• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?(※やや長文です)

まず、私の二週間前にした質問(No.3337659)の内容を見ていただけるとありがたいですm(__)m あれから、二週間ほどたったのですが未だに電話番号を聞くことができません(^^; どうしても、世間話をしつつメールが終わってしまい「電話番号を聞く」という流れにもっていけません。 この状態だと発展は確実にないと分かっているのですが・・・・。 「今日は、メールじゃなくて電話したいんだけど」みたいな感じで聞けばいいですかね?? あともう一つ。 最近、突然メールが来なくなるってのが多くて心配です。 何通かメールを続けてると突然ぱったりとメールが来なくなり、何事もなかったかのように次の日に普通にメールが来ます。 以前は、「昨日は寝ちゃってごめんねー。」とか書いてあったけど最近はそういうことがなくなり、普通にその前の日の内容を続けるという感じのメールがきます(^^; 謝ってくれないのが嫌とかではなく、ぱったりとメールが途切れる度に「返しづらいメールを送ってしまったかな?」と心配になるのです。 これは「昨日寝ちゃった?」みたいに聞いていいものなのでしょうか? それとも、メールは返ってくるのだから難しく考えずに普通なやりとりをすればいいのでしょうか? 長文で読みづらい文章を読んでくださってありがとうございました。 アドバイス・意見お願いします。

• XBone
  • お礼率56% (74/130)

みんなの回答

• Gospels
回答No.2

前のご質問も眼を通してみました。 はっきり聞いていいと思いますよ? 番号教えて?なりそんな感じの文言で。 バイトの先輩の言ってることもあってると思いますが、時と場合に左右されると思うのであまり額面どおりにその言葉を捉えずにやられてはどうでしょう。 人によっては、初日にさくさく聞いてしまう人もいるだろうしご相談者様見たくそうでない人もいると。 あとメールを送ったからといって必ず読んでてそれの返信がすぐあるとは限りません。 いい流れでやり取りしてても突然ぷっつりすることもあります。 そこらへんはそうゆうもんだと考えていたほうが精神衛生上安全です。 「返しずらい事を・・・」 「まずい内容を・・・」 とか気にしてやってたらそのうち憂鬱になりますよ。 そんな気分になるためにしてるわけではないですよね? ご自分でもおっしゃってるように難しく考えずにいきましょう。

• Daniele
回答No.1

普通にやり取りをしたらよろしいかと思います。 男は一喜一憂しない。メールの連絡が来ないぐらいどっしり構えていればいいんです。 一喜一憂するのは、あなたじゃなくて、女の子であるべきです。 そのためには、まずは、電話番号なんて悠長なことを言ってないで一発デートに誘いましょう。 電話を聞く前に一度遊びに誘ってみる。面前で電話番号を教えてといえばいいじゃん。^^ 最初に会ってから、きっと日が空いているので、そちらのほうがいいかと思いますよ。