• 締切済み

脱脂

白金ペーストにより電極付けを行う際に脱脂が必要なのですが、何度で何時間程度脱脂が必要かわかれば教えてください。

みんなの回答

• gsr-xbs
回答No.1

どんな脱脂をするつもりでしょうか? 脱脂剤が決まっているのなら脱脂剤の取説、もしくは脱脂剤のメーカーに問い合わせた方が良いと思います。 脱脂方法が決まっていないのなら 脱脂対象物について 材質 付着している状態(防錆油でギトギト、油の痕跡はほとんど見えない、付着していると思われる物質etc) 形状(脱脂部位以外に脱脂剤が付いても良いのか→全体を浸せきできるか) 希望方法(有機溶媒による脱脂なのか、水系(アルカリ)脱脂なのか) 一般的な溶媒(アセトン、メチクロ)での脱脂だとしても素材の状態くらいは書かないと回答は付かないと思います。