• ベストアンサー

ライバル(長文です。)

以前に質問させて頂きましたが、今回の内容も前回と関連しているため 下記に添付させて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3158363.html ↑私の彼にアプローチをかけてくる高校の同級生。 先週末は、同級生の父親に誘われたゴルフに接待ということもあって 同行しました。 彼にメンバーを聞いても、「社長に聞いてないからわからないど・・」 という事でしたが、ライバルの彼女が来ない訳がありません! 前日の夜に彼と電話で話していたら、やはり同級生の彼女から電話が・・・ 「家まで迎えに行くから!」という内容。 彼は今、一人で住んでるマンションから実家に戻っていて、「距離もあるから自分で行くから!」と同級生に伝えても、 そこで彼女は父親である社長に電話の途中で話し、迎えに行くようにとの事なので・・という事を言われながらも、 彼は私がイヤがる事を知ってるというのもあり断わってくれました。 ですが朝、予定の時間よりも30分も早く、その彼女は一人で彼の実家まで迎えにあがったのです。 コースをまわり終わって彼からの電話で、ゴルフを一緒にまわっているのが、彼女の父親(取引先の社長)・彼女の弟・そして同級生の例の彼女の4人だったという事を知りました。 すっごくイヤな気分になりながらも、「接待だし仕方ない!」と言い聞かせ我慢しました。 彼はゴルフのお金を出そうとしてくれた彼女の父親にお断りをして、自分の料金はちゃんと出して帰ってきたから!との事でした。 彼なりにそんな中に参加しても、区別をしてくれてるのが嬉しかったです。 そして夜も食事をする事となり、彼は私が心配して待ってるのを察して2次会にも誘われましたが、断って21時には帰ってきてくれました。 またその帰りの車も、彼の家の方が近いのに・・・ 同級生の父親は、「先に送ってくれ」と彼女に言って、彼と2人きりになるように仕向けるのです。 そして帰りの車の中で私との事を聞いてきたみたいです。 「仲良くやってるの?」「結婚するの?」「○○が彼女の元へ行く事が多いの?(遠距離な為)」などなど。。 彼は答えた内容まで話してくれ、一日のことも話してくれ安心させてくれました。 そして翌日、彼は野球をやっていて前日の帰りの車の中で翌日の予定を 同級生に聞かれた時に「○○で試合がある」と答えてました。 1試合が終わって彼からの連絡で、「応援部隊が来た」と聞かされたのです。 同級生の友達カップルとその同級生が応援に・・ きっと試合が終わって帰るのを待って、彼の車に同級生が乗って食事にでも行こうという考えだったのだと思います。 試合が終わってやはり食事に誘われたそうですが、野球のみなさんと食事があるということで断ってくれました。 この同級生についてどう思われますか? 私の存在を知ってて、彼の気持ちも知ってて、彼の親友に相談しながらも、 彼の気持ちが「○○(私)さんにしか向いてないよ」と聞いていながらも、彼を誘ったり、予定を聞いてきたり、いきなり野球場に来たり・・ 彼が浮気や二股をするような人じゃないって分かってるのに、誘ってきます。 私は彼の気持ちに不安はないのですが、私が遠距離でなかなか仕事も忙しく会えないために、野球場に行かれたり。。とか何かと誘ってこられるのがイヤで仕方がありません! 普通彼女のいる相手なら、誘ってきたりってしませんよね? みなさんでしたら、どのような気持ちで対処しますか? 私の存在を無視してる同級生に腹が立って仕方ないのです。。。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgcluger
回答No.4

ちょっと的外れな回答ですけれど、彼氏さんにペアリングを左手の薬指につけてもらうのはどうでしょうか? その上で彼女とは遠距離だけれども結婚前提で付き合っているし、婚約中だと公言してもらいましょう。 実際にわたしも遠距離恋愛中です。数ヶ月に1度(年に1~2回)会えればましって状況で付き合いを継続中です。 わたしの立場は、baseball_tさんの彼氏さんに近い立場になります。しつこくアプローチしてくる相手がいます。 遠距離恋愛中でパートナーとはお互いに結婚まで考えている仲だと言ってもアプローチしてくる相手にはまったく理解されず・・・(実際に婚約中なのですが) 距離があるからさびしくなるだろうし近い相手の方がいいに決まってるって持論を振りかざされても、遠距離なのを承知の上で付き合っているわたしとしては、好き勝手な言い分としか思えず・・・。 しつこくあきらめずにアプローチしてくる相手に対して、うっとうしいの一言でしたね。 その相手のこっちの都合を考えない勝手な行動によって自分自身のパートナーを必要以上に不安にさせたくないと思い、実際の細かい状況まではパートナーに伝えておりませんが、 わたしからの提案でお互いの左手の薬指にペアリングをつける事にしました。 その上でアプローチしてくる相手に、わたしはすでに婚約もしているし、自分のパートナー以外の相手を考慮する事すら出来ないので、これ以上誘われても迷惑だとはっきりと伝えました。 baseball_tさんの彼氏さんの場合、お仕事のこともあるので迷惑と言い切るのが難しいかもしれませんが、 今付き合っている彼女との結婚を真剣に考えている。すでに具体的な話も出ていると宣言してもらいましょう。 彼氏さんにアプローチしている女性は、それであきらめるような相手にも見えないのですが、彼氏さんの友達には伝わりませんか? 少なくとも彼氏さんの友達などをbaseball_tさん自身のの味方として協力させる手段にはなりませんか? 時間を作ってbaseball_tさんの彼氏さん元まで行く事は出来ませんか? その際に彼氏さんにお願いして友達にも他の同級生にも合わせてもらい、その場で、未来の奥さんだって宣言させましょう。 彼の周囲にいる共通の友人をbaseball_tさんの味方にすることで、抑止力になります。 距離があるから不利な部分もあるかもですが、それだけではないですよ。 距離があるから得する部分もあるんですよ(遠距離恋愛中のbaseball_tさんならわかりますよね) ○○(彼氏さんの名前)のせいではないけれど、他の女があれこれ勝手にやってるのはすごく不愉快だから、 自分勝手な言い分かもしれないけれど、わたし(baseball_tさん自身)の不安を解消する為にわたしだけだって周囲に向かってわたしのいる前で宣言して欲しいってお願いしてみてはどうでしょうか? ・ここでのポイントは、彼氏さんのせいではないとはっきり言う事でしょうか? きっとうまくいきます。 彼を信じて、自分自身を信じて、がんばって下さい。 自分だけが出来ることから、はじめていきましょう^^ 応援してます。

baseball_t
質問者

お礼

はじめまして♪ 心に響くアドバイスありがとうございました! mgclugerさんも同じく遠距離恋愛中なんですね! しかも私の彼と同じように、mgclugerさんにアプローチしてきてる方がいるなんて!同じ状態で驚きました! いいですね彼女さんは・・・ハッキリと“迷惑”と言ってもらえてて。。。 私の彼の職場に、彼に好意を寄せてる方がいます。 その方に告白され、気持ちを伝える時に「迷惑だ」という事を言ってしまって、その彼女は翌日仕事を休み、辞めるかも・・って事にまでなった為、その言葉にはかなり敏感になってます。 しかもただの同級生ではなく、今は仕事もからみ取引先になってますから、「迷惑」って言葉も残念ながら言えないと思います。 彼の親友や友達には、私の事は伝わっています。 その同級生は彼の親友を呼び出し、相談受けたと彼の親友に聞きましたから。。 その時に彼の親友が「○○は、baseball_tの事しか頭にないよ」と言ってくれたそうで、そういう事を聞いていてもアプローチ続行中です。 ゴルフの帰りの車の中でも、私との結婚について聞かれ「まだハッキリ分からないけど、その方向で考えてる」と言ってくれたのに・・・ 私の存在を無視してますよね。。。(>_<) ペアリング、いいアイデアだと思いますが、彼は結婚したら指輪をしてくれると言ってますが、今はしないと思います。照れ屋なので、リングをしてる事で色々と聞かれるのがイヤだと思うからです。 私はこんな彼に対して先日ひどい事を言ってしまいました。 「スキがあるんじゃないの??」って。 断っても断ってもアプローチしてくる、私がいてもアプローチしてくる。それで頭に血がのぼった時につい。。。 彼は今、ショックを受けてる状態です。。。 新たな悩みもでき、同級生をどう排除していいかに悩み。。。 仕事も手につかないこの2日です。。。 ごめんなさい。お礼を書くところで補足みたいな事を書いてしまいました(>_<) 彼を信じてはいるのに、同級生の私を無視しての行動がイライラしちゃって。。。どうにかなりそーです! mgclugerさんは、彼女さんといつまでも仲良く遠距離がんばってくださいね! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ドンと構えていた方が良いと思いますよ。 もちろん、嫌な事はイヤって伝えるのは大切だと思います。 タダ、イライラしてしまったり、不安になる事はないと思います。 彼にとって一番大切な人は貴女なんですし、 貴女がイライラしていては、彼がまいってしまうと思います。 同級生の女性は『遠くの人より近くでしょ!』って 押せ押せなんだと思いますよ。 狙っていて、誘うのを我慢できるなら最初から、 波風を立てるようなことはしないでしょう。 彼への信頼があるのであれば、 またか…大変だねって位に構えていた方が良いですよ。

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは! アドバイスありがとうございます。 なんか、親を使ったり友達を使ったり・・・私の存在を無視したりって ホント!ムカムカしてました。 彼にとって私が一番で大切にしてもらえてるのも分かります。 でも彼にとっては、同級生で「いいやつなんだ」とか言ってるのを聞くと・・・「ムカッ」って一瞬しちゃうんですよね。。。 彼の気持ちを信用してるなら、私がもっと大人になって、デーンと構えられるくらいになった方がいいんですね! 気持ちの切り替えガンバってみます!

• baubaubau
回答No.2

追加。 アタシ、彼いるのに別の人に誘われてぇ、その事を彼に話たことあるのね。 そしたらぁ、笑いながらぁ、「やるじゃん。いい事だ!」とだけ言われたの。 そしたらねぇ、なんかちょっと嬉しかったよぉ。 ますます仲良くなれたしねぇ。 貴方もそぉいう反応したほぉが絶対いいと思う。

baseball_t
質問者

お礼

あ・・・私も言われました。 今の彼に「みんな明るいお前が好きなんだよ」って。 確かにうれしかったですね。。。 今の私には、自信と気持ちの切り替えが必要ですね! 頑張ります! 参考意見ありがとうございました!

• baubaubau
回答No.1

ごめん。ザっと読んでみたけど、複雑すぎててぇ、ちゃんと状況がつかめないのでぇ、 最後の文節だけ読んでの回答ですぅ。 貴方が遠距離で、彼の心はしっかり自分にあるんだけどぉ、近くの別の女が 積極的にアプローチしてきてイラつくって話ですよねぇ? > 彼が浮気や二股をするような人じゃないって分かってるのに、誘ってきます。 これなら大丈夫ですよぉ。アタシの昔の彼もぉ、何人かそぉいう女がきたとき あったみたいですがぁ、その都度適当にかわしてたみたいですもん。 でもぉ、遠距離じゃぁねぇ。。。 酷な話だけどぉ、遠距離はぁ、ホント条件的に不利だよぉ。 アタシの親友の遠距離彼氏もぉ、それでぇ、ついにフラフラしちゃったもん。 まぁ、10年超しの付き合いだったからぁ、さすがに男に年に1、2回しか会えない 結婚できるか、同じ場所で暮らせるかどぉかもわからない相手なのにぃ、彼女オンリー にってのも無理ある話だったのかも。。。って今のアタシは思うよぉ。 だってぇ、遠距離の貴方が日常にできることってぇ 一生懸命心こめたメール送ることくらいでしょぉ? 彼女もやってたよぉ。勿論、恋愛オンリーにならないよぉ、彼の元で暮らせるよぉ 真剣に準備してたしねぇ。あんなに完璧に一途に遠距離の彼女しててぇ、念願叶って 彼の大分近くの場所で住めるよぉにまでなってこれからだって時だったのにぃ、 ダメになったって聞いたときはぁ、ホント、ビックリしたしぃ、あーこれが限界なんだ~ って思ったよぉ。 彼女、外見、中身、社会的にも、「結構いい女」なんだよぉ。ホント、贔屓目なしでぇ。 だからねぇ、貴方、「どんなに相思相愛でもぉ、環境的に縁がなくて別れるって場合もある」 ことを、覚悟したほぉがいいよぉ。 その女と彼がどぉなるとかぁ、よりもぉ、貴方と彼が上手くゴールインできるかが 問題でしょぉ? このまま遠距離続けててぇ、上手くいくと思う? それとぉ、遠距離ならぁ、その彼にぃ、他の女の子とデートするくらいは許してあげても いいんじゃないかなぁ~?ってアタシは思う。 彼、浮気とかする人じゃないんでしょぉ?なら大丈夫だよ、それくらい許可しても。 だって、彼の年齢ってぇ、普通女の子とイチャイチャ青春してる人が圧倒的に多いはずでしょぉ? ご縁のあった貴方との遠距離恋愛のためにぃ、普通よりちょっと悲しい恋愛してんだよぉ?^^; それくらいいいじゃん。 でも、Hとかキスとかに進まれたら、さすがにブチキレしてしまうよね。 だからぁ、「夜10時までには別れること。」 「何があったかアタシに聞かれて報告できないことは絶対しないこと。」って約束しておけばぁ、 後はそれでいいと思うよぉ。 彼だってぇ、その女うっとぉしくなってぇ、自分から遠ざけるかもしれないんだしぃ、貴方が 焦って何かする必要ないよぉ。もっと余裕でいなよぉ。彼女なんだからぁ。ね。 あ、さっきは、うまくいかなかった話書いたけどぉ、そぉいえばぁ、 中学校の担任の先生がぁ、遠距離でぇ、4年間の間に2回しか会えなかった女性と結婚したよぉ。 すんごい真面目な熱血タイプ先生だったよぉ。 んでぇ、二人の写真見せてもらったりしたけどぉ、ホント仲良さそうでぇ、お似合い♪ってかんじだったよぉ。 そぉいうのもある。お互いの信じる気持ちとぉ、人格によってぇ、結果が変わるんだと思う。 アタシならぁ、「うちの彼、結構モテるじゃん♪いい事だ!」って思うよぉ。 そしてねぇ、「これでぇ、浮気するかどうかぁ、自分に対する愛情量るいい機会かもw 」とも思うけどなぁ。 とにかくぅ、初めてのことで焦るのはわかるけどぉ、絶対カリカリしないほぉがいいよぉ。 「彼の心は自分にあるから、これくらいまぁいいか。」と思えるくらい、もっと余裕ある女になろぉ!

baseball_t
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございます♪ しかも前回分を含め、とても長文な質問に。。。(感謝です!) 遠距離って本当フリですよね。。。 私が遠距離な彼女だから、高校の同級生も私の存在を無視して 誘ったりしてくるんでしょうか?? 彼の気持ちに不安はないんですけど、私が平日に会いたい!って思って も無理なわけで。。。そんな時、ライバルは可能で誘ってくる。 (彼は2人では会いませんけどね) 私が野球の応援に行きたい!って思ってもいけないときもある。 でもライバルは、いきなり行ったりする。 私のできないことをされるのがとっても悔しいんです。 でもそんな気持ちも抑えて、彼の心は変わらないから平気!って思える くらいの余裕ある女にならないといけないんですかね^^: baubaubauさんの中学校の担任の方みたいになれるように頑張ります!