• ベストアンサー
  • 困ってます

お通じ

  • 質問No.3383211
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (570/782)

こんにちは。

便秘改善の為にダノンBIOヨーグルトを食べ始めて4ヵ月ほど経ちました。
今のところ効果がないのですが、他に便秘解消になるヨーグルトがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (50/145)

ヨーグルトと食物繊維をとるといいですよ。

アロエヨーグルト試してみましたか?
アロエは食物繊維が豊富なので、質問者様にも効果があるかもしれません。

あとは、毎朝食物繊維を多く含んでいるシリアルにバナナと
プレーンヨーグルトをかけて食べるとおいしいし、
もしかしたら質問者様のお通じも良くなるかもしれません。おススメです。
お礼コメント
puchi2tomato

お礼率 72% (570/782)

回答ありがとうございます。

アロエヨーグルトですか!
続けては食べたことなかったです。

朝食はまさにシリアルとバナナなんです;

アロエヨーグルト・・・参考になりました!
投稿日時:2007/09/28 08:13

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (123/260)

私は毎日食べてもヨーグルトでは効果がないので、ちょっと違う回答になりますが
お通じにとても効果があるので書きたいと思います。

お通じをよくするのには炭酸入りのミネラルウォーターがオススメです。
最近では輸入食品のお店などやカルフールなど大手スーパーやネット通販で手軽に手に入ります。

私がよく飲んでいるのは『ペリエ』です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E5%BE%B3%E7%94%A8%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%A8-%E7%93%B6-750ml%C3%9712%E6%9C%AC/dp/B000FQ5VIU/ref=sr_1_1/250-0587245-1374600?ie=UTF8&s=hpc&qid=1190950100&sr=1-1
よろしければ参考にしてください。
お礼コメント
puchi2tomato

お礼率 72% (570/782)

回答ありがとうございます。

あっ!
何処かで見たことありますww

炭酸入りミネラルウォーターですか。
私はコントレックスは飲んでるんですが・・・第一印象の際に硬さを感じなかったのもあって(?)効果なしでした;

炭酸が入ってるとまた違うのでしょうかね・・・。
でも、お値段が少し痛いですね(>_<;)
投稿日時:2007/09/29 05:02
  • 回答No.4
私はラブレのヨーグルトタイプがよく合っています。正式にはヨーグルトではなく生菓子なんですね。少しの間入院していたのですがその間1日2個食べていました。他の人は便秘を訴えていたのですが私は快腸でした。

薬もそうですが便秘に効果があるとされるものは習慣性でそのうち効かなくなってくるように思います。基本は食物繊維と水分、適度な運動とストレスを溜めないこ事、時間を決めてトイレに行く事と行きたいときにはがまんしない事だと思います。

食物繊維ですが、よくおなかの中で何倍にも膨れるダイエット食品は私は採り過ぎると便秘になります。野菜から採るほうが効くような気がします。
お礼コメント
puchi2tomato

お礼率 72% (570/782)

回答ありがとうございます。

ラブレのヨーグルトタイプですか??
私はKAGOMEのラブレを試したのですが、効果はありませんでした;

確かに!
習慣性ある感じしますよね。
身体がその刺激になれてしまうというか・・・。

食生活や運動は改善できてもストレスが難しいんですよね。。
投稿日時:2007/09/29 05:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (10/49)

カスピ海ヨーグルト効きますよ~。
どのヨーグルトよりも効くと思います。
菌さえあれば牛乳1本でその分量作れちゃうし、お財布にも優しいです
お腹の弱い男性なんかは下痢になってしまう方もいるみたいです。
便秘にはカスピ海ヨーグルトとバナナ食べると最強です!
お礼コメント
puchi2tomato

お礼率 72% (570/782)

回答ありがとうございます。

数回だけ市販のカスピ海ヨーグルトを食べたことがあります!
その時は何とも無かったのですが・・・続けないと効果はでないのでしょうかね。

ちなみに、その市販のヨーグルトでも菌が取れるのでしょうか??
投稿日時:2007/09/28 08:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

ヨーグルトは試しましたが、私の場合効果がなかったので、バナナを毎食1本食べています。最初は1日1本からはじめました。
カロリーを考えて、その分ご飯を少し減しております。
ヨーグルトは腸内悪玉菌をやっつける役目なので、植物繊維(野菜など)を多く摂取する方が効果があるのでは?
お礼コメント
puchi2tomato

お礼率 72% (570/782)

回答ありがとうございます。

私も毎朝、バナナを食べています!
ストック買いして黒バナナになってから食べると美味しいですよね♪

昼・夜は野菜中心の食生活なのですが・・・何気に補えてないのですかね;
投稿日時:2007/09/28 06:26