• ベストアンサー

アルビノは皮膚だけでなく内臓の色も異なるのでしょうか?

1fan9の回答

• 1fan9
回答No.1

アルビノは、先天性のメラニン欠乏ですから、 皮膚とか、毛髪などにメラニン色素がないです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%83%B3 アルビノの方でもメラニン以外の数多くの種類の色素があります。 他の遺伝子に欠損がなければメラニンだけがうまく作れないだけだと思います。 メラニンのもともと少ない組織では色は影響しないと思います。 内臓にメラニンはあまりないような気がしますからアルビノでも正常と同じ色の内臓のように思います。