• 締切済み

Word中のExcelの文字の色が印刷すると黒くなってしまいます

Word中にExcelの表を挿入しました。 その際文字の色を赤、青、緑、黒で書いたのですが、印刷するとすべての文字の色が黒くなってしまいます。 解決方法を知っていらっしゃる方がいたらお教え願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

取り合えずワードから「ツール」→ 「オプション」→ 「印刷」タブを選択してみて、同時に印刷する項目という所の「背景の色とイメージ」にチェックが掛かってないか確認します チェックが掛かってない場合はチェックを入れてみて一度印刷してみて下さい それでも白黒で印刷される場合は、「ファイル」→ 「印刷」→ 「プロパティ」→ 「基本設定」に「グレースケール印刷」とか「白黒印刷」とかチェックする項目があると思いますのでそこを確認してみてください チェックが入ってる場合は外して印刷をしてみて下さいね (キャノンMP950の設定方法を参考に書いてますが他の機種メーカーも似たような設定かと思われます)

oranda_14
質問者

お礼

上記の方法にて問題が解決できました。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • Word2002にExcelの表を挿入しましたが文字色がカラー印刷できません

    Word2002に、Excelの表をオブジェクトとして挿入しました。しかし表中の計算結果数字の赤や青等の文字色がカラーで印刷できません。 他の文書は普通にカラー印刷できるのでプリンタの問題ではなさそうです。 助けてください。よろしくお願いいたします。

  • オートシェイプの中の文字が印刷されない。

    オートシェイプ(四角形)の中に文字を入れて印刷したところ、青・黄・緑は完全に印刷されるのに、赤だけが、文字だけ印刷されません。 赤の四角形はうす赤色の四角形に、黒色の文字です。 プリンタのインクの状況をチェックしましたし、試しにプリンタ選択のOffice Image Document Writer でも、ファイルとして印刷(出力)してみましたが、赤の四角形だけしか出てきません。 Wordの印刷プレビューも、チェックしていますが、カラー全色+黒字すべて出ています。 どうすれば、赤のシェイプに黒の文字が出てくるようになるでしょうか?よろしくお願いします。

  • ワードパッドの印刷と色

    windows7のワードパッドの色が変更してもすぐに黒に戻ってしまいます。  2つ目、ワードパッドの色文字の赤の部分が印刷すると黒文字で印刷されてしまいます。プリンターに赤インクはあります。

  • ワードに挿入したエクセルのフォント色が全て黒になる

    WORDの文書にオブジェクトの挿入でEXCELで表を作成し、EXCEL表でフォントの色を黒以外にしたのですが、全てモノクロで印刷されるのはなぜでしょう?

  • エクセル文字色の変更

    お世話になります。 数百行にわたる表があります。 その表の中に何色か文字に色をつけています。 今回、その表全体に対して、文字色を黒(標準)に戻したいのですが、赤の字にしている部分だけは、赤のまま残したいのです。(ちなみに、赤、青、緑、茶の4色使ってます) 赤の部分だけよけて範囲指定するには、ちょっとバラバラすぎて面倒だし、いったん全部黒にしてから、再度赤の色をつけるには、数が多くて…。 何か、良い方法はないでしょうか。 ※Excel2000 です。

  • エクセルやワードの印刷で文字だけが印刷されない

    パソコンは NEC LS550/D プリンタは EP-803A で USB接続 昨日は簡単なエクセルシートを正常に印刷できたのに、今日は下記の通りです。 1)エクセルの表印刷 線やセル色は印刷されるが、黒&色文字全てが印刷されず。 2)ワード文章のみファイル → 何も印刷されず 3)メール → タイトル線以外の文字が全く印刷されず。 4)ヤフー → 地図は印刷されるが脇の文字類は一切印刷されず パソコン、プリンタとも再起動を試みるも復帰せず。 文字データのみパソコンから出力されない--というような現象があるのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワードに貼り付けたエクセルの表の文字色が印刷時、カラーにならない。

    ワードに貼り付けたエクセルの表の文字色が印刷時、カラーにならない。 対処療法的な解決方法は見つけたのですが、根本的な解決方法は有りませんでしょうか? <対処療法的な解決方法> 1)ワードの画面で、エクセルを貼り付けたところをクリックしてアクテブにする。 2)ツールバーの「フォントの色」で「自動」以外のどれかの色をクリックする。 3)ワードの画面で、エクセルを貼り付けたところ以外をクリックしてネガテブにする。 4)貼り付けたところ全てについて行う。 5)印刷 上記の方法で全部の頁をカラーで印刷できました。 ツールバーの「フォントの色」が「自動」になっていると白黒印刷になるようです、また、 カラーで印刷できた状態で保存しても、次の印刷時には反映されないようです。 こんなこと印刷の度にいちいちしなくても良い解決方法を教えてください。 用語の使い方が正しくないかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • Wordに貼り付けたExcelの表を印刷したら色が指定したのと違う

    この件について質問No.54113で一回質問させていただきましたが、解決できませんで、「教えてgoo!」のサポート担当の方にどうすべきか問い合わせたところ「一旦締め切って新たに質問し直してください」とのことでしたのでもう一回質問させていただきます。 Excel97で作成した表をWord98にリンク貼り付けしました。 表の中の数字の色をピンクにしたくて、Excelの画面上でピンクの色指定をしました。 ところが、印刷するとどうしても黒で印刷されるのです。(Wordで作成した他の部分はちゃんと色指定の色のとおり印刷されます。表の部分だけなのです。) 何故なのかわかる方お願いいたします。OSはWindowsNT4.0です。 Wordの印刷プレビューではちゃんとピンクになっているのです。ただ、Excelの印刷プレビューだと白黒になっています。パソコンの解説本にExcelの印刷設定で白黒印刷になっていると黒く印刷されることがあるという記述があり、確認したところ白黒印刷にはなっていませんでした。 これは仕事場のパソコンでのことでして、プリンターが2台あります。 1台は富士通のPrintia LASERXL-5310でこれはレーザープリンターで白黒印刷のみです。もう1台はキャノンBJC-465J(BJRSTR)でインクジェットプリンターでカラー印刷です。パソコン本体との接続はパラレルのケーブルで1つケーブルをそれぞれつけたりはずしたりしながら使用しています。   前回質問した時回答してくれた方のアドバイスで色を緑、青、赤と変えて印刷してみましたが、いずれの場合も黒になってしまいました。 どなたか、お知恵を拝借したいと思います。

  • Word で文字の色が変わってしまいました

    Word2007です。文字を入力しているとき、何かのはずみで文字の色が赤色に変わってしまいました。フォントで文字の色は自動で黒になっています。これを赤でなく元の黒色に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • エクセルのシートリンクで,色もリンクさせる方法

    エクセル年間行事表と別シートの学期毎の表とをリンクさせています。年間行事表では,文字色を「赤,青,緑,プラム」と行事の内容毎に変えています,しかし,リンク先の表では,文字色は全て黒色。リンク先シートで,文字色を反映させる設定というのはないのでしょうか。どうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう