? そこを二人で話し合うのも良いかも知れないですね。 携帯に二人の写真を貼るとか・・。 恥ずかしいでしょうか・・。 いかにもペアリングというような指輪をつけてもらうとか。 財布に質問者様の写真を忍ばせ、みんなの目の前で落としてネタにするとか。 出来るだけ、彼女が参加する集まりには参加しない、とか。 難しいのでしょうか。 携帯のアドレスを「質問者様ラブ」にしてもらうとか。 これも恥ずかしいですね・・。 二人で考えてみるのが良いと思います。 がんばって!!

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは! 早々のご回答ありがとうございました♪ はい、彼の気持ちは信じています。 私の憂鬱な気持ちは、彼が彼女の親の会社に入る前に電話くれた時に 伝えたというか・・・グズグズと言ってしまいました。 そしてそんな自分に自己嫌悪。 あんな環境の中に仕事で入る彼の方が、辛いはずなのに・・・って。 私は、彼の気持ちを信じてるのに、なんでこんなにイヤなの???? ってですね^^: 私たちが遠距離で、今すぐに会いたい時に会えないような事も関係あるのかもしれませんけど。。。 彼の誰に対する優しさに、彼女が少し期待してるのかも!!なんて思う とイヤで・・・ なんか意味分りませんね^^;すみません! 私たちは、私たち専用の携帯を持っています♪ 昔のボーダフォンでラブ定額を継続中です! その携帯を手にしてたら、相手が私だとはバレますね^^v 携帯のアドレス。。。変えてほしいけど、仕事で使ってますし・・・ うぅ。。何か方法ないか考えてみます! 彼を信じて、あの人からの電話なんてヘッチャラ!って思える強い心を持てるように頑張ります! ありがとうございました!