• 締切済み

Word中のExcelの文字の色が印刷すると黒くなってしまいます

Word中にExcelの表を挿入しました。 その際文字の色を赤、青、緑、黒で書いたのですが、印刷するとすべての文字の色が黒くなってしまいます。 解決方法を知っていらっしゃる方がいたらお教え願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

取り合えずワードから「ツール」→ 「オプション」→ 「印刷」タブを選択してみて、同時に印刷する項目という所の「背景の色とイメージ」にチェックが掛かってないか確認します チェックが掛かってない場合はチェックを入れてみて一度印刷してみて下さい それでも白黒で印刷される場合は、「ファイル」→ 「印刷」→ 「プロパティ」→ 「基本設定」に「グレースケール印刷」とか「白黒印刷」とかチェックする項目があると思いますのでそこを確認してみてください チェックが入ってる場合は外して印刷をしてみて下さいね (キャノンMP950の設定方法を参考に書いてますが他の機種メーカーも似たような設定かと思われます)

oranda_14
質問者

お礼

上記の方法にて問題が解決できました。 本当にありがとうございました