• ベストアンサー

WORD中の赤色文字を、通常の黒色にしたい

ワード2007です。 文書中に、普通の黒色に混じって、赤色の文字があるのですが、これを普通の黒色にしたいのですが、どうしたらできるでしょうか? 御存知の方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

「ホーム」タブで右端にある「置換」をクリックします。 表示される画面で「オプション」をクリックします。 検索オプションの画面が追加されますので「検索する文字列」の窓にカーソルを置いたのちに「書式」をクリックし「フォント」を選択します。 そこでフォントの色を赤色にしOKします。 次に「置換後の文字列」にカーソルを移して「書式」をクリックし「フォント」を選択しフォントの色を「自動」にしOKします。 最後に「すべて置換」をクリックすることですべての赤文字が黒文字に変わります。

noname#106910
質問者

お礼

ありがとうございます、 このやり方では、複数の箇所で有効ですね。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

赤色の文字を選択状態にして、「ホーム」タブ→「フォント」グループのリボンにある、「フォントの色」の▼をクリックして黒色を選択します。 「フォントの色」を先に黒に設定しておいてから、文字列を選択して、この「フォントの色」アイコンを選択でも可能です。 文字列を選択して右クリックすると表示されるメニューにも、「フォントの色」がありますので、ここでも可能です。   場所が多くある場合は#2のように、置換機能を使って、確認しながら置き換えるか、一気に置き換えを行います。  

質問者

お礼

ありがとうございます、 フォントの色をあらかじめ黒に設定すると、アイコンをクリックするだけなので、簡単だと分かりました!

• netring
回答No.1

変更したい文字列をカーソルで選択し、Wordのメニューのフォント のところにあるフォントの色(Aの下に-がある)で変更できます。 プルダウンメニュー▽で黒を指定する。

質問者

お礼

ありがとうございます、 やりやすいですね。黒色は、自動というのと、テキスト1というのになるかと思いました。