• ベストアンサー

急にできた主婦の休日の予定

土曜出勤の代わり、金曜が休みになりました。明日、平日で夫も出勤、子供も学校(高校生)なのですが、六時半に子供が出て行った後、夜八時まで自分の時間です。 いったい何をやってすごそうか。三時間ほど午前か午後にパンを焼こうと思っていますが・・。 夕飯のお買い物は済んでいるし・・。 何かいい提案があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

デパート、美術館めぐり、美容院、大掃除・・・ いかがでしょうか?

tinycat19
質問者

お礼

そうですね。デパートに行って、ランチでもしようかしら。 美術館は市内にないけれど・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#48566
noname#48566
回答No.4

DVD鑑賞はいかがでしょうか? 映画と比べると安いですし,好きなものが見られます。 時間を制約されないのもいいですね。 本屋さんに行って,本を購入するのは? 一日で読めないかもしれませんが・・・ 近くに温泉があれば,そこに行く。 私は温泉に行って,疲れを取ることがよくあります。 何にしても,折角の休みですから人混みは避け, ゆっくりするのがお勧めです。

tinycat19
質問者

お礼

子供と夫はツタヤの会員ですが、私はまだです。 便利がいいので、今度からなろうかな、と思っています。 温泉は今生理中なので、遠慮しようと思います。 ありがとうございました。

noname#42356
noname#42356
回答No.3

私だったら、、、 一人でゆっくり映画を観に行きます。

tinycat19
質問者

お礼

私の街は、映画館が現在一軒しかなく、遠いのです。 しかし、十一月から映画とショッピングモールの複合施設がオープンする予定。 冬の楽しみに、取っておきます。 ありがとうございました。

回答No.2

私も今週土曜出勤のかわりに今日が休みになりました(^^) 夫を見送った後、2時間くらい二度寝。 午後はちょっと車で遠出して大きめのスーパー銭湯へ・・・。 お風呂と岩盤浴、ランチも含めて4時間くらいのんびりしてきました。

tinycat19
質問者

お礼

私も二時間ぐらい昼寝しました。夫が六時過ぎに出て行ったので、八時ぐらいまで寝ていたと思います。 子供のお弁当だけは五時に起きて作りました。 野暮用ができて、娘が放置自転車をしてしまい、昨日撤去されてしまったので、警察に聞いたところこの情報を得ました。今日は渡してもらえないので、ヨーカドーで冷凍食品四割引に引かれて、お買い物。パンの材料をお教室で買って、自転車で帰宅。 十一時半ごろ、一人で回転寿司に行き、八百円ほど食べました。 帰宅して、実家と友達に電話。一時ごろからパンを四単位焼きました。 お隣にも、パンを一つ上げました。 夕飯つくり、まだ二人が帰ってこないので、先に食べて、お風呂に入ったところです。 ありがとうございました。